スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

九月の北旅行の覚え書き的な何か。

2011.11.14 22:29|オフレポ的なもの
・オフレポというか、旅日記
・長すぎました
・オフ会以外の出来事も長々と記述
・記憶が曖昧すぎて何のこっちゃな事態に…
・出来事が前後するどころか捏造されたり抜けている可能性があります(特に19日)


この旅行から早二ヶ月…
いまさら上げるのかよ! というツッコミを受けそうです。
しかしどうしても自分用の記録として残しておきたかったのでした…
それでは、異様に長いですが続きから。
9/14
・一日前からそわそわしすぎる自分
・前日インクの不調により朝から買い出し
・資料本を増刷! 増刷! 増刷!!!
・気付けば五時間ほどかかっておりました。つかれた
・夜になってからもぞもぞ荷造り
・予想以上に詰め込まれる荷物
・北海道の気候を地元民である母と相談しつつ慎重な服チョイス
・しかしこの時点で大事なものを見落としていた
・一段落してツイッターを覗いたら三次元に進出した蛇腹がいた
・思わず潰したい発言をかます
・やっぱりそわそわしすぎてしばらく眠れませんでした

9/15
・目覚めすっきり!
・こちら快晴、気温もちょうどよく快適な朝でした
・ボストンバッグ、お土産&資料本入り手提げ、麗しく輝く天秤座のストラップ(目印)の装着を確認!
・荷物を持って出発。重い!
・バスから富士山見えたぞラッキー
・はじめてのおつかいくうこう
・手荷物検査の手順がわからず荷物を乗せたあと棒立ち→「あっ、通っていいですよー」
・後ろの方もたもたしててごめんなさい
・時間がありすぎたのでウォークマンを聞きつつ心の準備
・夏祭り(ユウシのイメソンらしい)来た! テンション上がった!
・搭乗して景色を眺めてたらあっという間に着いた
・時間的には実家から東京出るまでと全く変わらない…近いな
・こんにちは北の大地。四年ぶりです
・親戚の方が迎えに来てくださるということで出口に向かう
・…あれ? どこ?
・三回ほど目の前を通ってたのに気付かなかった兎龍クオリティ
 (KNNさんZRさんとお会いする際もやらかしました)
・偶然にも噂のセントラルに連れて行ってもらう。これはすごい…
・建物の中にあったお食事処(名前忘れた)の大根が美味しかったです
・北海道犬様に吠えられつつ家に到着、昼寝
・夕方、電車でKさんとの待ち合わせ場所にGO!
・KLさんと二人でポメラーになっているとのこと…すぐに発見できました
・AKTさんもいらっしゃった! お三方はじめまして!
・教えていただかなくとも声や雰囲気で誰が誰なのかきちんと認識できるという発見
・明後日の和室の場所を教えていただきつつお食事処へ
・隣のおじさん達の賑やかな声が聞こえる。今日はまだ木曜ですよ…
・Kさんの資料を一足先に受け取ってしまったでへへら
・お皿が秋仕様でとても可愛い…
・しばらくしてRRさんが到着。半年ぶりです!
・自分からはマイ資料とお土産「チーバくんのピーナッツクッキー」のお披露目
・だって確実に地元にしかないものだから…
・AKTさんに前もって頼まれていたチーバくんグッズ(ストラップ)をお渡し
・V妹ストラップと並ぶチーバくん…
・チーバくんとは横から見ると千葉県の形をしている犬っぽいマスコットキャラである
・自分はお腹のあたりにいますというどうでもいい地元アピール
・KさんのS発言?にざわっ。これが北の大地のノリか…!
・アンソロ第二弾の話で盛り上がる
・ピンバッヂもしおりもいいなあ…
・Kさんは九州オフの準備のため一足先に帰還
・ギリギリな予定の中企画してくださってありがとうございました…!
・皆さんのキャラ人気投票話にニコニコ
・自宅で誰が人気なのか全くわかってない自分
・何のお話をしたかすでにうろ覚えですすいません
・一つの箸置きに二膳の箸という図が何故か離れません
・そんなこんなで早くもお別れの時間。楽しかった…
・地元民RRさんについていけば帰り道で迷う心配はない!(…)
・親戚の家が駅から近くて助かる
・寝 巻 き 忘 れ た
・資料本をじっくり見ようとしたものの眠気に負けました

9/16
・がっつり寝てた
・Kさんの資料をがっつり読むタイム
・一日フリーな日だったので札幌一人歩きを決行
・出発ついでに北海道犬様の散歩に同行
・いつものルートを外れたせいか公園から動かなくなってしまった…すまぬ…
・まずはステラプレイスをぶらぶら
・CDショップで衝動買いをしそうになるも理性で押しとどめる
・ついったーよりKNNさんにプレゼンツ:北から南まで伸びる蛇腹
・楽器店でまたも心を奪われる…我慢我慢
・フライングでポケセンに行きかけたものの明日のために我慢
・ちょうど16日から始まるオータムフェストを覗くことに
・健康のため(?)電車でなく歩きをチョイス
・南口にはハトがいっぱい
・某シミュゲで想像したらとてもシュールだった
・すぐ目の前を飛んでいかれて思わず身を引く
・立ち並ぶビル群に目を奪われる田舎者とは自分のことだ
・大通公園まではわりと歩くのね…
・テレビ父さん塔との再会を記念して写真撮影
・平日の昼間だけど人がいっぱい
・会場をうろちょろするものの一人で飲食する勇気が出ないチキン
・缶ジュースを買ってそこらで飲んでました
・時計台にも行こうと思ったが場所がわからなかった
・前に行ったことあるしまあいいか
・地下歩行空間から歩いて札幌駅に戻る
・この地下空間、歩いてるだけでテンションが上がるぜ…
・帰宅したら見事な靴ずれを起こしてた
・夕食がとてつもなく豪勢だった
・太るー きっと太るー♪(そして現実へ…)

9/17
・起きたらとても寒かった
・クッ…これが亜寒帯湿潤気候<Dfa>の底力か…(厨二)
・そして予定時刻より大幅に寝坊してた
・慌てて仕度して待ち合わせ場所へ
・赤い足にて皆様の到着を待つ…SSGさんが来た! はじめまして!
・SSGさんのバッグにくっついてるバチュルマジカワイイ
・リアルジャバラァァァァァ!
・なんなのこのかわゆさ揉みしだきたい
・RRさんも到着! ポケセンへレッツゴー
・実はちょうど誕生日サービス期間なので受け取りに走る
・…と見せかけなかなかお姉さんに声をかけられないチキン再び
・タブンネとクーポンとポケモンカードをGETだぜ!
・グッズ拝見の旅
・新商品のオタマロドールがたくさん積まれている
・イラッ☆
・ファイルの絵柄がどれも魅力的すぎるじゃないか…!
・三人揃ってオタマロをレジに持ち込む
・自分の戦利品はオタマロとファイル二種
・お昼は噂のサブウェイで
・注文方法が色々あって密かに戸惑ってました
・ポケモン関連施設の一部だと思っててごめんなさい(バトルサブウェイ…)
・月見バーガー食べたい
・そしてカラオケへ
・が、学割が使えるのか…
・部屋がとてつもなく広かった
・いそいそと机にオタマロ×3を積む三人
・オタマロ三兄弟!(カッ)
・オタマロ の りんしょう!(カカッ)
・詳しくはRRさんSSGさんの撮られた写真にて
・そこに蛇腹も置いておく
・SSGさんの資料を頂いたフオオオオ
・皆さんの資料のクオリティを目の当たりにし、改めてマイ資料の残念さが浮き彫りに
・カラオケを放ってポケモンタイム
・RRさんからラルトスとナマケロとバルチャイとピンプクを頂いた! 大事にします!
・到着したAKTさんの目の前に立ちはだかるオタマロ×3と蛇腹
・目の前で資料を読まれる公開処刑タイム
・「主な種族に人間がいない」
・…しまった! 素で忘れてた!
・地名のスペルなどは後で設定ページあたりに追加しておきます…
・せっかくのカラオケなのでちょっぴり歌わせていただく
・「ちょ」=唯一自分がまともに歌える曲
・歌詞のおかげでアルのイメソンになりました
・皆さん歌が上手すぎる
・自分の残念すぎるアレは是非とも記憶から抹消して下さい
・ポルノグラフィティの曲難しいッス
・お三方からイラストを頂いた
・SSGさんにAKTさんからまさかの横リクエスト「ユウシとメイショウが見たいです」
・自分も見たいです
・相変わらずの腐れ縁二人
・噂のミッションコンプリートを初聴き(By.RRさん)
・カッコイイけど笑える曲とはこれいかに…
・フュゼネア家のポケモン二匹が繰り広げるバトル
・ふお、ふおおお! 三姉妹揃い踏み! ふおおお!
・幼女マスターRRさんの名は伊達じゃない
・なにこの人すごくイケメン
・なにこの人すごく美人
・自分からもお三方にイラストをお渡し
・アナログもっと修行しないとダメだわぁ…
・ここでSSGさんとお別れ。また明後日!
・移動してジンギスカンへの旅路
・KLさんと合流しバスに乗って会場へ
・ひとがたくさん
・待ち時間に北海道土産を見て回る
・白いブラックサンダーの名前の妙
・紙エプロンで自らの首を絞める兎龍
・四人でひたすら肉野菜を焼く、食べる、焼く、食べる
・割と早くに食べ終わってしまった
・AKTさんによりビールの顔ハメを撮影される兎龍
・あ…観光客って感じ
・帰りのバス内でKLさんの肩に蛇腹を置いちゃう子供は自分だ
・うっとうしくて申し訳ない…
・帰った後の記憶がない

9/18
・朝から和室を借りるため会場へ
・飲み物買ってくるの忘れた
・駅から歩く時間を考慮してなかった
・そろりと和室の並ぶ会場に足を踏み入れる
・看板に「こにわさん」が…
・ここだ! 間違いなくここだ!
・KLさんとARSWさんがいらっしゃった。ARSWさん初めまして!
・お二方から資料をいただき早速読みふける
・NHさんもいらっしゃる。正真正銘の初めまして!
・ちなみに先ほどのこにわさんとはNHさんのキャラである
・各々の手土産を広げる。おいしそうじゅるり
・予習ということでNHさんから絵をいただいた
・前々からメイショウを気にしていてくださったらしいというサプライズ
・どなたかのブログを見て名前を知り、今回でいろいろ繋がったということ…ありがたき幸せ
・描きっこ! 描きっこ!
・父の威厳
・左手業とは思えないイケメン店主
・長兄と居候と宅急便の焼き鳥
・KRSWさんがご到着。うおお初めまして!
・そそくさと以前描いていただかせた絵をお渡しする作業(赤毛な次兄のおまけつき)
・もくもく描きっこタイム再び
・あっという間にKRSWさんご退出の時間。お忙しい中ありがとうございました…!
・タイムアップギリギリで何とか描き上げる遅筆な自分
・KRSWさんの少年絵…だと…ゴクリ
・時間が過ぎるのが早すぎた
・和室の片付けをしてお昼ご飯のお店へ
・風が強くて寒くて雨が降ってる
・ボロボロな折り畳み傘を持ってきたのは失敗だった…
・着いたら店の外まで並んでた
・中で待つこと数十分…やっと座れた
・創作キャラで誰が一番辛いものを食べるのか
・うちの一番の辛党はメイショウです
・スープカレー美味しいけど量が多い
・御残し…(お店の方ごめんなさい)
・いざカラオケ
・とりあえず歌わずに描き始める
・ここでもたくさん頂いたうへへ
・自分もたくさん描きましたうへへ
・ポケモン主題歌を歌うKLさん
・「ぴっかっちゅ~」(変な声で)
・爆笑する一同
・っていうかやっぱり皆さん歌が上手い
・やっぱりミッションコンプリート
・時間切れでとりあえずフートコートへ
・NHさんに蛇腹を布教し始める傍迷惑な兎龍
・テーブルに置くだけで話の種になる蛇腹
・ありがとう蛇腹
・THE☆創作現代妄想タイム
・エレベーターに乗れず、回転ずしのタイミングが掴めないファンタジーの面々
・いろいろと濃ゆすぎるキャラ達
・NHさんとお別れ。どうもありがとうございました!
・夜ごはんにはまだ早いけどとりあえずお食事処へ
・そして始まる伝説の時間
・ラーメンサラダだけを頼んで談笑タイム
・もしも混合飲み会を開いたら…?
・ヴァルトさんとアルの組み合わせが非常に嫌らしい
・メニューを開いてまたも創作現代妄想開始
・それを見るだけで一時間は余裕で経過
・フュゼネア家の飲み会は全くまとまりがありません
・現代とファンタジーの文化の差を痛感
・ARSWさん宅の方々に箸の使い方からご指導いただかねばならない事態に
・非常にお手間をおかけいたします…
・遊園地に行ってみたりもする
・問題の話題:「遊園地が似合わなさそうなキャラは?」
・KLさんはティグレイン様、自分はユウシを挙げる
・兎龍「二人が一緒に観覧車に乗ってたらすごい絵ですよね…」
・ただいるだけコンビ誕生の瞬間である
・すごい勢いであちこちに並べさせられる二人
・遊園地に留まらず居酒屋や同人誌即売会までも
・商品もないスペースにただ並んで座る二人
・ヴァルトさんの手土産でスペースが埋まる
・でも何もしない
・…何しに来たんだよ!
・勢い余って合作も描いちゃう
・「ゴトン…ゴトン…」
・観覧車の中で膝を突き合わせて座るティグ様とユウシ
・妙な組み合わせの酒豪トリオも結成されました(シュリアストさん&一八さん&アル)
・数時間もいたのに食事のお値段がすごく安い
・話が弾みすぎました
・お二方とお別れ。ありがとうございました!
・買ったばかりのスケッチ帳にイメージ総崩れになったT様とY氏を描いた
・寝た

9/19
・朝起きてバイキングの準備
・行き先を親戚に伝えたら、なんと先方と色々な繋がりがあったことが判明
・諸々あって個室の予約までしていただいてしまった…
・あわあわしたまま待ち合わせ場所まで直行
・突然のことだったので先に予約してあったら申し訳ないと思ったものの大丈夫そうでした
・いざグランドホテルへ
・やばいお洒落すぎる
・お客さんが列を作る中で一人カウンターに特攻する時のプレッシャー
・初めての来訪なのにこんな待遇を受けるとか最初で最後だろう…
・やばい個室VIPすぎる
・緊張しつつ食べ始めましたがしばらくするとそんなものは霧散しました
・片目隠しキャラを集めたシミュゲ
・暗闇の中で光る蛍光タイツ・エンガルフ様
・アルを抱えて登場するディア様
・ドロー氏とヨル氏ももちろん登場しますわよ
・お次はカラオケ
・歌うカラオケです
・やっぱり恒例のミッションコンプリート
・KLさん「しないがな!」
・何度聞いても美声の方々ばかりでにやけちゃう
・下手なダミ声ばかり響かせてすみませんでした
・テトラと蛇腹(三次元)の夢(?)のコラボ
・後に九州オフの方々からとんでもないカオスな絵がプレゼントされるのであった…
・SSGさんとお別れ。楽しかったです…名残惜しすぎる…!
・お次は夕食タイム
・中華か和風かの素敵なお食事処でした(記憶が曖昧)
・麺が食べたかったのであんかけ何とかを頼んでみる(記憶が略)
・AKTさん&RRさん「ネギ抜きで」
・兎龍「キノコ抜きで」
・見事な住み分けでござった
・料理できるキャラっていいなー
・途中でAKTさんがお帰りに。お世話になりました!
・三人で創作のあれこれの話に
・頭のいいキャラの視点で話を書くのは難しいだとかそんな話があった
・ちなみに自分の場合はティトレ視点は難しく、アルは不可能
・そんなこんなで最後のオフのお別れの時間。またお会いできたらいいな…!
・帰宅した後、温泉に行ってきた
・広々としてる! しかも天然の湯らしい!
・外気温が10度代である中での露天風呂は快適である…が寒い
・待合室で待っている間、天井につるしてあった龍の指などを数えて過ごす輩はここにいる
・寝転がって待てるの幸せだなー
・帰宅後速やかに就寝

9/20
・おそようございます
・帰る日になってしまった…寂しいぞ…
・午前中はだらだら、午後になって車で出発
・服とかCDとかすごく色んなものをいただいてしまった
・道中、自分はとんでもないことをやらかした…
・申し訳なさすぎて自己嫌悪
・色々とハプニングはあったものの無事空港に到着できました
・お土産をささっと選んでささっと買う…土産物は高いよ
・検査場どこだっけ!?
・見つけたけど並んどる
・やっとこさ搭乗口まで来た
・親戚の方々にお別れの挨拶をして飛行機へ
・寂しすぎて一人ホームシック的なことに
・今度の飛行機は席に現在地などなどを表示するモニタがあった
・千歳から羽田までは約800km
・上空の気温はすごく低いのね…
・ちょうど夕暮れ時だったため、夕日と赤い空と支笏湖のコラボレーションが見える
・写真に収めたいほどに美しすぎた…
・その後暗闇と雲で景色が見えなくなったのでおねんねタイム
・関東周辺は天気が荒れてるらしい
・ちょうゆれるこわい
・実家上空は北からの飛行機が大カーブする地帯だそうな ここで下ろしてくれ
・東京大都会の夜景が見えて安心する自分はやっぱり関東人だなーと
・地上だヒャッホー!
・荷物の受け取る場所を間違えるところだった
・バスに乗るときは乗車券を前もって買っておくんだね!(買ってなかった)
・実家だヒャッホー!
・ちょっと前まですごい大雨だったらしい。セーフセーフ
・帰って色々広げる時の幸せ…


…と、出発から帰宅まではこんな調子でした。
紆余曲折ありましたが、はじめての一人旅行は無事成功だったと言えましょう…
それは今回お会いした方々や親戚の方々、家族のお陰であります。
貴重な機会を頂けたことにこの場を借りて感謝いたします。
これからはまたしばらく遠出できない日々が続くでしょうが、
もし次に遠くへ旅行するとしたら…どこだろう! 南かな! (自重しねえ)

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
