黄金週間にて

2011.05.12 21:36|語り
GWから例によって間が空きましたが、連休は楽しんでまいりました。
特に、五月五日のこどもの日を…
実家はこいのぼりなどは出さなかったのですが、予定のダブルならぬトリプルブッキングを華麗にこなしました。
(余談ですが、兄に言われるまでダブルブッキングという言葉の意味を知りませんでした)

まず隣町へ行って知らないおじさんに声を掛けられてビビり(笑)、昼ごはんを食べ、それから第一団体と別れて第二団体の元へ行くべく電車で直行。カラオケやボウリング場に行きつつも空いておらず(連休だし)三時のおやつにファミレスへ。
そこからまたお別れして第三団体のカラオケに突撃したという。
皆に会いたい一心での行動です…笑
それぞれ元気そうで何よりでした。
高一の時に会って以来の人もいたからな…しやわせ。


ちなみに4月29日はバーベキュー、30日は新入生の歓迎会、5月1日は引きこもり、2日は平日、3日は帰省、4日は海へドライブ&買い物、5日に上記の行動という日程でした。
め、珍しく充実している!
珍しくというあたりがとても虚しい!

帰省ついでに車の練習しようとしたのが4日のことです。
東京湾の方まで父を連れて行きました。
駐車ができなくて特訓させられた…笑
海は連休&潮干狩りの力でで人がえらく沢山いて、リアルに「人がゴミのようだ!」でした。

こんなことを書いてると、自分も運転できるようになったんだなーとしみじみします。
5日には友人の車にお世話になり、やはりこの辺りは車社会だということを実感したのでした…
たくさん稼げるような時が来たら(来るのか?)マイカーを持ちたいぜ…


そして今日の日記も十分に長いのですが、更に追加…
今日は、とある創作キャラの誕生日でした。
五月十二日、あちらの暦でいうと薫風の月の第十二日…はこの人の日。


めいたん!(け○おん!のノリで)

究極のどや顔、メイショウさんです。
何でこんな顔にしたんだろう!
この人の誕生日は、去年はすっかり忘れていました…今年は祝えた!

イメージ年齢は17~20歳という中途半端な数値。
最近、19か20なんじゃないかなとうっすら思っております…
この青年と未成年の境ギリギリのところが彼らしい、と個人的には。

この人は、「メイ」だけに五月のイメージが強かったのでそこから決めました。
12日の誕生花の中でイメージしているのはライラックです。
花言葉は…友情・青春の思い出・純潔・初恋・大切な友達など(By Wikipedia)
全部似合いそうなあたり、やはり12日にしておいてよかったのかもしれません…

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ