スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンもクリスマスも超えた

2017.12.29 21:41|後書き的なもの
緑のドラゴン
フォルテナは気に入っているデザインの一つです。

あともうちょっと! もうちょっと! とかやっていたらハロウィンやらクリスマスも過ぎてしまいました。
何をもうちょっと! とやっていたかと言いますと、DL本編です。
前回の更新日を見たら2013年の12月30日! 明日で丸四年じゃねーか!

ということで、とても久しぶりですが九話を追加&過去の話の修正をしてきました。
果たして内容を覚えている方はいるんでしょうか。
ついでに音楽堂もちょっぴり更新したりして。
今年もあまり更新できてませんでしたが、これで何卒お許しを…
(本当は画廊なんかも更新したかったが力尽きた)

続きから、とりあえず言い訳?自分用のメモ書き?コーナーを書いてみます。
間が空いてしまったせいか、えらく長くなってしまいました。興味のある方だけどうぞ。

まず、どうしてこんなに間が空いたのか、言い訳はしません!
八話更新時に九話のおおまかな形も出来ていたのですが、上手く行かなかったのでございます。
見返したら前回もおんなじこと言ってます。何も成長していない…
前回がまた中途半端すぎたのでなんとか続きを書いてやりたいと思っていたのですがこの有様!
ごめんな兄弟。あのまま四年放置されてたとか鬼畜ですね(自分が)

今回いちばん辛かったのが、間が空きすぎてあれもこれも直したくなってしまったことですね。
話を書くため昔の話を見返して、うわっ…なんだこれ…ってなって、結局一~四話も修正しました。(その他の話もちょっとだけ直しました)
三話の「カラを翔ける私達」は地味に話が一つ追加されました。
全面改稿などではなくて、流れはほとんど変えてないので、いちいち読み返す必要はないと思います。おそらくは…
明らかにおかしかった表現や、繋がりが分かりづらい(特に三話から四話のあたりの)ところなどを、少しでも分かりやすくできていたらいいなという希望を抱いています。
見返しすぎてどこを直すべきかわからなくなっているのでいろいろと怪しいですが、とりあえず書き上げられたので自分を褒めます。よしよし。
あとで他の話もこっそり修正するかもしれません。

キャラの外見の描写が苦手で、肝心な一話での外見描写がほとんどなかったのですが、これは流石に…と思って多少付け足してみました。
そもそも、この一話は一話として書いたものではなく、短編として個人用に書いたものでして…導入としてはかなり不親切です…
それをどう直しても不親切には変わりないので、そこは開き直りました。
(いっそまるっと削除しようかと思ったものの、勿体ない精神が働いてしまった)
つくづく人を選ぶ文章だと思っていますが、よろしくお願いできる方はお願いします。

恥ずかしいので更新分の話についてはあまり書けるところはないですが、題名を「メイショウ、迷走す」にしようかどうか少しだけ迷いました。
さすがにギャグ寄りすぎたのでやめました。
そして、書いていた最中の自分の気持ちを表しますと、
「お前らもうちょっと団体行動して!」
「もっとわかりやすく喋ってください!」
「この話いつまで続くの?」
の三本です。

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。