一人選抜語りバトン

2011.05.25 00:38|バトン
アキトさんから回していただきましたバトン、面白そうだったのでパパパパーっと回答を作ってしまいました。
キャラ語りは好きだけど、何について語ればいいか迷うので質問があるととても嬉しい…
きっと、今月はあの人強化月間です。
【1人だけ!オリキャラバトン】


■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。
だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?

一番かどうかはさておき、五月だからメイショウを選抜してみる。五月だから(強調)
確か奴について語ったことはなかったよな…


■2■そのキャラのどこが好きですか? 表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

基本的に何でもやってくれるところ。主人公組に堅苦しいのが多すぎて! 動かしやすい人大好きなんです。


■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。

最初:何か変な黄色いお侍さんみたいなのが描けた。気に入ったけどとりあえず名称未定っと…(カキカキ)
後日:こいつの名前どうしよう…名称未定…めいしょうみてい…あ、メイショウ!
余談:初期はメイショウ・フェイラック(偽名)かつメイラスト・ファーブリング(本名)でしたがまとまりました。


■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。

あまり知られていない本名はメイ=シャウト・フェイラック・ファーブリング。
イメージ19~20歳あたりの若造。
薫風の月の第十二日(5/12)生まれの隣国出身。
身長180弱で、標準体格。
金というより黄色い髪(狐色?)と青っぽい緑の眼、両目の下に左右非対称の模様。
耳はちょっと横に尖ってる程度。着物ポニーテール。
女顔ではないがどちらかというと可愛げのある顔。

小さい頃から旅をしている割とベテランの旅人(旅烏)。
能天気で考えなしの阿呆だが頭は良く、医者を志しているらしい。
彼の種族であるセラニウム特有の、多少(?)訛りのある言葉を話す。
語尾が伸びがちだが喋るスピードは普通。
妹への溺愛ぶりはちょっとおかしいレベル、だが本人いわく家族愛。
他に、性格が似ている姉と見た目が似ている兄がいる。
見るに禍々しい神風という長刀を持ち歩いているものの、まともに使うことは滅多にない。
好きなものは旅と辛いものとその他諸々、数少ない苦手なものは頑固な人と高所。
ちなみに左利き。


■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

これは…絵が先か設定が先か…覚えておらんのですが…
ユウシが言語的に孤立しているのが気になる→そういえばあいつの友達作ってないや→じゃあ友達も同じ感じの口調で→年下のがいいよね(テヘペロ)→今。
当時はそれなりにシリアスキャラだったんですが恥ずかしくなったのでシリアス成分を抹消しました。
今ではただのアホキャラです良かったね!


■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)

いま…せん。


■7■恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

いないので略。
いたらバカップルになるか尻に敷かれるかのどっちかだろうが、どちらでも幸せそう…


■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

旅人ゆえ一定の場所にあまり留まらないのと、あんまり友情と恋愛の区別がついてなさそうだから…か?
恋愛も友情の延長線上という感じで捉えていそうです。
あと今のところ周りの恋愛事情を見てるだけで満足とか。
要素だけ挙げてみると背が高い・頭がいい・運動が出来る(逃げ足)と案外いい感じなんだが…仕方ない。


■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!

振り回したり振り回されたり振り回したりフレキシブル。


■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)

出る度に吹っ飛んだりシメられたり暴言浴びせられている気がしますが、自分の愛の裏返しですのでご安心ください。


■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。

このバトンに答えてみたいという方へ! ポーン!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ