年末に今年を振り返ってみる

2010.12.31 12:02|日記
12/31といえば、大晦日…ですね…
うわああ12月はあんまり記事書けなかった…!

夜になると色々と混雑したり暇がなくなったりする気がプンプンするので、昼に書いてしまいます。



自分にとっての2010年は何か…
本当に色々な変化があった年でした。
恐らく、今までの人生で一番起伏のあった年じゃないかと思われます…

以下、長々とした自分の身の上話に参ります。
まず、正月から2月頃にかけては受験戦争真っ只中でした。
といっても、ほとんど諦めていた受験です(…)
…本命が絶望的だったから、センターもほぼ投げやりで受けたっけな…
長期間をかけてじっくり勉強ということが出来なかった学生時代でした(今もだ)

この時点では全く一人暮らしという選択肢が見えておりませんでした。
いざ関東外の学校を受けようとなった時は…考えなしだったな…
何だかんだで、無事進学することが出来ました。
通知を受け取った時のあの感動は忘れない、よ…

合否の通知は3月だったので、卒業式には将来の見通しが立たないまま出席したワケですが…
…まさかの、壇上で一人表彰式でした…
当時貰ったトロフィーは実家のPC前に飾ってあります。恥ずかしいわ…!笑
これも一生の宝物だろうな…!


それから下宿巡りの旅に出ました。
特急に乗って山々を潜り抜け…
平地の民なもので、壮大な山に感動した記憶があります。

結果、前から狙っていた所と契約できました。ほくほくです。
しかしこれから家族から離れるのだと思うと、色んなものがこみ上げてくるワケで…
引越して親が帰ってからというもの、寂しさに負ける日々でした。
明らかに4月まではホームシック。
卒業式は泣かなくてもここで泣いた。情けなかった…


4月となると諸々に慣れてきて、寂しいと思うこともなくなりました。
やはり学校が始まって友人が出来たのが大きい。
料理だの洗濯だのの仕方もやっと板につき始めていた頃だ…
あ、5月病にはかかりませんでした。
むしろ4月病だったな…

夜更かし癖がついたのも5月~6月にかけてです。
当時の自分の家の集客率は、凄かった…
六畳に十人以上入るのはきつかった記憶しかない!笑

それと、きちんとHPを作り直して運営し始めたのも5月頃かな…
勇気を出して突撃していったのも、今となってはいい思い出です。
多分、一人だから多少ハメを外していたんだろうとは思う。
でも、あの勇気がなかったら今の自分はない…
そういった意味で、当時の自分に乾杯してあげたい。


そして夏…夏は、暑かった…
盆地の夏場なめんじゃねーぞ、と言われた気分でした。
ただ一番暑い盛りには帰省していたので、まだ本当の地獄を知りません。
40度行かれた日にゃ、死ぬる自信があるぞ…

あと、HPやブログの更新速度もなかなかだった気がします。
勤勉な皆様に申し訳なくなるくらいの暇人でした…
遠出することが一、二度あったくらいで。
…あ、ついった始めたのも8月か。


10月に入ってからは通常運転開始。
休みボケが抜けなくて大いに生活習慣が狂いました。
今でも抜けておりません(…)
夜の粗食もここから始まったのだ…
健康に気をつけたいところではあるんですが…晩ご飯が面倒で…

そしてリアルでもネットでもハロウィンパーティに参加しました。
ミカノの後に自分が仮装をすることになるなんて夢にも思うまい…
奴は周囲の奴らの寄せ集めの衣装ですね。
自分は魔法使いと、某マングースの着ぐるみ。
充実した秋でした。

そして、11月にはかなりの衝撃的な事件がありました。
ほんの一時間前までごく普通に話していた人でしたので、しばらく頭が真っ白だったというか…
人は何をしでかすかわからないものだということを見せ付けられた気分です…
しかし立ち直るのも割と早かった。
寝れば忘れるおめでたい頭で、ごめんなさい…


で、12月は…正直、リア充ネト充で幸せに浸りきっておりました。
あの衝撃は、忘れない…(何の、とは言わない)
あれから自分のネジがどこかに吹っ飛んだ気がします。
23日あたりからは予定詰め詰めで、自分でも驚きです。
こんなに充実した年末を過ごすのって、実は初めてじゃないかな…!




…と、このような2010年、寅の年でした。
話は飛びますが、今年は親父の年になるという年始の勘が当たった気がしなくもありません(…)



リアルでもネットでも、お付き合いをしてくださる方々に本当に感謝しております。
人との繋がりはかけがえのないもの。
当たり前ですが、大事にしたいものです。

ここは一応創作サイトですので、それについても少し…
創作は、やはり人様の前に出すとなると変わるものです。
それはいい方向に行ってくれたと思っています。
意欲の向上にも繋がったし、何よりたくさんの交流を持てる。
閉じこもってないで、飛び出して良かった。


あれ、年末にして初めてまともな文を書いた、ぞ…
今年一年は様々なご迷惑をおかけしたと思いますが、来年もよろしくお願いします…!


それでは2011年、卯の年にまたお会いしましょう。
よいお年を!

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ