退屈を幸せと感じるようになればいいのにー

2012.02.18 22:56|絵つき
日々の目標を見失いつつあってこれはまずい。
ちゃんと自覚せねばならないですね。
ええ、色々と。
特に日常で書くようなこともなく、まったり過ごしております。
まったりは幸せなはずなんですが、ずっと浸り続けていると毒です毒…
ちゃんと気を取り直してみます。
ちなみに原稿作業、水面下で色々試行錯誤中です。
毎度自分の残念さに辟易するほどです!

続きからどういうワケかキャラの顔やら何やらについての語りに入ります。
(原型がよくわからないけど)性転換絵があるので注意。
唐突に美形の男なるものを練習しようと思い立つ。
ここでDLの男性陣を描こうとすると自分の認識が美形(苦笑)になるので外しました。

ぼくの考えたイケテルメンズ

ということで、なぜか即席キャラではなく性転換です。
ここが一番いわゆるイケメン的な枠に入るんじゃなかろうかということで…
たぶんこの人は笑顔の素敵な腹黒。
元のキャラはフュゼネア家の母ことマミでした。
念のため伏せ。
原型があんまり感じられないのは力不足だからです…ふっ。

昔から、どうも見目の良い男キャラを書くのも描くのも苦手なようです。嫌いではないのですが。
ただ美形であるより何かしら残念な方が好きです。
自宅キャラで見た目の良い男を動かしていると何だコノヤローとなりがちです。
そして虐げがちです。
美形の女キャラでも残念な方が好きですが、こちらは残念でなくとも特に何だコノヤローとはならないな…

今のところ自宅で唯一顔が良いと公言されている男、ミカノの扱いがとんでもないことになっているのも多分そのせいです。
反省はしているが後悔はしていない。
その綺麗な顔を台無しにしてやる!という勢いでボッコボコにするのが清々しいのです。
嫌いなのではない、愛なのだ。
たぶん、版権でも虐げられがちな美形の男がいたら自分はむしろ好きになるだろう…

あとたまに聞かれる自宅の男性キャラのカッコ良さ度(?)なんですが、上述のミカノ以外はあんまり決めてません。
たぶんハッキリ決めてしまうといじめたくなるので(…)
こいつよりはあいつのが見た目は良いかなー、というのが何となく決まっている程度。

ということで、自分のメモも兼ねてなんとなく顔面タイプ分けしてみた。
カミヤはすっとしてごつさのない若年男性顔。
ユウシもほぼ変わりないがもう少し成人男性らしさを加えた感じ。
ミカノはまつ毛の長い女の子な美人系(ただし自分の絵ではまつ毛などないッ!)
メイショウは男顔だけど目が大きめのどちらかといえば可愛い系。
ピステムは…えーと、キリっとした顔つきの男、いやトリ…だまれトリ。

とりあえず、髪の毛や特徴的な部分を外しても誰だかわかるように描き分けしたいですね…笑

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ