むちゃぶりCornice

2011.05.20 14:20|絵つき
最近の日記を書く時間が全く定まっておりません。
まるで自分のライフスタイルを物語っているかのようです。

今の所、平和な日常が続いておりますゆえ特に書くことがないというのが現実…
…なんだろう、日常じゃなくて創作語りとかそんなものをやればいいんでしょうか?
…ということで。
ついった上で一部で話題となりましたマスコットor自分代理キャラ擬人化。
自分も光栄なことに擬人化していただきました。

ちなみに、自分の代理キャラは…蛇腹兎という物体。
一見ただの兎
ブログパーツにもいる、こんなの。
画像では見えませんが手足がなくてお腹が蛇腹な兎だそうです。伝聞系。


その擬人化は、何か、どことなくチャイナでとてもパワフルそうで、しかし頭のウサ耳が微妙にシュールなお方!
自分で描いてみたのは以下。

擬人化蛇腹

ぼくのかんがえたチャイナポーズ。
人外パーツを描くのが大好きなので尻尾とか耳とかいたく楽しかったです。
これがいじられキャラというからまた! とても美味しい役どころを頂いたなおまえ!

マスコット(?)擬人化設定の詳細は、アキトさん宅のこちらからどうぞ。
この蛇腹以外にもたくさんのマスコットもしくは自分代理キャラ達が擬人化されております。


以下蛇足。蛇腹兎(動物態)に足など要らぬ!

この擬人化蛇腹に一番いい名前を頼(略)と言われた兎龍。
うっかりその気になって、名前ができてしまいました。
ガルニケス・ファルテヴルム(Garniches Faltewurm)です。
蛇腹の癖にひどく仰々しい名前ですが所詮いじられキャラなので、ケスとかがるりんとか変な略され方をすればいいと思います。


由来:
Karnichs…(建物の)蛇腹
Karnies…アナウサギ/ばか・お人よし
Falte…ひだ・プリーツ
Wurm…(足や羽のない)虫、もしくはLindwurm

個人的に「ばか」が面白かったのと、蛇腹とアナウサギの語感が似ていたためこんなことになりましたとさ…
スペルに「niji」を混ぜたかったとかそんなことは思っていない。
見た目に合わせて中華的名前である場合、「蛇腹兎」は「シェアフートゥー」とかそんな感じ…かも。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ