「まさに小学生の日記」な旅行記~二日目~

2010.03.22 23:55|日記
冗長・小学生・内輪な旅行記の二日目です。
それでもいいという方は続きからどうぞ。




九時だよ! 全員起床!

と思ったら自分以外はもう起床済みでした。寝坊かよ。
そしてそのままホラーが上映されてしまったので狸寝入りしました。
音だけでもグロい音は伝わってきますね…
余計な想像をしないように心を無にしてたら大丈夫でした。
音も恐ろしかったらダメだった。危なかった。
血生臭い音ならそれなりに許容範囲です。


ちょっと遅めの朝ごはんを食べた後、再びDVD鑑賞タイム。
今度はしんちゃんの映画なのでガッツリ見ました。
ブタのヒヅメ以来だから…何年前だろう。
ヒーローになる時の下りで笑い、
相手のロボがけっこう恥ずかしいところから武器を出してきたところで笑い、
変身シーンでまた笑う。

…って、これだけ書くと何かの戦隊ものみたいですね。
とりあえず、懐かしい勢いの数々で笑わせてもらいました。
作者が亡くなってしまったのがすごく惜しいです。
でも、これからも作品は生き続けるんだろうな…


と、柄になくしんみりしたところで宿泊所かつ友人の祖母宅とお別れの時間。
バスに乗って駅の近くに戻り、お楽しみのおやつタイム。
喫茶店でパフェなんぞを頼む。
軽い間食のつもり…だったがしかし!
パフェの分量を舐めたらあかんぜよ!

一杯食べたらお腹が痛くなりました。
…うん、朝にりんごジュースとお茶をたくさん飲んだせいでもあるんだろうな。
長時間電車に乗る人は、途中でお腹を壊さないようにしよう!(反面教師)

帰りの電車の時間になって、案内してくれた友人の祖母とのお別れです。
なかなかのお茶目さんで、とても親切なお祖母ちゃんでした。
本当にいろいろとお世話になりました。
お菓子もたくさん頂いちゃったし…今度はちゃんと土産を持っていこう(忘れた)

で、友人らともお別れ。
進学先が見事にバラバラでなかなか会えなくなるんですが、けっこうあっさりバイバイしてしまいました。
自分なんか県外に行くのに。
しかし思い返せば、卒業式では全く泣かない人間なので当然なのかもしれません。
メールや電話ですぐ連絡が取れるなんて素晴らしい。


あっちに慣れたら遊びに行ってみせるぜ!
その前に車の免許を取るぜ!
と、鬼が笑うような話を言ってみるのでした。

さて、明日からまた忙しい日々が始まる…

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ