お久しぶりすぎました。

2013.10.30 23:45|絵つき
がおーなのだ

どうも、ブログ更新するよ!と言った後に一ヶ月も空けてしまいました。
なんてこった…
すみません。予想通りというかなんというか、ゲームにハマってました。
クリアはしましたのでぼちぼちこちらに戻ってこられたらなと思います。
一応、らくがきとかも量産しているので、近々サイト更新できるとは思うんですが…手が進んだら!
ちなみにこの日記は日付詐欺をしております。
ハ、ハロウィン! ハロウィンをやりたいんだー…!

続きから、やってたゲーム(ポケモン)についてちょこっと。
BW伝説
XY御三家

こんな絵を描いて待ちわびていたポケモン新作、発売日に手に入れまして、本日クリアいたしました。
RPGでレベル上げしすぎて異常に進みが遅い自分にしては、とてつもなく早い時間です。
二週間半…だと…?
それもこれも、学習装置のおかげです。
初代はこんな仕様だと聞いたのですがまったく覚えておりません。

最初はケロマツを選び、初代御三家はヒトカゲを選んだYバージョンです。
自宅の創作キャラ、マミの名を借りて冒険しておりました。
殿堂入り+αメンバーはこちら。

ロムルス♂ Lv.96(ゲッコウガ)
リーオン♂ Lv.94(ルカリオ)
ブレイズ♂ Lv.95(リザードン)
ユビキタス♀ Lv.95(エレザード)
リュミエール♂ Lv.94(サーナイト)
ジーグレス♂ Lv.94(ガブリアス)
デュランダル♀ Lv.92(ギルガルド)

御覧のとおりのレベル90越え。
メンバーが7匹いるのは仕様ですとも!
種族名はネタバレ防止のため(?)白字で書きました。
自分のネーミングセンスが謎です。

リュミエールとデュランダルだけは地味に創作ネタですが…
偶然、どっちもフランスに縁がありました。
リュミエールが光という意味のフランス語で、デュランダルがフランスの伝説に登場する剣。
おあつらえ向きだった…
ちなみにリュミエールは元々マミが持ってた剣という裏話。

まあ、そんな自己満足ネタはどうでもよくて。
現在は、初代伝説のあの子を捕まえたところまで来ました。
ダークボール一発で捕まえちゃってびっくりですがかわいいです。
この後はレベル上げしたり図鑑を埋めたり、ポケモンを愛でたりして過ごそうと思います。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ