スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

羊を数えていたらいつの間にか眠ってしまった2015年

2015.12.31 21:20|日記
いくらブログの更新が少なくたって、これだけはやっておかねば年が越せない。
そんなこんなで2015年の振り返りを今年もやりますぞ!
主に自分の覚書といつか過去を振り返りたくなった時のために…
今年は書くのが夜になってしまって遅かったなと思ってましたが、去年の記事も夜でした。こ、行動が変わっていない…笑
いやしかし取りかかりはわずかに早いか…!?

そんなことはどうでもよくて、続きから振り返っていきます。
今年は特にブログの記事がなくて、記憶がうすらぼんやりしている予感がします…

1月。
近年恒例になっている、近所の神社で年越しをしてのスタートでした。
そして昼頃にさっそくの初雪が降り、おみくじは吉だったそうです(ツイッター調べ)
ここで2012年から溜まりに溜まっていた絵のログを一気に更新したのでした…!
この時はひっじょーに頑張りました。とてもスッキリしました。
同時に学戦の方のまとめサイトも作っていたので、かなりの作業量でした。
これだけ一気にやれるなら、そもそも少しずつ更新しろというお話ですが…短期集中型なものでね…
あ、それと刀剣乱舞も始めたのでしたっけ…実は事前登録組でしたが、ここまで大きくなるとは思ってもみませんでした。

2月。
ブログの記事がなかった。
ツイッターの呟きでもほとんど日常が読み取れなかったという奇跡(?)
多分、いろいろと無になって過ごしていたんだと思います…

3月。
ブログの記事がなかったその2。
ここでこっそりサイト5周年になりましたが何もできませんでした。
本当、何をして過ごしていたのだろう…謎は深まるばかりです…

4月。
エイプリルはツイッターの方でちょっと遊んだ…!
ここで色々と環境の変化がございました。
ちょうど4月だし心機一転してがんばろー、と思っていましたが思いっきり雪に降られました。かなり大粒で降ってました。
4月で雪なんていうのは自分の記憶では経験がなかったことで、とても寒くて指がちぎれそうだったのを覚えています…
あと、音ゲーやりすぎて去年の11月頃?から違和感のあった指がいよいよおかしくなったので控えるようになりました。
ゲームで傷めるとは…思いもしなかったぜ…これからは気をつけます。なお年末を迎えた今も治ってません…笑

5月。
ブログの記事がないその3。
ゴールデンウィークはどこへも行けませんでしたが、ちょっと時期をずらして人様のお宅でお絵かき大会などしておりました。
人の家に遊びに行くのはとても好きなので楽しい時間を過ごさせていただきました。よいものだ。
あと、オフ会をしたりディズニーのシーで遊んでいただきました。イースター!
去年に引き続きのディズニーだったのであまり久しぶりの気がしませんでした。
ショーもいろいろ見ました。噂のデザイナーさん達が可愛くてかっこよかったです。また行きたい夢の国…

6月。
ブログの記事がその4。
東京の博物館まで行ったりしました。
こういった所に行くのは確か小中学生以来だった気がしますが、昔から博物館で色々見るのが好きなので、非常に楽しかったです。
話題の刀剣とか、色んな甲冑とか。
鳥獣戯画は初めて見たけど面白かった…あんなだったのかー…という。

7月。
たぶん、水面下で創作の設定をあれこれ考えていた時期です。
誰に公開するわけでもないけど一人考えるのが非常に楽しい。そしてやっぱり人外スキー。
主に、竜族の偉い人たちについて考えてました。偉い人だけど思ったより偉そうではない。

8月。
ブログ記事がその5。
二次創作の大きいイベントに初めて行ってきました。人が、すごかったです。
慣れない自分は入り口にも辿りつけず一時間ほどどこかを彷徨っていました…笑
でもこれで、もしも行きたいジャンルができた時にちょっとはどうするかがわかりますね! やったね!

9月。
前半はちょっと色々あってちょっとアレでした(語彙力)
でも立ち直りが早いのが我ながら長所というかなんというか…そんな自分に救われた気持ち。
SWには念願の九州に行ってきました。
非常に! 楽しかった! です! 初の九州上陸でした。
福岡ではいろいろ食べて話に花を咲かせ、大分の方では車の旅を楽しみ…平地民の自分はお山が綺麗で高くて感激し、写真を撮りまくりました。
そういえば結局覚書的なブログ書いてなかったな…笑
あと、まさかの誕生日もお祝いしていただいて、感激しきりでした。いい思い出になった…

10月。
ブログなしその6。
…何をしてたんでしたっけ!?
ディズニーのハロウィンが楽しそうだなーと思って見てたような気がします。
結局行かなかったけれども。

11月。
ブログのひと月の記事なし、脅威の7度目…ッ!
いろいろ遊んでもいただいたのですが、ここの日常の記憶もあんまりありません…おかしい、まだそんなに日にちが経っていないのに…
日々何かに追われるような月だったような気がします。

12月。
あれよあれよという間に年末で驚きました。
師走とはまさにこのこと…
で、財布が潤ったのでずっと気になっていたモンハンをうっかり買ってしまいました。
あまり触れられてませんが色んな人と狩りをしたいです。
クリスマスもあんまりクリスマスという感じがなく、いつも通りでした。
そして今も…大晦日という気分が、史上最高にありません。
おかしい! いろいろすっきり締めようと思ったのに!

ということで2015年、いろいろと変化の年でした。
ブログをあんまり書けなかったりまた1月以来サイトが更新できなかったりした点について、大いに反省しております…
あいかわらずツイッターなどで創作充している年でもありまして、その点については非常に満足しておりますがサイトも色々いじらねば…
サイトは自宅のようなものなので、あまり顔を出せなくても閉じる気はございません。ご安心ください(?)
健康面については去年に引き続き問題なかったと思います。たぶん。
で、自分自身の課題なども色々浮き彫りになりました。
諸々改めねばと思っているのですが、思うだけで改善ができないのが悪い癖であります…
やっぱり反省点が多いですね…つまるところ努力不足です。

2015年の未年、実は自分の干支(というと年がバレる)でしたが大体こんな感じでした。
羊が一匹、羊が二匹…としている間に一年が過ぎてしまう…
つまりかなりぼんやりと一年を過ごしてしまった…ここで題名の伏線を回収する…!(上手いこと言ってない)
来年は有言実行の年にします…って、いつだかも言ってましたでしょうか。
いや、一年前も似たようなことを言ってました…結局また進歩してないのですね!笑
しかし大きな目標は一つ、ひとまずですが達成したのでここで止まらないよう頑張っていきたいと思います。
来年は申年ですね。
猿といえば、小学生の頃バスに乗って市内の山道を移動している最中に野生の猿を見かけて驚いておりました。
この辺りにもいるのです、猿…

いつものことながらまとまりのないまとめ記事になってしまいましたが、2015年はこの辺りで締めたいと思います。
また新年にはブログを書きに来ますという宣言をしておきます…!
それでは皆様、よいお年を! 来年もよろしくお願いいたします!

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
