創作系のバトンに答えてみる

2010.04.20 23:52|バトン
あだ名・呼び名系のバトンです。
最近気になったもので…勝手に答えてしまいました。
あと、一見するとどの呼び方で誰を指すのかよくわからないDream Lessの奴らの整理のためにも。
続きからどうぞ。
うちの子・よその子呼び名バトン!


ルール:
このバトンは質問の追加可能です!
ですので、「この質問あった方がいいんじゃない?orこんな質問が欲しい!」というときに、
ご自由に追加してやって下さいませ~^^
ちなみに、答えにくい質問に関してはパス可能です。


【うちの子編】

1、あなたのオリキャラさんに、物語中の仲間や知り合い同士でのあだ名などはありますか?
カミヤ(カジュアスリーン):次兄、弟殿
ミカノ(ミスカディアーノ):長兄
ユウシ(ユーフォルニッシュ):義兄、シーちゃん
アル:嬢ちゃん、レフィアント様、妹殿
ティトレ:義姉、子猫ちゃん
ピステム:ピーちゃん、焼き鳥
マミ(マグナミーティア):ミーちゃん

メイショウ:シャー兄、阿呆烏
シャンテ:歌姫さん
ドゥクトゥース:ディー
神原奏貴:ソウキ

名前が長いDLのメイン勢。
よって、ほとんど愛称が本名みたいになってます。
カッコの前の名詞が普段の呼ばれ方で、カッコは本名。
(ex.カミヤの本名はカジュアスリーン)

本名があまりにも呼ばれない人は書いてありません。わかりやすさ重視。
ただ、この一覧自体がかなり端折ってあるので、逆にわかりづらいかもしれない…

なんとなく、自分の中では愛称とあだ名が別枠です。
愛称は本名の略(略称?)で、あだ名は本名にあまり関連なしとかそんなの。まあどっちでもいいんですが…

2、あなたがオリキャラさんに対してつい呼んでしまうあだ名などはありますか?
カミヤ:次男、赤髪
ミカノ:長男、女顔
ユウシ:親父、鬼
マミ:母さん、マミさん
アル:居候、裏ボス
ティトレ:白猫、策士
ピステム:不死鳥、従者
スカイ:若者
ラセディン:村長
フィルス:王様
ジオルダイン:ジオさん、族長

主に職業続柄ですね。あと呼びそうなもの。
呼んだことないのも混じってる気がします(…)
一部失言が混じっておりますが気にしないでください。
あとはマスター、ペガサス、ヴィーヴルをまとめて異形三姉妹とか。カミヤとミカノはフュゼネア兄弟(そのまま)
他にもまだありそうです。いや、あります(確信)

3、では、1、2のあだ名であなたのオリキャラさんを呼んでもよろしいでしょうか?
もちろんでございます。いきなりあだ名でもドンとこいです。

4、その他、作者さん推奨のオリキャラさんの呼び方などはありますか?(呼び捨て・さん付けなど)
推奨…は、ないな。呼び捨てでも敬称つきでも、お好きに呼んでやってください。
しかし本名だと長いので、迷った場合は1や2のあだ名で構わないと思います。鬼とか(!?)

5、では、このオリキャラさんにこの呼び方は止めてほしい、というものはありますか?
特にありません。ミカノに女顔って言っても次元の壁があるので大丈夫です(メタ)

6、オリキャラさんに勝手にあだ名をつけて呼んでも構いませんか?
是非どうぞ! 自分もそのあだ名を使うかもしれません。あだ名万歳。


【よその子編】

1、あなたは基本的によその子さんをなんと呼んでいますか?(敬称付け、呼び捨てなど)
基本は敬称付けです。チキンなので公に叫んだことはほとんどないですが。
むしろ、よそ様に書き込むことが少ない…!

2、よその子さんの呼び方で悩むことってありますか?
迷ったら全部さん付けで…
呼び捨て推奨でも、最初のうちは敬称付きになると思います…チキンハートめ。

3、あなたはよその子さんをこれからどう呼んでいきたいと思っていますか?
その方が推奨するような呼び名で。もしくはさん付けで。

4、よその子さんの親御さんに何かメッセージなどがあればどうぞ。
これからもよろしくお願いします!(何をだ)

5、このバトンを回したい親御さんに回して下さい!(複数可)
興味のある方、是非どうぞ。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ