春分の日も過ぎまして

2014.03.29 21:36|絵つき
謎の場所にたたずむ

太陽が出る時間の方が長くなり、いよいよ冬から春へと向かう時節ですね。
こちらも春の陽気で暖かい日が多くなってきました。
一ヶ月も日記を空けておりまして誠に申し訳ございません…
三月は忙しいと思っていましたが、本当に色んな意味で忙しかったです。(遊びも含め)

つい先日に学校を卒業し、引っ越しをして実家に舞い戻ってきました。
これからは名実ともに関東の民になります。
Y県の方の住所は使えなくなりますので、ご存知の方はご留意くださいませ。


以下、自分用の思い出として書き留めておきます。
かなりの私事なので、折りたたんでおきますね…
まずは上旬、バス旅にて大阪へ一泊二日で行ってきました。
バスに七、八時間も乗っているのはかなりきついですね…!
実はその前日に追いコンをしていて、自分は寝ないままバスに乗りました…あれはつらかった。
大阪に行くのは三度目くらいで、主にUSJや道頓堀を散策してきました。

USJ、絶叫系には乗るまいと華麗に回避していたんですが、最後に乗ったスペースファンタジー何とかが見た目によらないぐるぐる回転落下コースターで最終的に放心状態となっていました。
おのれ! 騙されたこの恨み、忘れぬぞ!(※皆内容を知らなかっただけです)
いや、楽しかったです。ニョロニョロのストローかわいいです。
道頓堀ではタコ焼きや明石焼きを食べ、その後に定食を頼んだら予想以上にお腹いっぱいで死に目を見ました。
これが食い倒れというものか…
帰りは別行動組がバスに置いて行かれかけるというハプニングもありました。無事でした。

お次は卒業式。
卒論が通っているかかなり心配でしたが、なんとか卒業できたようでした…
事前に予約していた着物にも袖を通せました。
桃色の花柄の着物に、紫の袴です。写真もバッチリ撮りましたとも。
ただし、準備のために午前四時というとんでもない時間に起きる羽目になりました。
着付けをしてから開場するまでの待ち時間が長かったよ…
懐かしの友人たちとたくさん出会えたからよかったものの。
ここぞとばかりに皆と写真撮影しまくりました。スマホでよかった。

卒業式の後日は引っ越しです。
親にも手伝ってもらっていましたが、準備はかなーりバタバタしました。
が、引っ越し当日はびっくりするくらいすんなり作業が終わったので、うっかりその日に開催されていたプチオフに飛び込んでしまいましたよね…
飛び入り申し訳ありませんでした。散策やカラオケや色んなお話で楽しませていただきましたぜ…
ちなみにそのあと筋肉痛になりました。

最後に家を出る時に同じアパートの知人と、駅を出発する時に同じサークルの友人と出会ったのは何かの巡り合わせだったんじゃないかと思っております。
四年間お世話になった友人や学校、地域を離れるのは寂しいですが、いつか機会があれば再びあちらを訪ねたいところです。
さあ、これからまた色々と頑張らなければ。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ