愛してるの婉曲バトン

2010.10.16 17:52|バトン
二連続バトンです。
ずっと前に答えっぱなしで放置してあったものを掲載してみました。
内容的に、恥ずかしいです…主に自分が。

「I LOVE YOU」バトン

その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

ごく普通に回答したつもりですが、今思ったら色々アレな回答だな!ということで、注意点。

・ずらっと並べたら多かった
・本編未登場キャラとかがいる
名前がないと意味不明な気がするので、台詞の上に反転で答えが書いてあります。
(口調でバレる奴もいるものの)

ラセディン
「私、後悔いたしません」
(どこまでもお供いたします)

デュックネス
「愚か者め」
(お前も、私も)

ドゥクトゥース
「容赦しねえぞ?」
(逃げるなら今のうち)

フィルス
「主は屈強よのう」
(儂の支えとなるに適した輩じゃ)

ヴィーヴル
「この宝石、あげるよ!」
(命と同じくらい大切なもの)

ペガサス
「ずっと、憧れていたわ」
(本当の家族になってくれる?)

ユウシ
「向かうところに敵はなし」
(何があろうと変わらない)

イーブン
「今までありがとう! これからもよろしくな!」
(新しい架け橋を築こう)

ティトレ
「雪は花を閉じ込め、守るもの」
(永遠に誓おう)

ミカノ
「信じてるよ…だからさ」
(置いていかないで)

カミヤ
「…前を向け」
(向き合うことなんかしたくなかった、今までは)

アル
「真実が全てです」
(偽りで繋がるものか)

マスター
「私もすっかり飼い慣らされてしまったね」
(君のための番犬となろう)

シャンテ
「今ならどこにでも声を届けられるよ」
(君の存在が私の百馬力)

ソウキ
「ガーゴイル、という存在を知っているか?」
(悪魔は悪魔を払うことができる)

メイショウ
「今日は何の日やったっけ?」
(覚えててくれた?)

マミ
「覚悟してよね」
(全てを受け入れることを)

ピステム
「どうしろと言うのだ…」
(これ以上にどうもできない)

スカイ
「空はいいものッスよ」
(だからこっちを見て)


この回答についてはいくらでも語れる気がして止まないのですが…鬱陶しいので一部だけ。

・実際の恋人(?)二組は、おそらく繋がる仕様です。
・番犬というのは、ブリュッセル・グリフォンから来ています。
・この中で言わせる難易度が最も高いのはアル。


お疲れ様です。1~5人の方に回して下さい。
その辺りに転がしておきます。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ