スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フィドルとバイオリンで呼び方が変わるのは何故だろう

2011.01.23 23:37|絵つき
…何故だろう?
同じものでも用途によって呼び方が変わるのは面白いですね。

とまあ題名は今日の日記の内容にほとんど関係なく。
毎度ながら久々の日記であります。
この十日ほどは平日が多く大変でした。
…あ、いや、現在進行形です。
ちょっと、溜まったあれやらこれやらを地道に消化しないと自分の至福な二月三月計画が崩れる…!
全ては今の頑張りにかかっています。
〆切寸前までやる気が出ないのが自分クオリティ…

一方では創作語りなどなど、色々と新鮮でいい経験になるような有意義なひと時を過ごさせてもらったりもしました。
いやもう、全くまとまらない発表(?)で申し訳なく…
もっと思考能力と言葉をまとめる力を養わないとですね! 将来のためにも!
…取らぬ狸の皮算用? いやいやそんなことはない、ハズ…
しかし人様から質問されることによって気づくことが沢山でした。
貴重な機会をありがとうございました!

ところで最近、旅行したいという気持ちが止まりません。
日本の北から南までぐるっと巡ってみたい…
時間がたくさんあるのが学生の特権だと散々周囲に言われているので、有言実行したいところです。
二月と三月の長期休暇の間に何とかしてどこかには行きたい…!
けども自分が今まで一人でした遠出は東京まででした…
それ以上はきっと迷子になるフラグです。
ああもう、日本縮まらないかな。
もしくはどこでもドアでも実現しないかな…


そして続きからは、うっかり忘れてかけていた創作のあることについて…
ティトレ誕

今日、1月23日はティトレの誕生日でした。
日付詐欺してるけどそこは気にしない…!

今年で何歳になったかというのは…何歳だ?
メイン陣営は割かしイメージ年齢というものがありますが、ティトレはそれがありませんでした。
アルとは違った意味で、根っからの年齢不詳です。
アルが詐欺的な年齢不詳なら、ティトレは根本的な年齢不詳…
…何を言っているんだろう。

誕生花はスノーフレーク(記憶)やネコヤナギ(率直・自由・気まま)。
花と言葉のイメージから決めた誕生日でした。
ティトレは天気で表すなら雪のイメージです。


余談ですが、ティトレを代名詞で呼ぶ時に彼と呼ぶか彼女と呼ぶか迷った時期がありました。
人格は一応女性寄りということで、彼女としているのですが…
しかし、そもそも女性寄りの人格ってどういうことだろう。
女性っぽい人格? 恋愛観が女性? うーむ。
自分で自分の首を絞める…

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
