オリキャラ相談バトン

2011.06.10 17:25|バトン
はい、相変わらずバトン日和です。
自分のだらだら日記をつづるよりもこっちの方が面白い記事になるかな、なんて…

柑那さん宅の光麗ちゃんからシャンテにご相談をいただきました。
いつも思いますが、女の子同士での手紙のやり取りを想像するだけでとても和みます…!(某居候Aを除く)
そんな自分はちょっとHENTA…いや、普通ですよね?


ということで、回答は続きから。
オリキャラ相談バトン


■【光麗】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【シャンテ】宛てに届いたようです。

----------------

そうだんしゃ:遠風光麗
とし    :13
しごと   :なし

友達の二人がよくケンカしちゃいます。
ケンカしちゃうと、もう一人の友達が怒っちゃいます。
みんなに仲良くしてもらう方法はありますか?

----------------

かいとうしゃ:シャンテ

こんにちは。そして初めまして、かな?
私はシャンテと言います。

早速本題に入って、友達の喧嘩についてだけど…
喧嘩をするほど仲がいいとは言うけど、状況を察するに光麗ちゃんももう一人の友達も困ってるみたいだね…

私が喧嘩を止めるためにやってるのは、好きなものか何かの話で気をそらせる、っていうやり方かな。
…あんまり根っこからの解決方法になってないよね。ごめんね。
仲良くしてほしい気持ちはよくわかるんだけど、そういう子たちにすぐに仲良くしてもらう、っていうのは難しいと思う。

でも、喧嘩してるうちにいつの間にか仲良くなってる…っていう可能性もあるんじゃないかな。
だから、仲良くなってくれるまで気長に待つ、っていう方法もあるよ。
そしたらもう一人の友達も自然と怒らなくなるだろうし。
君たちの関係がどういうものか詳しくは知らないから、的外れな答えかもしれないけど…ちょっとでも参考になったらいいな。

----------------


■【シャンテ】さんありがとうございました。
 ところで【シャンテ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

----------------

そうだんしゃ:シャンテ
とし    :16くらい
しごと   :酒場で働いてます

私には二人兄がいるんですが、その内の下の兄が近頃とてもしつこくて困ってます。
一度会ったらなかなか私を離してくれませんし、やたらと絡んでくるんです。
昔はまだそこまで並外れたものではなかったんですが…

一応、兄に悪気はないとは知っているんです。
でも、それにしても度が過ぎるんじゃないかと思ってしまって…
つい冷たい態度を取ってしまうのをどうにか直したいと思っています。
どうしたら冷たく当たらずに済むのでしょうか?
ご教授宜しくお願いします。

----------------


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)
書くだけ書きましたが出せない…(チキン)
もしも気が向きましたらどうぞ…という逃げを…



ところで、もしかしなくてもまともなお返事を書いたの初めてじゃないかな…
…ん、ミカノはまともだったか?

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ