スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうそうはなはだしいバトン

2010.12.19 16:08|バトン
少し前に口走っていた妄想の切れ端を、具現化させてしまった物体がここに一つ…
…すみません…
いつものように長い上に、ねつ造や妄らな想いが甚だしいのでご注意を…

それではいつぞやにも答えたことのあるパラレルなバトン、第三弾です。


キャラクターパラレルワールドバトン


キャラクターを別の世界設定で置き換えてみるバトンです。
ストーリーのアイデアにもなるかも!?
指定されたキャラ又は自分で選んだキャラ名をフルネームで教えてください。
回答は複数の場合は掛け合いにするもよし、作者との対談形式にするのもよし。
元設定との差異や、余裕があれば変化後の絵を描いてみてください。
指定されたテーマがあれば一緒にお願いします。

テーマ:AC-XX <Nody>(春夏秋冬さん宅)
DLメイン陣営…は多いので、主に兄弟について回答してみる。



01.いつの時代?どんな世界?
地上で生きられなくなった人間が地下に巨大な生活空間を築いている…という環境、ですよね…(聞くな)


02.性別、年齢、名前はどんな名前ですか?
カジュアスリーン・フュゼネア(16 男)
ミスカディアーノ・フュゼネア(17 男)
実年齢以外はほぼそのまま。
ただ、カミヤ・ミカノと呼ぶのは親しい相手だけで、それ以外にはカジュアスとかディアンと呼ばれているような。

…参考までに他の奴ら…
ユーフォルニッシュ・フュゼネア(? 男)
アル(13? 女)
試作型合成生物兵器Title(稼働年数不明 不定性)
試作型強化生物兵器Utnapishtim(稼働年数不明 雄)

…年齢不詳が多すぎる。


03.外見の変化とかどんな事になってますか?(髪、瞳の色、服装など)
・オッドアイ→緑一色にしてしまうか
・尖り耳、十字模様→耳は普通で模様は残そう
ミカノの頬のアレは、ここでは親父につけられた傷じゃないのかという説が濃厚です…
わざとなのか不可抗力だったのかは、ミカノには判断がつかない。

で、服装はSF路線一択でありましょう…想像はできないが。
軍属ならばカミヤはスコーピオ、ミカノはリブラではなかろうかと勝手に思いました。


04.性格はどうですか?
カミヤは機械的、ミカノは感情的。これは変わらない。
でもミカノには底知れない狂気が微妙にある…
カミヤは表面的には変わらないけど、原型よりもっと穏やか。


05.自分のことなんて言ってます?(自分の呼び名、境遇・環境とか)
まず…彼らは第二階層生まれの気がした。実は名家の生まれだけど親の意向で暮らしは質素。
軍人の父から兄弟は徹底的にしごかれてきた。母親については何も知らない。
ミカノは度々反抗しながらも、元来戦闘好きだったので楽しんでいる節があった。
カミヤはそうではなく、争いは嫌いだが何も言わず幼少期からずっと耐え忍んできた。
弟は何を思ったか、ある時何の痕跡もなく姿をくらましてしまった。
探そうにも行方が掴めず諦めかけていたその時、唐突に『軍に入った』との知らせが届く。
軍属の父親は知っていたがミカノには教えてくれなかった。
そんな父をいよいよ見限ってミカノも軍から弟を引き戻そうと試みるが、何を間違えたかリブラ隊長に声を掛けられてしまいうっかり入隊してしまうのであった…

…何だこのエセ予告は。
いつの間にか兄の方が主人公みたいになってるし…


06.好きなものとか苦手なものとか
カミヤは、誤解されがちだけど人が好き。そして家族思い。争いは大嫌い。
よって、この二者が同時に圧し掛かってくるような家庭環境は酷な…
ミカノは自覚はしていないが戦闘という行為が好き。
苦手なものは超常現象。SF世界なので、お化けから範囲が広がりました。


07.趣味、特技
カミヤは変わらず(?)本が好き。どっちかというと引きこもり体質。
あと機械にはめちゃくちゃ強いと思うんだ…
ミカノは戦闘好き、に仕立て上げられました。多分無意識で。
ただまあ、流石に人の生死に関わるほどのものではないかと…ギリギリ。
自分の過酷な環境を基準にして考えるから、彼の感覚はあんまり当てにならない。


08.普段どんな事してます?
二人とも、軍に入るまでは超スパルタ英才教育を受けていそうな気がひしひしと…
あんまり厳しかったから、逆に軍内部の方が優しく感じる…のかもしれない。
ミカノはV兄に振り回されてそうだ(V妹にも)
そしてソルトさんと色んな点で気が合いそうというか…
訓練の時はめっちゃ活き活きしてる。やっぱり無意識で。人に指摘されて初めて気付く…

カミヤは淡々と仕事をこなす。情報処理も暗殺も。周囲の人間との関わりもほとんどない。
ジャムカさんとも飽くまでも仕事上の関係に留まりそう…すごく淡白で、あっさりしてる。
多分、本人達にとってはそれでいい。
ってあれ、ルシさんとも同じ隊…?
…すごく一方的な関係性が成立しそうです(…)


09.その他
やっぱり、出てくるとしたら敵側だろう奴らは…
そして、兄弟以外にもこちらに派遣させてみたのですが…
うっかり妄想が凄まじい所に行ってしまったので、書くのは止めておきます。
科学技術は、人の運命を変えるのだ…(特に見た目人外組)


10.変えて・変わってみてどうでしたか?
親の方から環境を変えてみたら、恐ろしいくらい家庭環境が歪みました…
DLでは有り得ない負の側面がざっくざくです。
(公開されている本編は数少ないが、自分の脳内のDLと比較して…)


11.指定キャラ(複数可)とテーマ(ファンタジー、現代物など)
やはり色んな方の色んな世界が見てみたい。
完全フリーで置いておきます。転がし転がし。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。