スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オンラインとかバトン

2010.11.22 13:02|バトン
一度やってみたかったんだ、こういうバトン!(いきなり)

光栄にも自分の名前をちらほら見かけたので、キャッチして参りました。
一番最近出来たオン友ということですが、これから末永く、よろしくお願いしたいです…!
Vnの件、気にしてくださるとは思ってもおらず…日記やついったでぼやいてたからでしょうか。とにもかくにも光栄の極み…!(私信)

以下、交流のある方何名かのお名前を勝手に挙げさせていただいてます。
元々そういう趣旨なのですが、自分の場合は挙げられる人数がかなり限られてますので…

創作ジャンル以外の方につきましては、名前は基本的に伏せております。
版権の方と創作の方なら、圧倒的に版権でのお付き合いの方が長いし多いのであった…
ここに来てくださる方にはわからないような発言が多くなってしまった気がします。
しかも回答が長くなった。反省します…

オン友バトン

※名前の挙がった人は受け取りましょう!
ですが例によって受け取らなくて大丈夫です。

■初めて出来たオン友は?
えーっと…版権繋がりで仲良くなったSUさんKIさんかな…?

■いつ頃知り合いましたか?
…あれ、もしかしなくても年齢二桁にギリ満たない頃ですか…?
無知ゆえに犯した過ちは数えきれません…

■その人とは今でも交流していますか?
その方達は…今もサイトだけは残っているのですが、どうしてるのかはわからず。
多分、記憶に間違いがなければお二方とも当に大人になっている年かと思うのですが。
子供にとっての五歳差六歳差って、結構大きいんだ…
あとその二方ではないけども、ネットを巡っていて昔掲示板で交流のあった方を偶然見つけたことが最近ありました。
HNを見てピンと来たよ…絵がさらに上手くなってた。月日の力は偉大だな…

■最も良いHNだと思う人は?
どなたも違った素敵なセンスをお持ちですとも。
それを選ぶだなんて恐れ多い…
あ、でも凄いなと思ったのはアキトさん…です…発想が…!
ちなみに、上記のKIさんは凄く個性的なHNでした。ある版権のキャラ名でしたけども…それも含めて好きです。

■一番最近連絡を取ったオン友は?
連絡手段は何が入りますか…!
ついったなどなどを除けば、以前ハロウィンなり茶でお世話になった方々でしょうか。
…れ、連絡というかどうか疑問ですけども。

■オン友とオフ友どちらが多い?
えー、うーむ…オフ友の方が多い…?
どの辺りからがオン友になるのかにもよりますが。
ネットに繋げたばかりの時はかなり積極的に交流していた気がしますので、そこを含めるとオン友の方になると思います。
逆に言うと、今はすっかりチキンになり下がりました…
積極的な関わりが出来ないのはオンオフでも変わらないのですが、今ではむしろオフラインの方が積極的な気がするぞ…!

■同い年のオン友は?
ええーっと…自分がはっきりと知っている限りでは、TAさんにEAさん。
お二方とも、ある版権繋がりで今も交流があります。
あと、確信はないけど多分同い年じゃないかなーと思っている方も…こっそりそり。

■年上と年下、どちらと仲良くなることが多いですか?
これはあれだ、今も昔も年上の方々が圧倒的に多いのは明らかだ。
どういう訳かは自分でもわからず。
ネットに染まった時期が早かったんだろうか…

■実際に会ったことがある人は?
いません。
常々会いたいねと話している人はいるのですが…
実際に会ったとして、満足に話せるかどうか…非常に口下手です。
それに、金銭や距離的な問題もありますしね…!
自分の現住地の県内に住んでいるというお方は今まで見たことがない…実家ならまだ、それなりに近隣の方もいらっしゃるものを。
ああでもオフ会はすごく憧れる…! 人見知り克服出来たらいいのに!

■オン友に何と呼ばれていますか?
以前のHNではフェニさんと呼ばれてましたが、今はごく普通に兎龍さん、です。
二文字のHNってあだ名に困るような気がします…ど、どんな呼ばれ方があるんだ。
…というか、そもそも『兎龍』に読み仮名振ってなかったよな…?(今更)
一応、自分で変換する時は『とりゅう』と打ってます。
しかし読み方呼び方などなどお好きにどうぞ! とこんな所でアピールしてみる…

■本名を知っている人は?
えーと、上記のKIさんは、ちょっとした手違いでお互いに知ることになりました…
今となってはもはや笑い話です。
あと、文通をしたことのある方が二人程。

■オフ友だけどオン友な人は?
こ、ここに文通は入りますか…?
えーと、それを抜かしてオン友なオフ友は、二人くらい…さっきから二人の区切りが多い。
ていうか多分、ここのアドレス教えてたと思うんだよな…名前も違ってた時代だったけど。
あ、あとオンで知り合ったらオフ友の友人だったことはある。メールアドレスも知ってるんだ…

■いつからオン友ですか?
ええと、皆さんに倣って、名前を上げてくださった方々についての諸々…
アキトさんには、今年の四、五月頃に思い切ってメッセージを送りましたのがきっかけかと…非常に勇気を振り絞りましたとも。
柑那さんと薄荷さんは、アキトさん宅の帝国軍絵茶が初めての対面だったはず…!
…ちなみに、皆さんは自分が以前からひっそり通っていた方々でした…年単位で。悪質なストーカーレベル…
いや、本当、今こうやってお話できていることが夢のようです…!

■電話したことがある人は?
えーと、文通をさせていただいている方々は電話したことがあります。
メルアド知ってるオフ友の友人もそうです。
いずれも物凄い長電話だった記憶があります、ぞ…

■一番最近出来たオン友は?
むむむ…ここは咲さんになるのでしょうか。
絵茶にて恐れ多くも素晴らしい絡みをさせていただいてしまったのが、きっかけです…とても幸せな一時でした。
ちなみにこの設問、創作ジャンルに限れば自身が全くの新入りなので、自分は多くの方にとっての『最近』に入ると思われます。
驚くことに、サイトを作り直してから一年も経ってない…も、もっと長く感じてた…

■第一印象はどうでしたか?
ここでも、名前を上げてくださった方々へ…日記など拝見した時の印象です。
アキトさん:フレンドリーな方
柑那さん:溌剌とした方
薄荷さん:聡明な方
一言でまとめてしまうとこうですが、色々と言葉に出来ない愛の衝動(…)が渦巻いていましたということをここで告白いたします…
ああもう自分ひたすらに鬱陶しいな!

■オン友へ一言どうぞ!
日々お付き合いしてくださってありがとうございます!
その、一度お話してしまうとタガが外れる傾向があるらしく…
過去もそうでしたが色々暴走かますかと思います。非常に申し訳ありません。
こんな自分ですが、どうぞこれからも宜しくしていただけると幸いです…

■可愛いと思うオン友は?
皆さんが可愛いです(変態)
日記を見ていると切にそう思う…自分の文章に可愛げがないので余計に。
作品のイメージでいうと、瑠璃さんの絵が自分の中のTHE・可愛いイメージ…

■他人と思えない、自分に似ているオン友は?
根本的な問題として、自分の方から趣味やら何やらをあんまり詳しく発信していない気が…
すごく一方的ですが、日記を拝見して、この考えわかるなあという方は多いのです。
ちなみに。
柑那さんとは諸々のきっかけが同じ星座だったり占いの結果が被っていたりで、何かしら通じるものがあるんじゃないかと勝手に思い込んでしまった最近の出来事でした(…)

■メールをよくするオン友は?
今現在は、メールは個人的な形で送ったことがないな…!
専ら使うのは拍手です。

■憧れのオン友は?
え、どなたも素晴らしい所を持っていらっしゃる憧れの人…
自分、限定するという行為が非常に苦手なんだ…
創作でも版権でも、他人の作る作品にことごとく惹かれる類の人間です。
惚れっぽいといえばそうなのかもしれぬ…骨抜きです。

■話しやすいオン友は?
逆に、話しにくい方を探す方が難しい…というか、いない。
皆様、とても気さくな方達ばかりです。

■これからもっと仲良くなりたいオン友は?
誰とは言わず、もっと交流を深め広げて行きたい…!
創作関連においては驚くほど人脈の狭い自分ですが、願わくばもっと積極的に絡みに行きたい…!
憧れの方の所に突撃かけたり、したいな…(希望系)

■ありがとうございました!
どうもありがとうございました!

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
