見ざる言わざる聞かざると仲良くした2016年

2016.12.31 20:55|日記
今年もやってきました、一年の総括の大晦日!
どんなに間が空いていようと、この時期だけはブログの更新を欠かせない!
ここが文字通りの最後の砦だ!
ということで、自分の覚書用として、2016年を振り返っていこうと思います。
もはや、詳細は覚えておりません。今までで一番記憶がぼんやりしている年だと思われます…

1月。
神社にて年越しをしました。おみくじは吉でした。
そして、お正月から冒涜的な日を過ごしました(意訳:CoCをやりました)
連日いろんなシナリオを回していただいた気がします。
ここからTRPGにハマりこむ日々が始まったのだ…

2月。
うるう年なので29日までありましたね。
人生初のサバゲーにも挑戦してきました。
ド初心者だったのであまり活躍できませんでしたが、普段とは全く違った体験ができて面白かったです。
まるでリアルFPSゲームのようでした。
貸してもらったサバゲー用の銃もけっこう本格的な造形でした…銃器に興味が出てきた自分にとっては最高だった…

3月。
ここで社会制度との大きな戦いが発生しました。
この時ほど、勉強しておいて良かったと思った日もそうそうなかったです。一つ賢くなった。
某温浴施設にも行きました。まさかの同士っぽい人を発見してテンションが上がりました。楽しかった。
他の記憶は…よく覚えてないですね…(遠い目)

4月。
またここに来ていろいろと環境が変わりました。
そして、ひと段落ついた…と思ったらパソコンがお陀仏になりました。
ほぼ六年間、よく頑張ってくれたよ…
バックアップの履歴を見たら一年半ほど前で真っ青になりましたが、データは頑張ってほぼ復旧できました。

5月。
GWや休日などで色んな方と遊んでいただきました。
イベントでも充実した時間を過ごせましたし、どこかの店で食べた食事がめちゃくちゃ美味しかったです。
東京と地元をかなり往復した月でした。
そして、新しいパソコンは買って一週間くらいで故障し、同じ製品の新品との交換という憂き目に遭いました。
その間は旧型のデスクトップパソコンで凌いでいましたが、こっちはこっちで今にも壊れそうで怖かったです。
代わりに、スケッチブックへのお絵かきが捗ったのでよしとします。

6月。
やっと新しいパソコンが届きました。今度は故障もせず順調に年末まで稼働しています。
人生で初めて(?)結婚式へ出席しました。少なくとも覚えている限りでは初めてです。
静岡まで遠征をしたのですが、非常に感激しました。他人の幸せは自分の幸せだ…
そして人生初の一人新幹線でもあった。無事に乗れて良かったです。
久々に富士山クラスタの血を目覚めさせた日でした。

7月。
AKTさん宅のアンソロの原稿をしてました。〆切がある時に毎度進捗を見誤るので、本当になんとかしたいところです。
あとの記憶が全然ありません。暑さにやられていたんだろうか…

8月。
いわゆる推しが死んだ的な種類のショックを受けて、一週間ほどリアル食欲に影響を及ぼすほど意気消沈してました。
今までそういうことはほぼなかったのでね…まさか自分がこんなに繊細だったとはね…
家族にまで心配されましたが、流石にこんな原因は言えるまい。
しかし、創作仲間の方々と喋っていたらそんな思いは四散し、もりもり創作意欲が湧きました。
人と話すのって本当に楽しいな! と再確認した時期です。

9月。
ひそやかに年を取りました。
えーあとは、CoCで長めのシナリオのKPをしました。TRPG楽しいです。
で、あとの記憶がない(三度目)…何やってたんだこの頃…

10月。
創作仲間の方々と遊んだりしました。充電されました。
確か、この辺で急にその気になってDLの話を書き始めました。
しかし、どれも表には出せない代物だった!(ネタバレ的な意味で)
本当は本編の続きも書くつもりでした…うん…

11月。
11月とは思えぬ寒さでした。まさかの地元でも積雪…!
そしてポケモンの新作が発売され、瞬く間にのめり込むのでした。
ゲームにのめり込むと他のことを何もしなくなるのは相変わらずです。
原稿にも取り掛かっていました。

12月。
前半は11月に引き続き企画の原稿をしていました。初めての企画だったので緊張しましたが、無事完成出来て良かった。
ちなみに、参加していたのはこちらの企画(https://create-atc-inahomachi.amebaownd.com/)です。
原稿とゲームとを往復していたら、他のことがあまり出来ていない一月でございました…

こうして振り返ってみると、2016年の申年は人生初の出来事が多かった気がしてきました。
人生経験が豊富になるのはいいことです。きっと。
おおよそ自分から飛び込んだというよりも、ありがたいことに機会の方からやってきたという…
今年目立って増えたのがTRPG(CoC)のプレイでした。
一時期動画を見漁っていた時期はあったのですが、まさか自分で遊ぶようになるとは思わなかったです。
創作魂を揺さぶられるんですよね…TRPG…
ただし、外に出る頻度は昨年よりかなり少なかったです。インドアでした。
環境の変化もあったので仕方ないところもありますが、来年はもっといい方向に変えていけたらと思います。

サイトについては、ほとんどまともな更新が出来ていないのが反省点でございます…
ブログもほとんど書いてないし、何やってるんだコイツ!?
ツイッターにばかり生息してました! すみません!
あちらで日常など呟いてしまうと、改めてブログに書くことがなくなってしまうのはもはや自明の理…
でもやっぱりサイトを閉じる気はありません。マイペース運営です。
来年こそはDL本編更新などを目指したいです。やるやる詐欺を卒業します。

ということで来年の抱負。
何事も自分から進んで行動しような。未来を見据えた行動を心がけような。
そして創作活動もたくさんするんだ! もっと創作充になるんだ! これが来年の自分へのメッセージだ!
2017年は酉年ですので、鳥が飛び立つように飛躍の年にしたい所存です(昨年に引き続き上手いこと言えない)

ぐだぐだとまとまらない文章を書いてしまいましたが、これにて2016年を締めたいと思います。
来年も、兎龍と音の渡り巣をどうぞよろしくお願いいたします!
それでは皆様、よいお年を。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ