年月は歳に比例して…

2010.09.24 23:03|語り
急激に寒くなった本日…布団でぬくぬくしたい…
そんなことを思いつつ、しめやかに一つ歳を取った今日この頃です。
毎年微妙な時期になるこの日ですが、よりによって長期休暇が終わった日だとは…!
事実上はまだ休みの状態なんですが…

しかしながら、下宿先恒例の食事会にてサプライズが起きました。
超絶豪華な手作りケーキ(似顔絵つき)!
これは嬉しくないはずがない!
折角なので一気に食べたりせず、少しずつ食べて行きます。
お腹が減らないからとも言いますが。
パンケーキ二段の生クリーム…恐るべきボリューム…!
友人らには心からありがとうを言いたいです…

そして今日は、念願の無線ルータが届いた日でもありました。
あれ、これ図らずとも誕生日プレゼントになるんでは…(自腹だけど)
ルータがあると色々便利だということに気がついたのです。
何よりワイファイが出来るのが嬉しいぜ! このゲーム脳め!
それにしても、時間の流れが年々早くなっているように感じるのはきっと気のせいではない。
以前、時間は年を取るほど短く感じるようになるという話を聞いたことがあります。
相対的な感覚で捉えているということなんでしょうか…

そんなことを聞いたら、DLの人外どもはどんな時間感覚をしてるんだと問うてしまう自分は馬鹿です。
キャラ紹介を見る限りは若者ぞろいに見えますが、あれはほとんどイメージ年齢なので当てにならないのでした…
実際は人外的な長寿だったり、若作りだったり。
年齢詐称も甚だしいわ!

自分はキャラの年齢についてあれこれ考えるのが好きなんですが、
何故かといえば、それまでの人生が色々考えられるからなのかな…と、ふと思いました。
さすがに20歳の大人と700歳超過の大人じゃ色々違いすぎる。

歴史的年表を眺めたり作ったりするのは凄く好きです。
人の過去を勝手に想像するのも好きです。
キャラの年を考えることは、その二つに深くかかわってくるのではないかと…
…言いたいことがまとまらないな。
要するに、自分は年齢フェチです(…)


と、えらく長く語ったところで今日は終わりです。
文章考えてたら眠くなってきた…

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ