ポケットに入る怪物のタイプを語り倒すバトン

2011.04.03 21:51|バトン
瑠璃さんから回していただきました、ポケモンについてのバトン。

前もって言っておきますが自分、ポケモンについてはいくらでも語り倒せますわよ!
本家のものは全世代やっておりますとも。
あっ、HGSSは持ってない…ほしい…

愛ゆえにとても長い回答となっておりますが、付き合って下さる方はどうぞ続きから。

「ポケモン・タイプ別バトン」

タイプ別に、どんなポケモンが好きか主張して行きましょう♪(何匹でも可)


 ・ノーマル
ノーマルタイプは数あれど、自分の最愛は…ガルーラかな! あとカビゴン!
ニャース&ペルシアンやヒメグマ&リングマ、ジグザグマ&マッスグマ、ザングースも愛しいな…多い多い。
何気にノーマルはもふもふっ子が多いと思うんだ…


 ・かくとう
ゴウカザルはかくとうの印象が強いです。未だクリアしてないダイヤモンドのパートナーだ!(しろ)
ルカリオは映画とかスマブラとかの影響で好きです。獣っ子。
ぶんなげるヘラクロスもらぶい…
コジョンドにはBWにて非常にお世話になりました。しなやかさがいいね…
そして、BWの三闘はとてもいいと思う…


 ・ひこう
自分の大好きひこうタイプ。
ポッポ系列は、初代で進化させようと必死になった記憶があって思い入れあります…
自分の鳥デザインは今でも君達に影響を受けているよ(…)
序盤鳥の中ではオオスバメが一番活躍してくれました。
最後まで主力として頑張ってくれてます。愛しすぎる。
あとドンカラス渋カッコイイとかウォーグル結婚しようとか色々…


 ・いわ
プテラとアーケオスの岩飛行コンビは至高だと思います。
カブトプスとバンギラスの鋭さもイイ…
あとはアレだ、ラムパルドの潔いステータスに惚れます。
結局は化石組が好きなんだ自分は。


 ・じめん
トリトドンはとても可愛いと思いませんか。ぐちょぐちょ…
フライゴンやグライオンも惚れ惚れしています。この二匹名前似てるな。
メグロコ系列は揃って好き。悪いワニだけどつぶらな瞳なんだぜ…


 ・はがね
レアコイルは手塩にかけて育てていたこともあって愛着があります。その名はじしゃく…
全体的に打たれ弱い自分のパーティでは珍しい耐久型(?)です。タフガイや。
エアームドもどういうワケか好きです。
金時代の腹いせで(捕まえられない)、サファイアで大量に捕獲した時期がありました…


 ・みず
みずタイプは自分が欠かさず入れている大切な役どころです。波乗りの力。
中でもオーダイル・ラグラージ・ダイケンキの水御三家は特別。どれも相棒でした。怪獣ウハウハ。
ギャラドスとミロカロスもいつか育ててみせる…
タッツー系列やサメハダーあたりも捨てがた…ってまた多い! 欲張りすぎた!
そして、伝説系の中で唯一手持ちに入れていたのがカイオーガです。
性格が初導入されたRSEでの初伝説で、性格が「むじゃき」…落ちた。


 ・こおり
フリーザーは伝説の中でもかなり好きなタイプ。
ポケモンの中でも一番絵にしたことが多いんじゃなかろうか…
あまりお目見えしたことはないけども、ユキメノコやグレイシアも気になります。
しかし、こおりタイプはあまり育てたことないな…


 ・でんき
でんきも毎回必ずパーティインしております。速いんだもの。
初代ではエレブー。GBでは緑だったから仲間に出来ず悔しかったぞ…!
レントラーはスピード控えめだけど黒くてクールでアタッカーで素敵です。
あとはやはり、ピカチュウ系列が外せません。人気だけじゃないんだぜ…


 ・くさ
くさ…実は全く育てたことがないのですが…
ドレディアかわいすぎじゃないですかもう!
女の子だけしかいないだなんてかわいすぎ略
ツタージャ系列とトロピウスもいいなぁ…長いの好き。


 ・むし
初代からストライク一筋でした。カッコイイじゃないかあのフォルムと声…
金(GB)でもFRでも自分の強い味方でした。
進化後ハッサムもまた違ったカッコよさで素晴らしい。
アギルダーは風になびかせたい第一要員ですNINJA。
…で、実はホワイトで初めてビークインを見たんですが、美しかった…惚れるわ…


 ・どく
クロバット。そしてニドラン達。
実際に育てた訳ではないんですが、様々な思い出のある子たちです。
ペンドラーもお気に入りです。
この子のハードローラーで自分のワルビアルが潔く…メガムカデェ…


 ・エスパー
ここは、フーディン達が外せない…
BW以外は全部主力パーティに入っておりました。お世話になってます!
あと昔から好きで好きでたまらないのはルギア。
最初水だと思っててごめんなさい。映画のシルエットで一目惚れしました。持ってるの金だけど。
他、エーフィとチリーン、そしてラティオス&ラティアス。皆かわいい。


 ・ゴースト
やっぱり初代ゴーストのゲンガー系列。
何せタイプ名そのままだもんな…! 代表だよな…!
ムウマとムウマージも美しいしフワンテライド(…)のふわっと感が(・x・)
そして、デスカーンが何やら愛しくなってきました…腕?の動きが癖になった。


 ・あく
アブソル…初めて会った時は準伝説ポケモンだと思ったよ…
あの孤高イケメンな感じがたまらんです。無論チャンピオンまで一緒でした。
そして自分の初めての色違い(赤ギャラドス以外)はこの子です。やったね!
(マ)ニューラもゾロア(ーク)も悪っぽい感じでよござんす。
あっ、それと忘れちゃいかんのがヘルガー…タイプの組み合わせがツボです。


 ・ほのお
そういえばココも欠かさず入れてる。
御三家のほのおタイプはどれも大好きなんですが、特にリザードンが思い入れある子…
ファイヤーとかウインディも捨てがたいな…
ダルマッカ&ヒヒダルマもいいな…


 ・ドラゴン
いつも育てそびれてしまうものの、ドラゴンは皆自分のよm…んがんぐ。
オノノクスはマジ強いしカッコイイ。あの見た目で優しい気質なのがまた。
一匹だけでシロナ様の全手持ちを一撃必殺した思い出…
ガブリアスも、まだ育て上げられていないけどベタ惚れです。サメー。
あと、BWの伝説二匹は…ちょっと思う所がありすぎて大好きです。偶然偶然…!


 …では最後に…好きなポケモンのタイプは?
ここでの傾向を見る限り、みずとかドラゴン、ひこうタイプが好きなんじゃないかな…
あとノーマルほのおも。
問答無用で怪獣系に弱いのがバレバレです。
ここでは仕方なく割愛してありますが、好きな子はもっともっとたくさんいるんだからね…!


 回す人
アンカーを突っ走ります。
愛を語っていてとても楽しかったです。


ついでに以前のらくがき。
ルカリオとゾロアークを並べただけ…
ゾロアーク氏とルカリオ氏




----------
…そしてどうでもいい近況ですが。
ホワイトでの自分の現パーティはこんな感じでした。

Lv.89 ジュラ  (ダイケンキ♀)
Lv.90 シシマ  (ゼブライカ♀)
Lv.89 クロワニ (ワルビアル♂)
Lv.89 まるた  (ヒヒダルマ♀)
Lv.90 アルビオレ(アーケオス♂)
Lv.93 ツァーン (オノノクス♂)
Lv.90 ジョフィー(コジョンド♀)

種族値からしてほぼスピードアタッカー固めです。一撃必殺だいすき。
…七匹いる? ハハハ何のことかな!
あとネーミングセンスには目をつむってくださいね!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ