蛇腹兎まとめ

2014.02.06 19:03|語り
蛇腹兎とは?

通称、蛇腹。
ジャバラットとかジャバラッシュとか色んな呼ばれ方がある。
兎龍の自画像(ブログプロフィール参照)から生まれた、ピンクの生き物。
誕生日は12月25日。まさかのクリスマス。

ただのUMA

兎っぽいが手足がなく、裏側が蛇腹になっている。
尻尾はあったりなかったりする。
無表情で、にじにじと這い回る。
レベルが上がると龍になる…という噂がある。
(にじにじ…虹虹…)
某ゲームに登場するマスコットモンスターと似ている気がする。


今まで描かれたらくがきたちの一部
蛇腹兎の集団 そっぽを向いてバナナを食べる蛇腹 にじりよる恐怖

twitterで使われていたアイコン達
蛇腹の元 卯年蛇腹 ひっくり返る蛇腹 サンタ蛇腹 辰年蛇腹

バレンタイン蛇腹 浮かれた蛇腹 サンタ蛇腹 巳年蛇腹 春だよ蛇腹

雨降り蛇腹 迫る蛇腹 午年蛇腹



以下は皆様から寄せられた質問集。
なお、信ぴょう性はまったくありません。
(ザ・インタビューズに寄せられたものより転載)

Q.蛇腹はどんな味がしますか?

A.
そうですね、蛇腹は兎と蛇が合わさった何かだから…
えっと…兎肉と蛇肉がいい感じに合わさった感じ…?

蛇腹の内部構造が兎の皮を被った蛇(腹だけ隠せてない)だと仮定すると、ほとんど蛇肉です。
兎に蛇腹を取り付けただけの生物だと仮定すると、ほとんど兎肉です。
兎とも蛇ともつかない未知の生物だと仮定すると、すごく未知なる味がします。

と言いつつ自分は兎肉も蛇肉も未知なる肉も食べたことがないので解らないのですが…
どの場合でもきっと焼いたらこんがりおいしいです。
生で食べると胃の中でにじにじされるかもしれません。
どこぞでは蛇腹を養殖しつつ食用にしている民族がいるかもしれません。
ジャンバラヤの肉として使われたりもするのかもしれません。

ちょっと自分でも何を言ってるのかわからなくなってきました。
蛇腹の味や正体はちょっと掴みかねますが、結論として蛇腹は焼くとオイシイです。
ちなみにここでの蛇腹とは自分のアイコンのピンクな物体のことです。

上手に焼け…ますか?
やはり食すなら肥えた蛇腹


Q.蛇腹とフュゼネア家の関係について一言!

A.
いわば、フュゼネアと蛇腹は水と魚のような関係です。
フュゼネアを得た蛇腹は、いつもよりにじにじと活動します。
蛇腹を見かけたらフュゼネア家に投げてあげましょう。
蛇腹はきっと喜びます。

ユウシの顔面に張り付けるのは蛇腹くらいだ
Y氏とのスキンシップの一例


Q.蛇腹兎は鳴きますか?

A.
蛇腹が鳴くという話は聞いたことがありません。
彼らは無表情であることで有名ですが、その上無口でもあるのでしょう。
少なくとも、コミュニケーションだとか外部からの刺激で鳴くことはないと考えられます。
その証拠に、いくら踏んでも叩いてもうんともすんとも言いません。
蛇腹の生態なんて解っていないことの方がはるかに多いのですが、はたして彼らは鳴くことがあるのでしょうか。

蛇腹は外見が兎に近いので、兎のように鳴くのではないかという憶測があります。
詳しくはググるかヤフるかするとわかりますが、兎は猫などのようにはっきり鳴くことはないようですね。

しかし、兎と蛇腹の最大の違いは、やはり蛇腹です。
蛇腹がある限り、彼らは兎にはなれないのです。
ということで、もしかしたら兎ではなく蛇のようにシャーとかシューとか言う! かもしれない!
こちらの場合も鳴き声というかなんというか、なのですが…

というか、もう「にじにじ」が鳴き声ということにしてもいいんじゃないでしょうか。
口から出す音ではありませんけど。
ということで、蛇腹は「にじにじ」と鳴きます。
…これでいいのか!


Q.蛇腹が8匹集まると合体してキングジャバラになるって本当ですか!?

A.
この発見を公にするかどうか。
十五分ほど悩み抜いた末、このような形で筆を執ることにいたしました。

それに気がついたのは、つい最近のことでした。
ある世界では、小さな魔物が八匹集まり巨大な魔物と化す――そのような情報が入ってきたのです。
ならば、似たような存在である蛇腹も同じ習性を持つのではないかと予想するのは道理でしょう。
思い立ったが吉日、庭から八匹の蛇腹を採集し、実験を行うことにしました。
舞台となるのは、我らの持する広大な庭園です。
危険のないよう周囲の者を取り払い、実験開始。

初めは、蛇腹達はただ右往左往するばかり。
中には囲いの中から逃げ出そうとする蛇腹もいました。
しかし、この囲いは魔術により特別な加工を施されたもの。
逃げる術などありませんでした。

すると…なんということでしょう。
彼らはにじにじと集まっていき、かの有名な金字塔を形成するかのように自ら積み上がり始めました。
最後の一匹が天辺によじ登った瞬間…彼らは光り輝き、やがて一つになりました。
彼らは巨大で優雅な蛇腹の王へと生まれ変わったのです…

Rephiant Laetitiel著『蛇腹兎の登竜門』より抜粋

ということで、蛇腹はキングジャバラになるそうです。多分。


Q.蛇腹兎は卵生ですか? それとも胎生ですか?

A.
蛇腹兎は口から卵を吐き出すそうです。
が、口から赤ちゃんを吐き出す場合もあるそうです。
体の中で孵るか、外に出されてから孵るかは運次第!

体内から出てくるよ!
胎生(?)の場合


おまけ。

↓自画像として一番最初に描いたヤツ
らびっとどらごん

↓上記から派生した、まだ蛇腹ではなかった時代
表情豊かな先代蛇腹

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ