半年ぶりのパーク入り

2014.09.21 18:05|絵つき
「ちちちちょっと待っギャアアアアアアア!!!」「……(悟り顔)」
ジェットコースターが怖い人の中にはとにかく叫んで怖さを紛らわせるタイプと黙ったまま恐怖の海に沈むタイプの人もいると思いますが、いかがでしょうか。
ちなみに自分は後者です。

あまり間を空けずに日記を書こうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
この一ヶ月になかなか色々あったもので…
ということで先週末、TDRに行ってきました。
なんと二日連続です。こんなことは初めてです。
1日目がディズニーランド、2日目がシーでした。
歩き回りすぎてその後の筋肉痛がひどいことになりましたが、非常に楽しい思い出となりました。
感想は長くなったので畳んでおきます。
ランドには昔毎年行っていたので馴染みがあるのですが、シーはこれで二回目でした。
そしてシーのショーを見たのは今回が初めてです。
以前は台風がすぐそこまで来てる時に行って、人は少なかったけど直前に大雨が降ってショーが中止という憂き目にあったので…
ショーの名前は何だったか…イマジネーション…?
音楽も演出もとても綺麗でした。光の使い方がすごかったなー。
トンガリ帽子型の設備をバースデーケーキだと思っていたのは内緒です。

アトラクションもかなり乗った気がします。
自分は上記の通りジェットコースターが苦手なんですが、怖いけど乗ったらあっという間だし楽しくはあるんです。
乗るまでが一番恐怖なんです。
もし次回があるとしたらの覚え書きとして、スプラッシュマウンテンは意外と目を開けていられる。
インディ・ジョーンズは急降下はないからガタガタするのと旋回に気を付ければOK。
といったところでしょうか…
スペースマウンテンは、次行った時に乗る勇気が出たら乗ってみようかと思います(逃げた人)

一方、バーチャル体験型のアトラクションは激しくても全然平気ですし大好きです。
ストームライダーは結構驚きましたが…笑
他、乗ったアトラクションはKNNさんの日記を見れば思い出せるかな…という他人任せな。
あとは一日目にメリーゴーランド、フィルハーマジック、ゴーカートにも行ってきました。
ゴーカートをまともに運転した覚えがなかったのですが、ガンガンレールにぶつかりつつも楽しかったです。
あそこはカートが走ったりピットインしたりするのを見ているだけで気分が高揚しました。

二日間、童心に返った気分で楽しく過ごすことができました。
童心に返りすぎて途中ワケのわからない言動になっていた気がして非常に恥ずかしいですが。
…いいえ、オフ会などでも大体そうですね! 気を付けます…
TDRのようなテーマパークはいつでもワクワクをくれるので大好きです。
体力使うのでしょっちゅうは行けませんけれども。
もうちょっと家が近くならないかな。県民なのに東京より遠いぜ…笑

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ