一日遅れ記

2010.03.20 10:01|日記
書くたびに一、二日遅れの日記になる兎龍です。まだ二回しか書いてないけど。


というわけで、講話のために母校へ行ってきました。…二日前に。
てっきり体育館の床で話すのかと思ったら壇上ですって!
校長先生が話す時と同じようにあの机(名称ド忘れ)を使うんだって!
しかも待機してる時まで壇上で座ってるんだって!

…いい経験になりました。
普通はあんな所で話したりする機会はないよなぁ…
しかも人前の苦手な自分が三百人超の前で五分演説。
奇跡としか言いようがありません。

いや、待機中から人前だったせいで話す時慣れっこになっちゃってたんですけど。
というか自分語りすぎ。
自分語りって掲示板でやられるとアレですよね。
それほど講話会が新鮮だったのでした。進学したら人前にも慣れるだろうか。

あと、おいしい話といえば弁当を貰ったこと。洒落ではない。
交通費を貰ったこと。自転車だから交通費ないのに。
…いやいや、行ってよかったですね。現金なヤツめ。


でも交通費は本気で助かります。
明日から一泊二日、友人らと旅行に行くことになっているのですが。
お年玉がさっそく一万円行方不明になった(not使用)自分としては、すごくありがたい…
行き先は鹿嶋です。ずっと鹿『島』だと思ってたのに!

しかし、乗り換え案内を調べたら時間と運賃がエラいことに…
どうして仙台に行くのだ。
ここ(南関東)から鹿嶋(茨城南部)までだぞ!

どうやら福島の鹿島だと認識されてたらしい。

でも駅名は鹿『島』神宮だったぞ! ややこしいな!
と、思って調べてみたら…なるほど、そういうことか。
各地の鹿島の皆さん失礼致しました!

何はともあれ、明日が楽しみです。
自分は南関東から北に行ったことがないので…
初☆利根川越え。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ