お馬さんに置いていかれた2014年

2014.12.31 21:49|日記
宣言通り、年末の挨拶にやってきました。
いつの間にか大晦日で、しかも例年は昼頃に書いていたのに今年は夜…!
いかに切羽詰まっているかがおわかりいただけただろうか…(行動が遅かっただけです)
しかしこれだけは! 毎年恒例なので欠かしたくはないのです…!

ということで、ここから自分の2014年の振り返りが始まります。
ブログをあまり書けていなかったせいで、きちんと思い出せるかどうかが問題ですが…
反省は以下に畳みます。

1月。
家族や友人と初詣に行きました。二回行ったのでもはや「初」ではなかったですが…(という発言をブログでしていた)
明治神宮の近辺が激混みだったのが印象深いです。
それと、年始のオフ会で楽しく過ごしました。
お初の方が多かった会でしたけれども、とても楽しくて笑いっぱなしだった覚えが。
色んな方とご縁ができるのはありがたいことです…!
あとは…卒論というヤツと戦っていました。
色々と遅れすぎていたのでもう、必死こいてやりました。あれほど必死になったことは今まであったかというくらいに。
いやあ、辛かったぜ…

2月。
卒論発表会も終わって一息ついた頃。
そして大雪の月でもありましたね。自分が住んでいた地域が観測史上一番の積雪となりまして…
その時はたまたま帰省していたので被害は免れたのですが、交通網や物資の搬入がままならなくなっていたようで、非常に恐ろしかったです。
あと、あれですね。学戦という診断が自分の周囲でにわかに活気づいた頃ですね。
自分も軽い気持ちでキャラを作って…まさかあの頃はここまで盛り上がるとは思っていなかったんだ…
これについてはまとめページを作りたいんですが、まだ途中です。

3月。
卒業とそれに伴う引っ越しの準備でてんやわんやしておりました。
あんまり物を買わない人間ではあったものの、それでも増えるものですね…
越してきた時と比べると明らかに荷物が増大しており、ダンボールでまとめるのに一苦労しました。お掃除も頑張りました。
ブログの記事が一個しかなかったあたり、忙しかったんだろうなと…(うろ覚え)
卒業旅行で大阪の方まで行きましたが、色々と思い出ができた素晴らしいものとなりました。
二日連続長距離バスはなかなかつらかったですが、USJが楽しくて。思い出のラスト絶叫マシン。
そんなこんなで実家に舞い戻り、盆地の民から平地の民へ戻りました。安心する地元。

4月。
新生活…待ちに待った新生活…?
ブログが全く書かれていない! 何も思い出せない!
…ということもないのですが、書いててもアレなことなのでここから創作系の思い出を中心に…
2月から始まった学戦で最も自分が爆走していた時期のような気がします。
オフ会に参加しましたが、これもまた人数の多く賑やかな会でした。
しかし毎度のことなのですが、大人数になると焦って色々変なことをしでかしてしまうのが悪い癖です…

5月。
この月もオフに行って楽しい時間を過ごしました。
ちょっと、あんたオフ会行き過ぎではないかい…?
ゴールデンウィークがどこにも出かけられなかった…ような気がするので(もう曖昧である)、許してください。
その他の記憶が…記憶がないぞ…
ただ、色々とあらぶっていた記憶はあります。あの頃の自分は今振り返ってみるとちょっと恐ろしい…

6月。
…あれ?サルミアッキを食べたと記録されていたが、それ以外が…
確か、この頃から食事が喉を通らなくなっていったような気がします。
環境の変化など色々あったせいだろうか…今思えば精神的なものもあったんだろうなと。
五月病ならぬ六月病…?
下旬は絵を頑張って描いていた気がします。ここから色塗りを頑張り始めていたようです。

7月。
夏ですね…何か…何かあったかな…!?
とりあえず、何かに水面下でハマっていた様子は確認できました。ブログで。
もうお察しかもしれませんが、今年は全体的に記憶があいまいです。
と思いましたが、去年の夏頃の振り返りも記憶があいまいだと書いてました。
夏は記憶がなくなる時期なのか…意識が朦朧としているのか…笑
今年は創作が充実しすぎて記憶が逆に飛んでいるというのもきっとあります。新しい境地恐るべし…

8月。
確か終わり頃にアプリゲームのSB69を始めたんじゃなかろうか…?
噂を聞いていて面白そうだったのでDLしてみたのですが、予想以上にドハマりしました。
いわゆる沼です。これも沼…今思えば、獣と音楽が大好きな自分にとっては予想できたことだったんだ…
スマホのゲームの可能性を改めて感じた次第です。
そうそう、8月にしてはあんまり暑くなかったですね…
自分は助かりましたが、農作物への影響が心配される夏でした…なんて真面目ぶったことも書いてみる。

9月。
自分史上初の、二日連続ディズニーでした。ランドとシー。
シーはまだ一度しか行ったことがなかったのですが、パレードに感動しました。
ランドもたくさんアトラクションに乗れてエンジョイできました。
あと、創作の方と遊園地的な所に行くのが初めてでありまして、色々とお恥ずかしいところをお見せしました…
ジェットコースターの耐性は少しついた、かもしれない。

10月。
ゲームにかまけていて活動が停滞気味でした…
…主な思い出がコレであるあたりの…自分のどうしようもなさ…笑

11月。
月の初っ端に久々の熱を出しました。しかも長引いた。びっくりした。
あと、例によってポケモンの新作が出たためそちらにもかまけていました。
ゲームで色々と停滞するのは毎年のこと…
ハマりすぎるのもほどほどにしたいところですが、やめようと思ってやめられるものではないのだ…!
結局はゲーム好きですから。

12月。
友人のめでたいご報告がありました。もうね、テンションが上がりましたね…
これからどしどしそんな報告が上がるのかと思うとそわそわする半面、ちょっと恐ろしい…!
そして忘年会で久々?に東京に出ました。9月にも出ていたけど。
やっぱり人と食事をしながらお話をするのは楽しい! 失われし食欲も何のそのでした。
食欲はやや戻りつつある現在です。

…という感じになりました。2014年。
今までブログで一年の記憶を辿っていたので、記事が少なかった今年は振り返るのに大苦戦しました。
最もうっすい振り返りになってしまった…!
ついったーのログを辿ればある程度わかるだろうと思うのですが、量が多くてとても見切れませんでした…
食欲の問題がありましたが、全体的に怪我もなく健康な一年ではあったと思います。
ただ、反省点は去年に引き続き数多く。
この二年でダメ人間っぷりを発揮しすぎだ…!
頑張らねばいかん…と思うことが全く頑張れていないのでした。
そう、サイトの更新などもです…!
確認してみれば、1月の更新以来何も音沙汰がないことになっていました。
代わりについったーでははしゃいでいたのですが…サイトもきちんといじりたかった…
本当は今日に滑り込み更新をしたかったのですが。

そうした惨状があるので来年こそは!と思うのですが、そう思うだけでは全く進歩がないことは明らか。
来年はもっと色んな面で行動に移すことを目標にします。
ところで、未年…えっと…ひつじ…もう未年なんですか!? というのが正直な感想で。
午年がギャロップのごとく駆けていって(ポケモンではなく)かなりあっという間だったので、来年もきっとそうなるのではないかと思います。
羊といえば割と近所に牧場があるので、そこまで行って会いに行きたいです。とりとめもない話ですが。

ということで、もう夜であるということで急ぎ足となってしまいましたが、今年最後の日記はここで終わりにします。
それでは皆様、よいお年を!

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ