メタな視点で語ってもらいますよバトンですよ

2013.03.19 00:43|バトン
アキトさんからバトンを回していただいたので答えていきますよ!
オリキャラが作者さんについて語るバトン、ということで…
ゆけっ!シーちゃん!

(彼はメタ発言が結構似合う奴だなと気づいた。そしてまあ言わずもがなの物言いだ)
オリキャラが作者さんについて語るバトン!!

これはオリキャラに作者さんについて語ってもらうバトンです。
オリキャラ【ユウシ】⇒作者について語れ

◆準備はおk?
「…好きに始めたらどうや?」

◆貴方(キャラ)の名前は?
「ユーフォルニッシュ・フュゼネア、略してユウシ。
 本名はもっと長ったらしいが、オレのことはどうでもええんやったな」

◆作者さんの名前は?
「兎龍。読み方は長らく決まってなかったが、『とりゅう』に統一したらしい。
 変換の時はいつも『うさぎりゅう』らしいで」

◆作者さんどんな人?
「優柔不断で曖昧で流されやすい…見てて苛々するな。いっそ蝙蝠に改名しろ」

◆貴方はどんな世界に住んでる?
「ジャンル分けするなら、ファンタジーに該当する。
 まあ、遥か遠くにはやけに近未来的な文明や魔術なぞ一切出てこない文明なんかもあるがな。
 うちの近辺がたまたまファンタジー的文明を開拓しとっただけに過ぎん」

◆その世界観を作った作者をどう思う?
「欲張りすぎや。そんなんやから決まるもんも決まらないんやで」

◆ぶっちゃけ、作者さん好き?嫌い?
「別に好きも嫌いもない」

◆理由は?
「次元が違うからや。字面通りの意味でな」

◆1日だけ、作者さんとお話出来る機会があります。何を話したい?
「何も…いや、オレのあずかり知らぬところの話でも聞いてみるか。気になることは多いしな。
 どうせ決めてないの一点張りだろうが…」

◆とりあえず、作者に言いたい苦情、不満、願望をどうぞ
「服のセンスがないから正直お披露目するのが嫌だとか抜かしとったが…そのナンセンスなもん着せたのは誰やっちゅうねん…
 言っておくがオレ自身にセンスない設定なんぞないからな」

◆もっとこういうキャラにして欲しかった!っていうのは?
「オレはもともとこうも極端な性質じゃあなかったはずやで。
 どこで方向性を間違ったんや? 地球から離れたからか?
 とにかく、怖がられずに会話ができた昔が懐かしいわ」

◆時々作者を見てて、ザマァwwwって思う事
「大昔に公開しとる文章に盛大な矛盾を見つけた時の顔は笑えたわ」

◆作者に感謝の言葉を言ってください。
「は? ふざけるなよ」

◆お疲れ様でしたー
「兎野郎について語るとは、無意味な時間やったな…」

◆次に回すキャラは?
「…これについては伝言を預かっとる。
 『ユウシが回すと不躾すぎて皆々様に合わせる顔がないのでアンカーでお願いします』っちゅうこっちゃ。
 知っとるで? あいつが回す奴を決められずにオレを言い訳にして逃げたっちゅうことは」

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ