蛇を操った2013年

2013.12.31 12:49|日記
2013年が終わりを迎える日、大晦日となりました。
皆様の2013年はどのような年でしたでしょうか。

自分の2013年について、月ごとに振り返っていく。
何気にサイト開設年から続いている、このだらだら行事を今年もやります。
創作から身の上話まで節操の無い振り返りですが、それでもよろしければ下からどうぞ。
今年はちょっと、アレです。長いしテンション下降成分がぱらぱら入ってますので注意です。

続きを読む >>

メリークリスマス…でした

2013.12.26 18:59|日記
マントを脱ぎ去ったソウキ氏
クリスマス…に近い時期にこの人を貼るという謎の行為。
十字架だから許されるだろうか。クリスマス絵を描きたかった…

メリークリスマスでした。
こちらは三連休から冬休みに入りまして、クリスマス会に出席したりしてました。
何故か椅子取りゲームで優勝してしまい、お高めのティラミス1ホールを頂くという事態も起きました。
まあ、最後だし記念になるよね!
問題は、その後日が帰省で持ち帰れず、一人で1ホール食べなければならないということでしたが…
なんとかなりました。美味しかったです。そして現在実家です。
現在やらねばならないことが立ちふさがっているのにやる気がおきません。
追いつめられないと出ないのか…!? だがもう追いつめられてるぞ!

サイトのTOP絵も更新してます。
今年の年始に蛇年の絵を上げてそれきりというひどい事態はなんとか避けたかったので。
冬至でしたので、寒そうな絵です。冬至とはあまり関係なく描いてたけども…
12/22といえば自宅のピステムの誕生日でしたが、特に何もしなかったですね。
まあ、いいだろう。あとで何かする気力があれば。
何気にリンクも修正のみですが更新してます。あとでいろいろ追加したい…

そしてたびたび言いそびれておりますが、拍手もありがとうございます!
パチパチはもちろん、メッセージもありがたく読ませていただいております。
そろそろ拍手絵も変えたい所存であります…

続きから、ツイッターの創作botで何かやってたヤツのログです。
妙に長いです。

続きを読む >>

三度目の馬鹿(正直)

2013.04.02 00:45|日記
四月一日は毎回ネットを席巻するネタ達が面白いですね。
何だかんだで自分も毎度ギリギリに思いつきつつ小ネタを開催?しているのですが、
今年は色んな作業にかまけていたら存在を忘れていて、なんとサイトを更新したのが19時過ぎでした。
オワットル?オワットルネ!
日付が変わった時に取り下げたので、五時間にも満たない飾り時間でしたな…
まあ、大したものではないのでよいのですけれども。

いつもより深夜テンションとその場の勢い分がましましなエイプリルページは、 こちら です。
縦に長くなっております、ごめんなさい。

過去記事を見たら毎回いいわけをしていたので今回もちょっとしてみます。

続きを読む >>

時間稼ぎと枚数稼ぎ

2013.01.07 01:33|日記
新年が始まってからもう一週間が経とうとしている。
こうして自分の時間は無駄に使われているわけですね…
そして月曜日で休みが終わります。
いつまでもたらたらしてないでやることやれっちゅうねん!アホ!
というお叱りを受けそうな気がします。色んな方面から。

昨日(日付的には一昨日ですが)は高校の友人たちと遊んできました。
クラス会などと違って人数が限られるとはいえ、ほとんどのメンバーが集まったことにびっくりです。
中にはかなり久々に会った人もいるので非常に懐かしい気分でした。
気持ちを高校生に戻して楽しんできましたぜ。
そして気づけば、9人中の6人がスマホです。
色んな難点もあるものの、かなり便利なようですね…
たぶん、春先には自分もそちらに変更すると思います。時代の流れには逆らえぬ。
他、ボウリング2ゲームで予想通り右腕が筋肉痛です。
カラオケのレパートリーを増やしたい今日この頃。

創作は、文章作業の日でした。
昨日今日と、珍しくちょっと詳しいプロットなんか立てたりして。
迷走しないようにするにはやはり大体の流れを決めておくのが無難か…

2013年、巳年です。

2013.01.04 01:46|日記
明けましておめでとうございます。
去年も確か、三が日くらいにこの挨拶を書いていたな…
おめでたい年始ですが、いつも新年会を一緒に開いている親戚の方がヘルニアになってしまい、今年は中止なのでした。
毎年楽しみにしていたので寂しいです。
でも、それ以外はいたって普通の三日間でした。今は日付が変わって四日ですが。

初詣の恒例になっているおみくじ、今年は末吉でした。
まあなんだか微妙な感じではありますが、書いてあることをありがたく受け取ることにします。
運勢が悪かろうと、自分の力で切り開くんだ…!


…ということで! どういうことだ?
実に一年ぶりの、Dream Lessの本編更新です。
以前、DLの目次に更新履歴を設置した際、前回の更新が一年前だったことに大変ショックを受けました。
どれだけサボっていたのか…!
言い訳になりますが、あともうちょっとのところまで来て構成に詰まった結果でもあります…
今回はいつもよりは短めの話なので、暇な時にでも流し読みしてやってください。
しかし自分の文章を見返していて切に感じるのが、語彙力の欠乏…
もっと色んな文章に触れねばなりませんな。


周りの状況を見ていると年賀状も大体届いたかな?という頃合いなので、TOPも年賀絵に変更してみました。
届いてない方にネタバレしていたらすみません…
今回のキャラはちょっとわかりづらいかもしれませんが、メイショウとヴィーヴル(ヘビ型)です。
ヴィーヴルはヘビなので今年描かねばと思っていたのですが、複数人に挑戦したくなりまして…
訳のわからぬ衣装は、蛇から蛇使いを、そこからさらにアラビアを連想した結果です。
その割にはキセルという和風な小道具を持ってたりします…
そこがメイショウらしいということで(言い訳)
この年賀絵、母に見せた時にナチュラルに「女の人とヘビだね」と言われたのが印象的です。
やったね! 女顔が一人増えたよ!

そして今年は、もう一種類の絵柄がありました。
今プレイしている、どうぶつの森仕様の年賀状です。
流石にTOPには貼れませんでしたが、追々、このブログに貼り付けようと思います。

…ちなみに、自分の元へ届いた年賀状は7日になるまで見られません。
何せ、帰省中ですので。もどかしい!
出していない方から来ている場合はお返ししたいと思っていたのですが、どうにも難しそうです…
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ