スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン 第二弾

2011.07.25 17:43|バトン
銀髪のキャラという指定を見て、がんばって答えてみようと思いました。
ウチの銀髪にはロクな輩がいなくてな…
やっぱりこの人で答えるには無理がありました…色んな意味で。

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン
 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)


▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)

レフィアント・ラティーシェル(仮)


▼名前の由来があれば教えて下さい。

ラティーシェルは「ラティーシャ」から。
あと、前半部は女の子らしくない名前にしようと頑張った記憶が。
オ段で終わる洋風な女の子の名前って少ないような…?


▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)

ジャンルは王道捻くれファンタジー(二回目)
ポジションは謎キャラ。決してヒロインではない。
…あ、あれ? DLのヒロインって誰?


▼では職業的なポジションは?

フュゼネア家の居候。自称機械整備士。


▼生みの親暦はどのくらいですか?

…いつだろう?
多分、メイショウよりは早く生まれたから…六年以上かな。


▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?

実はいました。が、今となっては影形もない。


▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい


【身長と体格】

身長は150cmといくつか。
かなり細い。多分、身長を考慮に入れても一番細い。折れそう。


【年齢】

自称13歳。見た目もそのくらい。


【性別】

女。


【出身地】

謎。


【誕生日】

謎。
緑酒の月の第十二日(12/12)と仮定してた時期もあった。


【血液型】

謎。そもそもこの世界に血液型という概念はない。
イメージに合致するのはAB型なんじゃないかな。


【使用武器】

ピステムと言葉。


【髪色】

銀。の中でも白寄りの薄い、でも輝く色。


【性格(一言で)】

謎。


▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。

とりあえず鬼太郎的な前髪は最大の特徴だろう。
左目がどうなっているのかは誰も知らない。かもしれない。
橙色のスカーフ的なものは、お気に入りかつチャームポイントらしい。


▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!

意図を掴めない、独特の言動が目立つ。
まともな発言をしたかと思えば突然よくわからないことを言いだしたり。
いたいけな少女を強調しているが、どう考えてもそこらの大人より度胸が据わってる。
態度は穏やか。というか穏やかすぎる。


▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?

ほぼブレてません。ただ、初期は今以上に謎の発言をかましていました。
あまりにも謎すぎて会話成立不可能だったので今の形に落ち着いた…


▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)

謎さ。シュールさ。見た目の綺麗さ。


▼趣味特技、スキルなんてありますか?

中身はアレだけど、見た目や落ち着いた物腰から割と人を惹きつけるカリスマ性があったりする。
というか、並はずれた謎具合に対してマニアックな信者集団ができていそうで怖い。新手の宗教になりそうで怖い。


▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可


【(能力的な)属性】

いっそ「無」でいいんじゃないでしょうか。


【SM属性】

Sだなあ…た、多分…


【性格的属性(ツンデレ等)】

博愛主義者というか、何というか…


【受け攻め属性】

どっちも出来そうだな。作為的に。


【ボケ?ツッコミ?】

圧倒的ボケ。


【ニックネーム】

アル。あとは嬢ちゃんとか。


【50m走タイム】

そもそも走る気がしない。


【マイブーム】

長兄をいじり倒すこと(本人談)


【座右の銘】

人は見かけによらぬもの。


【口癖】

「面白いですね」とか…?


【嗜好品】

アルの好きな物って…何?
カミヤの手料理の他に何があったか…
タバコはイメージが湧かない。お酒はもはやザルレベル。


【誕生秘話】

フュゼネア家に女の子が欲しい!
と思って作ったはずが、どういうワケかこんな訳のわからない人物に…
そもそも「謎でボケで女らしくない敬語の少女」を目指した時点で何か間違えていた。


【取扱説明】

使用するにあたっては、適度な距離を保ってください。
あんまり深入りするとブラックホールに吸い込まれます。


▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?

ある意味では、いないと非常に困る役どころではある。


▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?

…作者的には何があっても不思議じゃなかった!


▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。

なさそうだ。


▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!

生きとし生ける者すべて。という発言を真顔でしやがる。


▼恋愛には奥手?積極的?

上記の理由でどっちつかず。


▼モテる方ですか?それとも追う方?

外見的にはかなりモテるんだろう。それも、老若男女問わず。
思えば、ロ○コンもシ○タコンも捕まえられる外見でした。


▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です


【恥ずかしい過去のエピソード】

恥ずかしいという感情があるのか?


【クスッと笑える実は、な話】

出会った当初、ミカノあたりには少年だと思われてましたが全く訂正しませんでした。


【教職に就くなら何の教科担当?】

何だかとても数学っぽい気がするのでした。


【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】

「らぷ☆せる」とか。無駄に星で区切っちゃう系。
ラ・ピュセルを可愛くしちゃった系。


【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】

恐ろしいまでに変わらない。後ろ髪が短くなったくらい。


▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?

動かしてて面白いんだけど難しい。色んな意味で…笑


▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!

いろいろと偏った回答で申し訳なくなってきました。


▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。

アンカー。


▼有り難うございました。お疲れ様です。

ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
