トンバ! トンバ!

2010.07.16 23:33|バトン
バトンです。
以前回答してほっぽりだしていたものを掲載してみました…
オリキャラタイプ分けバトン
このバトンは、オリキャラをそれぞれのタイプで分けていこう!というバトンです

名前だけしか出てないマイナーな奴も含めてます。


・髪の色が黒
ソウキ
まだこの人だけしかいないんです。

・髪の色が茶色
マミ、ラン、ドゴウ、ベチ、レパーディオ、ラセディン
意外と多い茶髪さん。
マミは橙色混じり、ランはやや金に近く、ドゴウ・ベチは真っ当な茶色、ラセディンは砂色。
…ラセディンは金髪と茶髪のどっちに入るんだ!
きっと、見る人の主観でいいと思います。

・髪の色が金髪
ミカノ、ユウシ、バート、エリー
フュゼネア周辺のみだと…!
色合いはみんな明るい金です。

・髪の色が銀髪
アル、デュックネス
金髪は(世界観的にも)けっこういるけど、銀髪はかなりレア。

・変わった髪の色のキャラ
メイショウ、シャンテ、キュリル、ペガサス、イーブン
金髪じゃなくて黄髪というのはあんまりないだろうな…
ペガサス・イーブンは毛先だけがグラデーションみたいに色が変わってます。どちらも地毛。

・瞳の色がオッドアイのキャラ(また、左右で何色?)
カミヤ
左は緑、右はオレンジ色のような茶色。
赤髪なので左目が際立って見えます。にしても地味なオッドアイだ…

・瞳の色が赤
アル、デュックネス、マウェルゼ、ドゥクトゥース、レパーディオ、ソウキ(本性)
アルとデュックネスは赤が強すぎて紫に見えるくらい。
マウェルゼは原色みたいな鮮やかな赤。
レパーディオ氏の色合いはまだ未定(…)
ソウキは真っ赤ではないが、いかにも赤っぽい色。

・瞳の色が青
ラン、エリザベス、セフィーナ
青の中に空色や藍色は入れてません(数がインフレするから)

・瞳の色が黒
アレスヴェッド、ソウキ
真っ黒な目は案外少ない…ちなみにソウキは普段(本性でない時)の色です。

・瞳の色が変わってるキャラ
メイショウ・シャンテ→青味のある緑色
ドゥクトゥース→瞳孔の色だけ金
ヴィーヴル→そもそも常時目を閉じてるので判断できない
スファイジー→白
メイショウとシャンテは家柄的にこんな色ですが、種族内ではかなり変わった色。
ところで、白い目っていうのもなかなかないですよね…


・一人称が『俺』
下に書いてあるのを除く男性陣
ちなみにカタカナなのはミカノ、ユウシ、ドゥクトゥースあたり。微妙な区別。

・一人称が『僕』
ラン、ルフェライト、マイティ、ドゴウ、ヒチェニオン
やっぱりというか、穏やかな人が多い。そしてメイン陣営にはいないという…

・一人称が『私』
アル・アパシー・ベチを除くほぼ全ての女性陣、ティトレ、バート
女性陣に「あたし」があまりいないのは意外でした…
ちなみにキュリルは「わたし」、ラセディンは「私(わたくし)」です。

・一人称が変わってるキャラ
アル、スカイ→自分
ピステム→我
フィルス→儂
レパーデイオ→未定だが古風な一人称
要するに上記以外すべて。


・身長180㎝以上
ユウシ、メイショウ、マスター、バート、ドゥクトゥース
ディーは迷ったけど一応竜人型なので入れることに。マスターすごいな…
あと、ティトレを除く外見が非人間の方々はでかいです。

・身長160㎝以下
アル、マミ、ペガサス、ヴィーヴル、ラン、マイティ、ベチ、キュリル
子供と小さめの女性たち。
実は、ヴィーヴルは尻尾を入れると2.6m。まあ身長というか体長になる気がしますが…

・口癖があるキャラ(その口癖は何?)
ユウシ、メイショウ、スカイ、フィルス
口癖というよりも口調の問題でした。
前者二人は言うまでもなく(?)関西弁に似た感じの口調です。あくまでも似た感じ。
一応、彼らの間に口調の相違は存在してます…
スカイは後輩口調です。具体例をいうと「~ッス」。
フィルスは老人っぽい言葉遣い。
…ところで、どこまでが変わった口調として捉えられるんだろうか。

・変わった趣味があるキャラ(その趣味は何?)
キュリル
だって…カエルの観察って…

・なんか変わってる性格のキャラ(どんな性格?)
アル
外見からは想像も出来ないあの中身。
アルについては筆舌に尽くしがたいです…とりあえず謎だ…
一般人という方がおかしいぞ…!

・お疲れ様です、最後に一言!
客観的に自キャラの傾向が分析できて面白かったです…分析好きの血が騒ぐぜ(大げさ)

・次に回す人は?
フリーであります。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ