更新出来た!

2010.08.01 18:34|後書き的なもの
夏休み第二日目。
何もやる気が起きませんでした まる

こ、これはまずい!
ランドリーが満杯だからといって後に回した洗濯にも行きそびれたし、曲をさらいに部室へ行こうと思ったのにそれも出来ていない…だと…
さらにレポートもしていない…
…レポートは夜やろう。そうしよう。
洗濯は明日こそやります。
というとやらない予告のように聞こえますが…気のせいです…

買い出しだけはきちんとやってきましたが、ここで自分はやらかしました。
まさかの、レジまで行ってお金が足りない事件。

…たまに聞くが、自分がやるとは思わなんだ…
結局、いくつか品物を減らすことで解決しました。
だが当分あの店員さんには会えないな…恥ずかしすぎる!


ちなみに昨晩は友人やら先輩やらと語り明かしてました。
一部の人が大変なテンションになっておりましたが、自分は気にしません。
色んな方々と色んな話ができるって、いいことだと思います。

帰宅したらしたで、絵茶に一人籠もっておりました。
無駄に頑張った結果、凄まじいものが出来上がった…!
人目に触れられるまでマトモになったら、日記に張り付けておこうと思います、
…けど、あれをマトモにする気力があるのか…?笑


ここで創作話。
先日アイデアが浮かんだと言っていた小説の話ですが。
やっと完成させることができましたので、更新してきました。
予想以上に長くなったもので、終わらせられるかとヒヤヒヤでしたが…
後書きみたいなものは下に隠しておきます。

誤字脱字や表現のおかしい所が多くあるかと思います。
誤字脱字はできるだけ直したいところですが、表現については…自分の力不足という他ない。

解りやすくて、かつ深い文章が自分の目指すところではあるものの、一つも達成できてないですな…
根本的な問題として、短い間に人を出しすぎです。
総勢十一人だと!? 覚えられんわ!
前の話で家族五人は登場させてあるからマシであるにしろ、あとの六人…
中でもピーちゃんのチョイ役っぷりが笑えます(…)


ちなみに。
懇意率直(略)は前置きのお話で、家族とその雰囲気の紹介。
いつもあんな感じですよという。

今回の話は、事の始まりであるとともに家族と周囲の取り巻きの紹介、のつもりです。
それにしたって登場させすぎました。
人が暗躍しすぎました。
視点が定まらなさすぎました(特に前半)
結果、とても理解しにくいことに…
始まりが大切だというのに、何やってるんでしょうこの人。

流れ的には気に入ってるので、お蔵入りにはさせたくなかったんだ…
…つ、次は少人数のお話にします!


ところで今回解ったことですが、ミカノ視点だと話がとても進みやすい。
これは常識人たる所以なのか…!
あと、なかなか単純な思考回路をしてるので書きやすい(…)
そういったこともあって、後半部はほとんど奴視点です。
ありがとう常識人。忘れないよやられ役。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ