データが吹っ飛ぶHDD(3歳)

2013.02.17 00:34|絵つき
ヴァレンタインとか関係ないもの いぬくん

バレンタインも過ぎましたが、自分はごく普通に生活してました。お菓子を作りたかったのだが…
マミはそういう日とか関係なく家族にケーキをふるまうと思います。
右のイヌくんはただのらくがきです。

ということで、来る15日、データが吹っ飛びました(二回目)
この短い間に二回も吹っ飛ぶだと…!?と、思いますよね。
思うに、実家PC(6歳)と外付けHDD(3歳)の折り合いが悪いせいじゃないかと。
実家ちゃんでは近年頻繁に吹っ飛んでいるものの、ノートPCじゃあこんなことは一回も起こってませんもの。
ちなみに今回失われたのは、外付けHDDに入っていた、
全データです。

なんかもう、大文字使っちゃうくらいには気が動転しましたね。
復元ソフトを使って最も大事なデータ、創作まとめのファイルとその他メモを復旧させられたのは良かったです。
後の諸々も出来る限り元に戻したいところですが、あんまり何度もやるとHDDの負担が大きいので悩みどころ…
今度からはDドライブなんかも使って非常時に備えたいところです。
外付けは新しいの買った方がいいかしら。


…えっ、創作の進行度ですか?
まあ、その…紛失事件のショックが大きくて…お察し下さい。
明日から本気出す。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ