スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊を数えていたらいつの間にか眠ってしまった2015年

2015.12.31 21:20|日記
いくらブログの更新が少なくたって、これだけはやっておかねば年が越せない。
そんなこんなで2015年の振り返りを今年もやりますぞ!
主に自分の覚書といつか過去を振り返りたくなった時のために…
今年は書くのが夜になってしまって遅かったなと思ってましたが、去年の記事も夜でした。こ、行動が変わっていない…笑
いやしかし取りかかりはわずかに早いか…!?

そんなことはどうでもよくて、続きから振り返っていきます。
今年は特にブログの記事がなくて、記憶がうすらぼんやりしている予感がします…

続きを読む >>

スポンサーサイト

2015年の絵を振り返ります

2015.12.31 19:37|絵つき
2015総まとめ

今年もやってきました、一年の総まとめである進化録の時期が…!
毎度おなじみ、テンプレは こちら からお借りしています。

選出基準は今までと変わらず、なるべくカラーで、なるべく背景もあって、頑張ったと思える絵で、あとキャラがあまり被らないように…といったところです。
とかいって三人いる人もいますが気にしないでください。頭にトゲついてる赤髪の彼、何故かネタが思いつきやすいのです…

今年の絵の傾向ですが…去年に引き続き真人間の占める割合が高いです。主にがくせんのおかげで。
今まで人間の少ない自創作のみでやってきましたのでこの二年間は珍しい傾向ですね。でも楽しい。
同時に、人外を描く時の張りきりっぷりも伝わってきました。
8月と9月は版権のSB69のキャラクターなのですが、描くのめちゃくちゃ楽しかったです実際。
創作ではおなじみ(?)エルフ耳というか尖り耳も描くたびちょっと新鮮になる今日この頃です…
そして、カラー絵の占める割合がかなり高かったので、だいぶ色を着ける習慣がついてきたかなと思います。
というか、自分の絵は線画だけだと全然だということがわかってました…
あと、背景もちょっとずつ描きだした、ような気がします。

描いた枚数の方ですが。
今年は、主に学戦の方の絵が年ごとにフォルダ分けされてなくて数の比較がしづらいです…
多分去年よりは少ないかな、と思うと、
2011>2010>2012>2014>2015>2013
…ってな感じかなと思います。なんか年々描く枚数が減っているような。気のせいか。

来年の課題は、描き込みと背景と線画のレベルの向上、あと忘れてはならないアナログ絵の練習です。
去年に比べて特に上手くなった感じはしなかったので、2016年は(も?)地道に頑張りまする。

あっという間にさる羊

2015.12.26 15:09|絵つき
ご無沙汰しております、兎龍です。
ものすごくタイムスリップした感がありますが気のせいではありません。
ひと月に一回と言いながら3ヶ月も空けてしまった…不覚…
ハロウィンもクリスマスも終わって年末ムードに入ってきましたね。
ひつじ、好きなのでちょっとさびしいです。(干支)

空けてた期間のご報告といえば…
本とかグッズとかそういうものを作りたい、とか、TRPG楽しいです、とか、色々ありました。
そろそろDL本編も書きたいと思っているものの、間を空けてしまうといろいろ荒が見えてきて逃げたくなります…
で、このまま年を越す前にもう一度、毎年恒例の年末振り返りと絵の進化録の記事を上げたいです。
いや、上げます。このままでは終われないぜ! 今年は書くこと少ない気がするけれど!

9人と2匹
最後に、今年の描き収めというわけではないですが、創作と学戦からごっちゃ混ぜの集合絵。
個人的にピンと来る者同士を対の位置にしてあります。
| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。