スノーフレークに思いを馳せて

2011.04.27 01:44|日記
たまには日記を継続させてみようと思って…
毎日更新しないと日記とは言えないのだろうな。
くっ…三日坊主なのは解りきったことではあったが…


今日はいつも通りに事が過ぎていったような一日でした。
朝が眠かったなあというくらいで、特に変わったことも、ない。

唯一、創作家さん達がリアルで集まって語らうという…夢を見たよ!
どなたがいらっしゃったかは覚えていない、というか会ったことのない方や架空の方が大勢いらっしゃったと思う…笑
これが現実であればいいのに!
自分の行動範囲は限られているので、そこらで聞く楽しそうなお話をただ指をくわえて見ているだけなのでした。

旅したい熱は今も健在です。
中でも、北海道は色んなことを抜きにしても再び訪れたい場所No.1でした。
四年前の夏休み、家族で五泊六日の旅行をした時からずっとだ…
我が家は母方の親戚との交流が深いので、必然的にその故郷である北の大地と繋がりがあるのでした。
あそこの親戚の方は皆さん良い人でいらっしゃるよ…

ごちそうになった海の幸が大変美味でした。
自分にとっては大トロよりも中トロの方が好みだった(…)
自分の食べられる寿司ネタはあまりないのですが、あの時は例外的に全部食べてました。
あと、東急で食べた札幌の味噌ラーメンもとても美味でした。
素晴らしい。食って素晴らしい。

そういえば、当時何よりもびっくりしたこと…
稚内の方の伯母さんが、ビーでエルな本を好んで読んでいたことだ…
なんていうか、その、衝撃的だった。
こういうのはサブカル的文化に浸る若者達が好きなものとばかり思っていたが、それは単なる偏見に過ぎなかったのです…
(伯母さんは還暦越えてたはず)
また一つ、勉強になったね。

… … … …

ちなみに、共に事実を知った兄は、面白いよと勧められると戸惑いなく
「そういうのは俺じゃなくて兎龍向けですよ」と抜かしおった。
当時高校生だった自分、閉口。
こいつ…ビーなエルが何たるかを知っているな…!

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ