2015年なのでひつじさんをかぞえましょう

2015.01.01 23:55|絵つき
2015年の創作はカミヤによって始まる

明けましておめでとうございます。
ついに2015年の幕開けとなりました。
今年も、我が家で恒例となりつつある神社での年越しをしてきました。
確か去年は寒々しい空気に包まれていたと思うのですが、今年は手袋がなくてもいいくらいの気温でした。
雲から見える月も綺麗で、いい年越しを迎えられたと思います。

昼ごろからは雪が降りました。おそらくこちらでは初雪です。
自分の記憶の限りでは、正月の雪は初めてだったような気がしています。
しかし東京で正月の雪は九年?ぶりというニュースも目撃したので、もしかしたらこちらも初めてではないのかも…
とにかく、ホワイトクリスマスは経験したことがないですが、ホワイトお正月というのも特別感があっていいものでした。
などという非雪国の民の感想です。

そして、今回は今まででも一番年が明けた実感のないお正月でした。
何故なのか。それは自分でもよくわかりません…毎年のことですが、今年は特に…
母も同じことを言っていたので、家族皆が通常運行だったのかもしれません。
テレビなどを見ていると年が明けるんだな、明けたんだなと感じますが、未だ2014年のような気がしており。
ぼんやりしてしまった一日でした…
しかし朝から素敵な年賀状がたくさん届いていたので、活力もたくさんいただきました。
明日から頑張るぞ!(ダメなフラグ)

あっ、そういえばおみくじは吉でした。
おみくじの中には憂い事が晴れるというような内容が書いてありまして。
それはもう是非とも晴れてほしいのですが、その前にきちんと努力しようね!と思わされつつ。
似たことばかり書いている気がしますが、今年はとにかく行動力をつけて色々やります。
やりたい、ではなくて、やります。強い意志を持つんだ…!

ところで、年末のブログ3連更新は、自分でよく頑張ったなと思います。
DLは去年まったく更新できなかったので、せめて最後の悪あがきとばかりにこちらへ載せてしまいました。
いつだって自分の文章を見返すのは恥ずかしいです…
本編の次の話は正直なところあまり書き進められていないのですが、じわじわ進めていきたいのでどうぞよろしくお願いします。
半端に終わったまま一年放置されている人々が気の毒になってきたことですし…笑

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ