もっかい相談であるバトゥン

2010.10.16 01:22|バトン
も、もう一回拾ってきちゃった…

ということで、またも祐喜さん宅から取ってきてしまったバトンです。
自重できない自分で申し訳ありません…
だ、だって指定があまりにもしっくり来たから! 言い訳はもういい!

それにあまり答えになっている気がしない。
そんな申し訳なさすぎる回答は続きから…


「オリキャラ相談バトン」


■【レスカ】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ユウシ】宛てに届いたようです。

そうだんしゃ   :レスカ
とし         :36歳時
しごと        :騎士

平和ボケした一般兵が弛んでる。
あの魔女が居ることだ、この国の内外で争いが起こることはまず無いが、
力を持った魔物が一匹でも国に迷い込んでくれば、多くの怪我人が出るかもしれん。
他は特に無いな。相談に乗ったからといって俺はお前に金は払わんぞ。


かいとうしゃ    :ユウシ

単純に、平和ボケした奴らを谷底に突き落すことを提案する。
もちろん実際に突き落としたら死ぬがな。一度、『本気を出さねばやられる』状況を作り出せ。
詳しくはお前の裁量に任せるが、ちょっとやそっとじゃ弛みは治らんからな。
こちらも金は不要と言っておく。むしろ投げつけてやりたい。


■【ユウシ】さんありがとうございました。
 ところで【ユウシ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

そうだんしゃ     :ユーフォルニッシュ・フュゼネア
とし         :21
しごと        :転々

悩みはないが、一つだけ問いたい。
家内と言い争ったことがある――就寝中に寝台を壊すのは果たして不可抗力か、自分の不注意か。
率直な意見を求む。


■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)
こんなどうでもいい質問に返信を求めるなんて、あまりにも不遜すぎる…
…ということで、本っ当に暇で気が向いた方へと称して転がしておきます。拾われることはないだろうが…

どうでもいいですが、普段の奴と口調が違う気がするのは手紙の文章だからです。
もともとはあんな感じではなかったという裏設定…

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ