気を抜くとこれだ

2012.05.27 17:32|絵つき
なるたけブログ書こうと思ってたのにほぼ一週間空いてしまった。
三日坊主です。
ブログは空いてしまいましたが、送られてくる拍手に励まされながら日々生活しております。
ありがたや。

前回言っていた金環日食は快晴に恵まれ、無事に見ることができました。
急に思い立って購入した日食グラスさんがすごく活躍してくれました。よしよし。
近所の友人だとか親子も空を見上げていてとても和みました。
みんなが一つのものを観察するって素敵ですね。
何気に天文現象は日食だけでなく来月4日に部分月食、6日に金星日面通過と目白押しですよ!
金星の日面通過などは日食よりレアですって。
次回に見られるのは100年越しですぞ。よし、見よう。

天文現象だけでなく自分の欲しいものも目白押し。
また…一つ…欲しいものリストが更新されてしまった…
もう、この怒涛のラッシュが終わったらしばらく物を欲しがるのは控えようと思います。
キリがねえや。

ところで例によってそろそろ定期演奏会というものが近づいてきたので、地味に時間が取られそうです。
去年よりはマシかもしれないが、時間が削り取られるのはいやだのう。
でも時間が削られる時こそやる気アップという、テスト前に掃除をしたくなるのと同じような現象があるので、いい機会だと思って有効利用しようと思います。

日光を避けるカミヤ氏
今日のらくがき、カジュアルカジュアスリーン。
でも半袖などほとんど着ない。
あの首飾りは石さえあれば他を色々付け替えても大丈夫かと思いまして。
次男の数少ないお洒落要素になりうるアクセサリ、大事にしないとね!(そういう意味でか)

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ