2013年、巳年です。

2013.01.04 01:46|日記
明けましておめでとうございます。
去年も確か、三が日くらいにこの挨拶を書いていたな…
おめでたい年始ですが、いつも新年会を一緒に開いている親戚の方がヘルニアになってしまい、今年は中止なのでした。
毎年楽しみにしていたので寂しいです。
でも、それ以外はいたって普通の三日間でした。今は日付が変わって四日ですが。

初詣の恒例になっているおみくじ、今年は末吉でした。
まあなんだか微妙な感じではありますが、書いてあることをありがたく受け取ることにします。
運勢が悪かろうと、自分の力で切り開くんだ…!


…ということで! どういうことだ?
実に一年ぶりの、Dream Lessの本編更新です。
以前、DLの目次に更新履歴を設置した際、前回の更新が一年前だったことに大変ショックを受けました。
どれだけサボっていたのか…!
言い訳になりますが、あともうちょっとのところまで来て構成に詰まった結果でもあります…
今回はいつもよりは短めの話なので、暇な時にでも流し読みしてやってください。
しかし自分の文章を見返していて切に感じるのが、語彙力の欠乏…
もっと色んな文章に触れねばなりませんな。


周りの状況を見ていると年賀状も大体届いたかな?という頃合いなので、TOPも年賀絵に変更してみました。
届いてない方にネタバレしていたらすみません…
今回のキャラはちょっとわかりづらいかもしれませんが、メイショウとヴィーヴル(ヘビ型)です。
ヴィーヴルはヘビなので今年描かねばと思っていたのですが、複数人に挑戦したくなりまして…
訳のわからぬ衣装は、蛇から蛇使いを、そこからさらにアラビアを連想した結果です。
その割にはキセルという和風な小道具を持ってたりします…
そこがメイショウらしいということで(言い訳)
この年賀絵、母に見せた時にナチュラルに「女の人とヘビだね」と言われたのが印象的です。
やったね! 女顔が一人増えたよ!

そして今年は、もう一種類の絵柄がありました。
今プレイしている、どうぶつの森仕様の年賀状です。
流石にTOPには貼れませんでしたが、追々、このブログに貼り付けようと思います。

…ちなみに、自分の元へ届いた年賀状は7日になるまで見られません。
何せ、帰省中ですので。もどかしい!
出していない方から来ている場合はお返ししたいと思っていたのですが、どうにも難しそうです…

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ