スーパーウルトラシュールレアリズム神

2010.08.29 20:08|バトン
昔に答えたものがあったので、この機会に書き直しつつバトンに答えてみます。
ランク付け系は考えるのが難しいながらも面白い。
設定再考の機会にもなるし一石二鳥だ!

サブキャラ多めですのでちょっとわかりにくい回答かも…


創作ベスト3バトン
■自分の創作キャラ(小説・マンガ)で、なんでもベスト3に答えてね!


■戦闘力ベスト3
1.ユウシ・マミ/馬鹿らしいほど断トツ不動の一位(タイ)
2.ティトレ/実質、上の二人と並ぶほどの断然トップ。
3.デュックネス/泣く子も黙る魔鳥さんは伝説級の悪者。

予想はしていたがフュゼネア(保護者)無双だな!
ただでさえDLはバケモンの集まりなのに…


■未知戦闘力ベスト3
1.アル/彼女ほど未知数という言葉が似合う人物はいない。
2.カミヤ/色んな事情により。
3.ヴィーヴル/非戦闘員だが、精霊だから…

1、2位はよくわからない所が共通点。
そしてやっぱり子供の潜在能力は計り知れない。


■敵に回したくないベスト3
1.デュックネス/まさに非道。
2.ユウシ/強さの上に、敵に対しては(も)容赦ない。
3.フィルス/一国家をまるまる敵にしたくありません!

この他にも敵に回したくないのはたくさんいます。
自分的に、フュゼネアと愉快な仲間達は怖いな…ピステム以外。


■苦労人ベスト3
1.ミカノ/(冷酷・スパルタ・狡猾・非常識の)間に挟まれ長男。実にひどい。
2.ピステム/あの主人じゃ苦労が耐えないだろう…
3.ラン/たった一人の真人間。常識人はほぼもれなく苦労人です。

シャンテやソウキあたりも常識人ですが、周囲が比較的まともなのでランク外。
ペガサスは微妙なところ。そこまで苦労してる気はしないが、姉と妹が変わってるのも事実だ…


■料理上手ベスト3
1.マミ・カミヤ/この二人の料理が食べられる家族は幸せなんだな…
2.メイショウ/確かに上手いが、何でも激辛にしたがる問題あり。
3.マスター/繁栄してる酒場の店主なら料理も上手なのでは? ということで。

しかし大半が味に拘りを持っていない(味音痴?)という驚愕の事実。
下手すると壊滅的な料理下手に転落しかねない。


■料理下手ベスト3
1.アル/一応、普通に作れるはずなのに…まともな料理を振舞ってくれる気がしません。
2.ピステム/普通の生き物とは食生活からして違うんですが、それにしてもひどい。
3.キュリル/箱入りお嬢様ならではの期待は外れなさそうです。

設定上、殺人料理を作る方がもう二名ほどいらっしゃるのですが割愛だ!


■腹黒ベスト3
1.ティトレ/策士と言ったら狡猾腹黒でしょう。
2.レウカス/表のほほん、実は切れ者。
3.ドゴウ/情報操作お兄さん。

意外と腹黒なメイン陣営は少ないのな…
ドゴウは上二人(匹?)に比べると茶目っ気たっぷりの悪戯好きさん。


■小悪魔ベスト3
1.ベチ/四六時中ヒマがあればマイティを追っかけ回すその心、将来有望だ。
2.ラセディン/天然である人を困惑させているものの、彼女自身は間違いなく良い人です。
3.ネーデル/男を唆すんじゃなくてブン回す豪胆な姉さんだ!

大悪魔ならいくらでも思いつくのに、小悪魔はあまりいない…
もうちょっと可愛らしさを増やしてもいいかもしれません。


■巨乳ベスト3
1.フィルス/そういえば女性らしさ爆発の体格だった王様。
2.ペガサス/直感です…
3.エリザベス/こちらも直感です…いかにも『母ちゃん』なキャラだからか。

そんなん考えたこともないわーっ! と思っていた時期が自分にもありました。
自分の絵では全くそう見えないですが、イメージはこんなものです。
そしてまさかの語尾ス繋がり…語尾ストリオ、侮れん…


■美形ベスト3
姿のランク付けが出来ないタチなので、10人ほどリストアップ…多いな!

女性的部門:
マミ・ミカノ/美形というか美少女系。
ペガサス/薄幸美人という言葉がよく似合う姿。
フィルス/大人の色気というものですか…?

中性的部門:
アル/DLで彼女以上に残念な美人がいるんだろうか。
ティトレ/美猫。
デュックネス/美鳥。

男性的部門:
マスター/見た目よし中身よしの少数派。作中で最もモテるのはこの人だろう…
カミヤ・ユウシ/顔は多分悪くない。

性別と動物の垣根越えが多い項目ですな…
はじめ男性的部門はマスター一人勝ちでしたが、そら可哀想だということで男性陣も詰めこみ。
…フュゼネアさん挙げられすぎでしょう。主人公補正は伊達じゃない!(…)


■クールベスト3
1.カミヤ・ジオルダイン/言葉が似合うのはここの二人だろうと。
2.アル/クールという印象はしないのにここに来る不思議!
3.ティトレ/いざとなったら頼れる大人。猫なんですけど。

アルとティトレは色々と似たイメージが付きまとう気がします。
しかし、ティトレの方が人情的です。
アルは何かしらが違う…うん、色々…


■創作ベスト3バトンを回すナイスな創作人
ここで打ち止めておきます。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ