聞きたいプロフィールなバトン

2011.07.18 15:00|バトン
瑠璃さんからメイショウ指定で回していただきましたバトンを以下に。
これ、面白いな…!



創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン
 
あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)


▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)

メイ=シャウト・フェイラック・ファーブリング。
DLキャラはいちいち本名を書くのが面倒なのであった…


▼名前の由来があれば教えて下さい。

愛称のメイショウは「名称未定」から。
メイ=シャウトはスペル的にメイショウと繋がるように後付け。
ファーブリングは「遠くへもたらすもの」。
フェイラックは思いつきですが、そんな名のお城がヨーロッパにあるらしいのでした。


▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)

ジャンルは王道ひねくれファンタジー(…?)
ポジションは…サブキャラの中の主人公?


▼では職業的なポジションは?

自称も他称も旅烏。言ってしまえば旅人です。


▼生みの親暦はどのくらいですか?

今の姿の原案が出来上がったのが…05/08/25、らしい。
詳しいのは原案のそばに日付が書いてあったからです。笑
たぶん、中身より何より先に絵だけが描かれたから…これが正しければ、六年くらいになるのか。長いな。


▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?

いませんね。


▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい


【身長と体格】

身長は180cm前半(182?)、体格は普通。
どっちかといえば痩せかもしれないけどもね。


【年齢】

イメージ17~20としていましたが、ミカノより年上イメージになってきたので19と20の狭間でいい気がしました。


【性別】

男。


【出身地】

セウナジュムの隣国。
いわゆる古き良き日本のような雰囲気で、セウナジュムとは良き友良きライバルな、もう一つの島国です。


【誕生日】

セウナジュムの暦では、薫風の月の第十二日。
現実世界に換算すると5月12日。


【血液型】

昔考えていた現代ものではO型でした。
Oはおおらかで大雑把のO。


【使用武器】

神風という名の真っ黒い長刀。
曰くつきの代物らしいが、彼が持てばただの宝の持ち腐れ。
この刀がまともに使われる日は来るんだろうか…


【髪色】

黄色。
別に金髪といってもいい気はするのですが、一族としてのイメージが黄色なので。
ちなみに、ミカノなんかの色と比べるとあまり高級感がなくて輝かないような。
絵の色合い的にはあちらのが黄色っぽいのでした…(色彩センスの無さ)


【性格(一言で)】

のーてんき。


▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。

髪型…アンシンメトリーな前髪と頭頂部で結わえたポニーテール。
あとは、横にちょっとだけ尖った耳や目の下のアンシンメトリー模様も…というかここの方が揺るぎない特徴だ!


▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!

能天気で楽天家でマイペースというプラス思考の塊。
後ろめたいものとか頭の中にないんじゃなかろうか。
ああ見えて度胸は結構あるんだと思います。
だって、そうじゃないとあのお兄さんに近づけないわ…


▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?

…恥ずかしい話を暴露しちゃっていいかな。
最初期は、今と外っ面は変わらないけれど、根っこは真面目な人。
実は不治の病に侵されているという誰にも打ち明けられない秘密を抱えたお兄さんでした。
…うん、やっぱり今の形にして良かったと思った。重いわ!


▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)

人に優しく接しているのに何故か報われてない、という点では群を抜いてると思う…
あと、心身ともに異常にタフだと思う。そうじゃないと略。
もちろん(?)妹への愛も随一ですよ。


▼趣味特技、スキルなんてありますか?

趣味は旅。特技は料理と医学に関するあれこれ。
実は健康オタクかもしれません。


▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可


【(能力的な)属性】

種族的には雷なんですが…あまり能力として使う印象がないな。ビリビリ。


【SM属性】

彼は人をしてMと言わしめた男だ。
そしてとある検証にて揺るぎないドM(※ドマイルド)だと実証されてしまった男だ。
誤解なきように言っておきますと、被虐趣味ではない…ただSには絶対なれないと思った次第。


【性格的属性(ツンデレ等)】

…ツンの欠片もないデレデレじゃないですか?


【受け攻め属性】

いや…あの…果敢に攻めていく彼が想像できないんですけど…
天然な攻めだったら可能性はあるんでしょうか…?(訊くな)


【ボケ?ツッコミ?】

基本的にボケ。たまーにツッコミもするよ。


【ニックネーム】

メイショウ。シャンテからのみシャー兄呼び。
彼の頭にはメイちゃんというあだ名があるが、作中では誰もそう呼ばない…
初期設定ではYの人がそう呼んでたという恐ろしい事態があった。


【50m走タイム】

速い。順番は…カミヤに負けてミカノに勝つ感じ…?
足の速さは天下逸品です。


【マイブーム】

妹にならって盆栽とかやってるかも。が、家がなかった!


【座右の銘】

宵越しの銭は持たぬ。ので割としばしば路銀がなくなる、らしい。


【口癖】

口癖らしいものはないけども、語尾が伸びがちだったりとか。「~やねぇ」とか。


【嗜好品】

辛い物が大好き。彼の作る料理はことごとく辛くなる。
お酒はミカノと同じかそれ以上に強いらしいけどあんまり飲まないようにしてる。
煙草は体に良くないから吸わないだろうね。


【誕生秘話】

えっと、これ以前のバトンでも答えたな…
ユウシの言語的孤立を救うために出来た友人ポジションでした。


【取扱説明】

ひっついてきてうっとうしいなあと思った時は、地に足のつかない場所に連れて行くと大人しくなります。


▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?

彼がいなかったら…色々と矛盾が出てくる上に究極の身内話になるぞ。


▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?

文面上ではかなり真面目な口調である。
書き言葉と話し言葉に隔たりあるのが隣国人の特徴…かしら。メイショウは隔たりありすぎるが。
酒に強いのも自分的には意外でした。


▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。

コンプレックスはない。
苦手なものは自分の父親と高所。
彼の親父さんはめちゃくちゃ厳しい人なんですよ。


▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!

過去の発言を信じると、『一緒にいておもろい人』。
ただ、どうも彼自身には恋愛感情があまり芽生えてなさそうだ。
恋人として好みのタイプと友人としての好みのタイプはほぼ一緒なんじゃないかと。
そして、タイプとか関係なく仲良くなりに行く気がするよ…(意味ない)


▼恋愛には奥手?積極的?

気になった人に自ら近づいていくという点では積極的なんだろうけども、上記の理由で鈍感野郎な気がしなくもない。


▼モテる方ですか?それとも追う方?

性格がいいから意外とモテる気がする。罪な奴め。


▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です


【恥ずかしい過去のエピソード】

獅子は我が子を崖から突き落とす、というのをリアルにやられた記憶。
いや、これ恥ずかしいというか何というか…


【クスッと笑える実は、な話】

カミヤとユウシを素で間違えた挙句オールスルーされて勝手にヘコんだということはありそうな。
ここに一切のツッコミは通用しない。


【教職に就くなら何の教科担当?】

現代ものだと保健医だった。理系だろうから理科とか数学もいけるかなー。


【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】

『見ず知らずのカラース』
カラスでなくてカラースなのがポイント。


【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】

見た目は大体シャンテ、だけど大層なお転婆ちゃん。
たぶん今よりも更にマイペースさとボケっぽさとアホっぽさが増している。
カラフルな浴衣っぽいのを着てるといいなとか。
そして、確実にシャンテより生足率が高い…


▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?

思い通りに動いてくれてとても面白いです(…)


▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!

答えていてとても面白かったです。
自分でも忘れかけてた設定があった!
他キャラでもやってみたら新しい発見がある気がする。


▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。

興味のある方へ、そっと転がし…


▼有り難うございました。お疲れ様です。

ここまで見てくださってありがとうございました。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ