パラレルったバトン

2011.07.15 01:03|バトン
頂きました、違う世界に自分のキャラを入れてしまおうなバトン。
人様のところにまたまたお邪魔してしまいました。

相っ変わらず妄想爆走で鬱陶しく突っ走っております。
イタくて長いのでご注意ください。


「キャラクターパラレルワールドバトン」

キャラクターを別の世界設定で置き換えてみるバトンです。
ストーリーのアイデアにもなるかも!?
回答は複数の場合は掛け合いにするもよし、作者との対談形式にするのもよし。
元設定との差異や、余裕があれば変化後の絵を描いてみて下さい。
指定されたテーマがあれば一緒にお願いします。

以前も答えておりましたが、再びアキトさん宅『AC-XX<Nody>』にお邪魔します。
今度は反乱軍側で。
柑那さんからフュゼネアを反乱軍にとの指定を頂きましたので、自重なくぶち込んでみました(…)



01.いつの時代?どんな世界?

近未来で地下帝国!(噛み砕きすぎ)
第二階層に住まわせる設定と相成りました。


02.性別、年齢、名前はどんな名前ですか?

ファミリー:
カミヤ(16♂)
ミカノ(17♂)
ユウシ(21♂)
マミ (21♀)
アル (13♀)

ペット:
ティトレ(猫♀)
ピステム(鳥♂)

パロディなのでこんなフュゼネア家。
年齢詐称はありません。
年代をあまり変えないようにしたら親世代がいなくなりました(…)
いや、しかし元々親の二人はやっぱり親代わりなんじゃないかな。日本語解りづらい。


03.外見の変化とかどんな事になってますか?(髪、瞳の色、服装など)

近未来というより現代風だわこりゃ
全員描きたいけどキリないので兄だけ…

カミヤの眼は緑一色のがいいかしら。耳が尖ってる輩は普通に。
でも全員に何か刺青みたいなのがついてる感じで。
服装は現代~近未来っぽく。
あ、ティトレは翼無しで血統高そうな白猫で、ピステムは遺伝子改造で赤いイヌワシ。のような。


04.性格はどうですか?

全員、そこまで変わらないかもしれない。
言うならば、ティトレとピステムが喋らないただの動物で、アルは謎というより常識が欠落してるお嬢様。
家族の仲もそんなに変わらない…か?
でもユウシとマミは本編よりだいぶ恋人っぽい…気がする。
(その本編に出てきておりませんが)


05.自分のことなんて言ってます?(自分の呼び名、境遇・環境とか)

カミヤ:人間味のない頭脳派幹部。ミカノとは異母兄弟。いつもティトレを肩に乗せてる。
ミカノ:フュゼネア若頭。組織の色んな関係を取り持たなければならず、いつも苦労してる。
ユウシ:前首領の息子。若くしてフュゼネアの首領&一家の大黒柱代わりに。正直めんどくさい。
マミ:ユウシの恋人兼フュゼネアの補佐役。天使の顔してやることがえげつない。別名、裏首領。
アル:一番最後にフュゼネアに参入。ピステムの飼い主。有能だが特殊すぎる環境で育てられていたため突飛で非常識。
ペット:ご主人達のためなら何でもするよ!


フュゼネア家は、もともと第一階層に家を持っていた裕福な一家。
表向きは近所付き合いの良い家庭ではあるが、実は一種の犯罪組織であり、家族イコール組織の構成員。
刺青のようなものは一種のバーコードで、家族の証。
この中には個人情報や秘密のアレソレが詰まっている。

しかしある時、組織を統括していた親玉が忽然と姿を消してしまったため、その子供のユウシと恋人マミが組織を取り仕切ることに。
それと同時に、第一階層からフュゼネアの屋敷が無くなる。
彼らの行方を知る者はいない…が、実際は第二階層に移り住んだ。
ユウシ曰く、こっちの方が快適で仕事もやりやすい。


ちなみに家族といっても、直接血が繋がっている訳じゃない。
首領とその直系達があらゆる所から有能そうな子供を拉致同然に連れてきて、組織の構成員に育て上げる。
カミヤとミカノはスラム的な所から連れてこられ、アルはマミがどこぞの良家から誘拐してきた。
兄弟は第二階層出身で、とんだ暴れ馬だったんじゃないかという想像。
マミは敵対組織の重役の娘だけど、あちらに就く気はさらさらない。

こう書くと殺伐としてそうだが、中身は癖者ぞろいながら普通の共同体。
仕事に絡まなければ人情派ですらあるかもしれない。


06.好きなものとか苦手なものとか

カ:人間より機械と戯れてるんじゃないかこの人。血を見るのは苦手。
ミ:機械より緑に囲まれていたいタイプ。第二階層に移ってからは何か生きづらい。
ユ:とりあえず軍と酒と退屈が嫌い。好きなのはいい意味でバカな奴。
マ:雑用大好き。立場は上なのに家事とか武器の手入れをしてる。子供も好き。
ア:熱狂的鳥マニア。鳥に乗って空飛んでみたいとか言ってる。
ペ:フュゼネア家大好き。その敵は大嫌い。


07.趣味、特技

カ:機械いじり以外は無趣味そうだけど楽器は得意なので、ラザラさんのバーとかで演奏してたらいいね。
ミ:若者らしくゲームとかもやるしスポーツなんかもするのでは。
ユ:目で人を殺す…(比喩表現)賭け事は割と趣味だけどマミが嫌がるからやってない。
マ:子供をあれこれ手なづけたり。天性の母の才能。
ア:言動がすっとぼけてる癖に人を説得するのが上手い。ついでに歌も上手い。
ペ:色々な芸や技術をみっちり仕込まれてる。偵察とか出来るかも。


08.普段どんな事してます?

カ:自己流兵器開発とか情報入手とか何やら。学校には行かない。
ミ:近所に挨拶とか学校とかバイトとか。色んなごたごたの解消とか。正直一番仕事してる。
ユ:案外、普通の社会人のような暮らし。基本彼が組織関連で動くのは有事の時だけ。
マ:主に家族の身辺整備。前述の通り雑務とか家事とか色々進んでやってる。
ア:ピステムと戯れてる。たまに会話してるようにも見える。わけがわからないよ。学校には行ってる。
ペ:エサ貰って遊んでもらって幸せ。

一応、組織としての行動は怪しい物品販売とか誘拐とか。
悪どいことは色々やってるけど代々続く掟で人殺しだけは厳禁。
軍には反乱分子とみなされてる。
心から好き好んで悪いことをしているワケでもなさそう。
何故かな…軍のやり方が気に食わないから反抗?
ずっと昔に一族を根絶やしにされかけてたりとか?
あとはマミに手を出されて更に恨みつらみが強くなったとか、だと燃える(自分が)


09.その他

フュゼネア家の組織としての正式名称は『Dread Lessor(ドレッドレサー)』。
割と恐怖の眼で見られていたのに、第二階層にてアルが『ドレドレ』という愛称を広めて以降、何となくギャグ集団になる。
下にいくつかの子分的な組織がある。そこに他のDLキャラがいてもいいかも。
例えば、メイショウはうっかり秘密を知っちゃってシャンテを人質に脅されて配下にいるとか…笑

軍に敵対してるのは同じだけど、所業の悪さを考えるとナイトソルとはあまり仲良くなさそう。
何度か戦うこともあったりして。
でも衝突してる内に関係が変わってくるといいな。
頭同士の対決とか…ノディにいじり回されるミカノとか…おいしいシチュが色々ありすぎた!(脳内で)

ちなみに武器とか。
カ:瞬間冷凍装置を魔改造しちゃったブツ。液体窒素。血を見るのが嫌なので刃物不使用。
ミ:小型化した一種の火炎放射器をあちこちに仕込む…古風な剣も使いそうね。
ユ:槍の形をしたプラズマ兵器をブン回す。でも本業は接近戦。
マ:あれだ。重火器。遠距離からどかんと。銃+刀みたいな武器を持っているとなおよし。
ア:専らペットに人を襲わせる。あと護身用にナイフでも持ってるんでないかな。


10.変えて・変わってみてどうでしたか?

あの年齢層でいかに元の関係を残すかに苦労した…(そこか)
改めてフュゼネアの年齢層の低さを思い知らされました。外っ面の。
組織の構成などは何となくマフィア(by Wikipedia)を参考にしています。

というか、この設定だと主人公は明らかにユウシマミだな!笑
設定に無理がありすぎるのは、仕様です…


11.指定キャラ(複数可)とテーマ(ファンタジー、現代物など)

うーん、DL…は非常に考えづらいだろうからナシだな!
アンカーです。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ