うるうどし

2012.02.29 22:23|絵つき
謎のなびき
四年に一回しかないこの日付を記録するため、トップ絵を更新して履歴に2/29の名(?)を刻んだぞ!
そして日記も書いた。完璧だ。

というしょうもないノルマを設定してやる気を発揮する。
昔から自分の中にちょっとしたノルマを課すのが好きです。
このCMが終わるまでにこれを終わらせる、とか信号機が変わるタイミングをぴったり当てられたらご褒美、とか。
子供ならだれでもやる…のか?
案外、ちゃんとした目標よりこっちの方がやる気が出たりするのでした。
テスト前に掃除をしたくなる…と何となく似たようなものが感じられる気がします。
本筋よりその他でやる気が出る、というあたりが。

今回のトップは春生まれの寄せ集め。謎の人選ではないよ!
3月22日がキュリル、4月2日がフィルス、5月12日がメイショウ。
何気に2の日が続いてますが偶然です。
これで5月までは変えなくて済むというズルい魂胆があってですね
しかしセラニウム×2は色合いの被りが凄かった。
メイショウとキュリルはなかなかよい組み合わせなんですけどね。いや×ではなく。

しかし明日から3月だというのに、こちらは大雪でした。
うちの地域は関東の中でも特に降らない(と思う)んですが、今日は別格だった…
屋根から雪がドサドサ落ちてくるの久々に見たわ!
しかし十年前のドカ雪に比べればまだ序の口だと思うのでした…
あの時は降りすぎて電線が断線して一晩中停電していた覚えがあります。
うーん、エレクトリック。
あともう一つ、それとは別の大雪の日、その日の晩に高熱出して寝込んだ覚えもあります。
熱も滅多に出さないし大雪も滅多にないのにこのタイミング。
うーん、ミラクル。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ