裏設定バトンその2

2011.06.07 12:38|バトン
続いてやります裏設定。
今回は阿波さんの指定によりティトレを選抜!

…あ、いや、前回のアレよりはマシだと思います。
ちょっと喋ってもらいました。

では回答は続きから。
裏設定バトン

キャラ:ティトレ


1.本名はありますか?
「ティバル・トレサーティ・フェー・レイリル・ニア・ハル・プレディア・リングズだ。どうだ、覚えられるか?」


2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
「始祖竜の里、ということにはなるのだろうな」

厳密に言うと違いますが。


3.出生に関する秘密はありますか?
「そうだな、生まれたのは凍てつくような吹雪の日だったと記憶している。そして、初めに会ったのはミカノだったことも覚えているぞ」


4.どんな環境で育ちましたか?
「あのフュゼネア家の中で育った。もはや家族のようなものだな」


5.過去に事件を体験しましたか?
「私が直接体験したものではないがな。とても悲惨なものだった。あれは二度と忘れまい」


6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
「物は持ち歩かない主義だ」

猫ですし。


7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
「私のような存在には無縁だろう。少なくとも今はそうだ」


8.傷跡はありますか?
「見てみろ、毛皮に埋もれて傷など見つけられないはずだ」


9.トラウマなどを抱えていますか?
「ない、と答えた者は尋常ではないな。それはこの世に生まれ出る前だ、とも言うべきか…矛盾している? そうだな、私の気狂いだと思って聞き流してくれ」


10.地雷はありますか?
「地雷と称するまでには至らないが、『ティバル』と呼ぶのは止めていただこうか」


11.本気で怒った時はどうなりますか?
「怒りなど忘れて久しいな。私にそれほどの衝動を与えうる存在は、今となっては数えるほどしかいないだろう」

基本的にこの辺りの人々は自分の危険性を弁えてるのであんまり怒らない。
一度やってしまったら取り返しのつかないことになるのは間違いない…


12.仇や宿敵となる対象はいますか?
「フュゼネアの者たちだ。彼らは私の愛する者であると同時に、競い合うべき相手なのだ」


13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
「私は肉弾戦よりも魔術の方に重きを置いている。周りには身体能力の優れた者が多いからな」

でも実際、肉弾戦でも相当なんじゃないかな…


14.未公開の特技などはありますか?
「あらゆる動物の言葉が通じる、というのは以前に言ったことがあったか?」

猫ですし。


15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
光。そして氷。太陽に煌めく雪のイメージで。


16.表の色と心の色は何色ですか?
表は雪白、心は黒。腹の黒い白猫。


17.動物に例えると?
ねk…いえ、ここはあえてチーターで。


18.鳥に例えると?
フクロウ。何だか頭のいい印象があるので…


19.水棲生物に例えると?
ベルーガ。地元の水族館にいたのがとても多芸だった。


20.植物や花に例えると?
スノードロップかスズラン。聖なる花だったり可愛い顔して毒だったり…


21.宝石に例えると?
水晶。色がある印象ではない。


22.イメージソングはありますか?
…カラオケで歌いそうというイメージでは、津軽海峡冬景色。
雰囲気は、歌じゃないけど「The Beginning of the Century」。
まだ歌詞では考えられていない…


23.イメージボイスはありますか?
女性寄りとは申しておりますが根拠が不明なので(…)男声でも女声でもどちらでもいいんじゃないかという気がします。
一時期はVPのヴァルキリーの声かもしれんと思っていましたが今はまた路頭に迷ってます。


24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
「私は永遠に傍観者であり続けるだろう。決して苦しいことではない。それが私に与えられた役目だからだ」


25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
前回答えたのでアンカーで。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ