2011年を振り返る

2011.12.31 12:48|日記
今年も今日で終わりを迎えます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最後ということで、去年もやってた一年振り返り記事の出番です。
前回と同じく創作だの身の上話だのと節操もなく長く書きますので、お付き合いくださる方は続きからどうぞ。

1月。
自分は卯辰でした。
…いや、HNがね! ちょうど兎年だったものだからね!
あの頃に初めて、兎龍という名前が干支に繋がっているのだと気づきました…
この理論(?)でいけば来年も使えるのが嬉しいですね。
年越しの瞬間は近所の神社にいました。寒かった。
あとはスカイプで創作語りとか…グダグダで申し訳なかったのですが、非常にいい経験になりました。
もしも次にやる機会があるならちゃんと事前資料を準備して、もうちょっと内容を深くしたいです…

2月。
初めてオフ会というものを経験しました。
奇跡的に、帰省の時期とちょうど重なったのでした。
でも本当にお会いできるとは思っておらず、資料も準備できず、そして挙動不審を発揮し…
嬉し恥ずかし、というアレです。とても光栄なことでした。
あとは初雪…だったか? 積もったんだったか?
ペンタブもこの時に新調した気がします。

3月。
もともと予定の密度が濃い月だと解っておりました。
泊りがけで東京オフをして、それから下宿先に帰って即合宿で、それを終えてからまた帰省し直後に自動車学校。
…という手筈だったんですが、帰省している時に件の地震に遭遇しまして。
車校は予定通り次の日からだったのですが、おかげでいつも通りの生活を保てていた気がします。
そうこうしているうちに自動車免許を3月に取れてとても喜びました。
これで大人の仲間入り(気持ち的に)

4月。
新入生歓迎会などで忙殺された月でした。
学期初めはこんなもんだよな、と思うと同時に、自分も歓迎する側になったのか…と遠い目になりました。
サイトのエイプリルフールもやりましたね。正直ふざけすぎました。
メイショウのあの顔は上手くトレスできたと思います。
あとは、まさかの友人が結婚&出産のお知らせ。
未成年のうちに結婚する仲間が出るとは思っていなかったものの、素直に嬉しいお知らせでした。

5月。
アンソロ原稿を必死に終わらせました。
GWにトリプルブッキングをこなしました。
課題の山を終わらせました。
あれっ、五月いろいろと死んでないか。

6月。
本番があって燃え尽きました。
…という以外に6月の記憶があんまりないんですが、一体何をしてたんだろうか。
あっ、6月は全国的に異常な暑さを記録してましたね…
下宿先の方なんか、最高で38度を叩きだして全国一の暑さになった日もありました。
でもクーラーは意地でもつけない、そんな月でした。
バトン三昧でウッハウハしてた月でもあったかな。

7月。
何といっても人生初アンソロが届いた月であります。
あの感動を絶対に忘れやしない…そして、マイ原稿の目の当てられなさもな…!
アンソロ打ち上げ東京支部にも参加しました。
噂の13星座パフェ、おいしかったです!
へびつかい座に並ぶくらい、おとめ座がラスボス…(ボリューム的な意味で)
そして、人生初のトイレに数十分閉じ込められる事件。
本当に開けられなかったんですよね。鍵が。恥ずかしいよね。

8月。
待ち望んだ夏季休業、帰省の時期です。
特にどこに出かけるまでもなくゴロゴロしていたような…
車の運転手として、足として使われる日々でもありました。
実家のペンタブが使えなくてお絵かきお預けを食らっていた月でもあります。
あれはつらかったな…

9月。
台風の中ディズニーシーに行き、合宿からの北海道旅行、そしてオフ会でした。
たっくさん構っていただけて幸せでした。
初めての旅行計画作成で反省すべき点が多々あったので、次に活かそうと思います。
そして成人したので、こっそりプロフィールを書き換えておりました。
9月もいろいろと詰め込み日程だったなあ。
3月もそうだったから、この詰め込み月は半年ごとに巡ってくるのかもしれない…

10月。
…えっと…日記が少なくて何にも思い出せない…
ええ、今までのはずっと日記を見返しながら書いてました。
ハロウィンの時期で個人的に盛り上がっていた他には通常営業だったんだと思います、多分。

11月。
二日間にわたる東京オフでした。
初めて顔を合わせる方が多くて非常に緊張した…!
そして、土日で忙殺されました。
この時から、平日よりも休日の方が時間が取れないという謎の日程になりつつあった…
代わりに、今までの日記過疎を解消しようと頑張り始めたのもこのあたりです。
だいぶ当初の頻度に戻ったかな。

12月。
四度目の本番が終了、年末に向けてまっしぐらです。
約十カ月ぶりに本編も更新しました。
よーく見たら、6月の時点で三分の一ができたと言ってるのね…
実際には三分の一どころか五分の一くらいだったよ! 予定よりだいぶ長くなったよ!
しかし絵も文章も意欲が戻ってきているのでこのまま頑張りたい。
そんな月でした。



2011年、自分にとっては良いことも悪いことも詰め込んだような年でした。
しかし振り返ると、去年が激動の年なら今年は躍進の年…と言いますか。
自分自身に対して、ちょっとでも進歩したなと思うことが増えた気がします。
特にオフ会への進出っぷりが驚きである。
二月にデビュー(?)してから自重せずに参加させていただいている…
オフをすると創作意欲もその他の意欲ももりもり湧き上がってきてとてもよいです。
このまま人見知りも改善できないかな! むりかな!(…)


そうして去年の一年まとめ記事を見てみたら、やっぱり昼頃に書いてた。
考え方の癖は変わらないなー。
来年は辰年ということで、大ハッスルしそうな気がします。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、自分は龍だとかドラゴンだとかそういうものが大好きなのです。
あと、色々とあってDLも辰が似合う物語だと思うので。
フィーバーフィーバー。

あと一つ記事を投げるのでこの記事はこのあたりまで。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ