オレの身体はボロボロだ!

2014.11.20 01:09|絵つき
この後めちゃくちゃ避けられた
手紙ののぞき見は悪趣味だぜ!
しかしこの二人を同じ画面に描いたことはほとんどない気がします。

近頃、かなり寒くなってきました。
こちらでも最低気温が一ケタになるくらいには寒々しくなっています。
そのせいなのか今月初頭に久々の熱あり風邪を引いてしまいまして、五日ほど長引かせることとなってしまいました。
覚えている限りでは熱を出したのは4~5年ぶりです。
珍しく大雪の降った日だったのでよーく覚えています…

その風邪は高熱に腹痛頭痛と吐き気などでかなり辛かった記憶があります。
それに比べ、今回は微熱で症状も軽かったのでほぼ普段通りに活動していたのが完治の長引いた原因かもしれません。
幸い重症化はしなかったものの、油断は大敵ですね…風邪の感覚がわからなくなっている…
食欲が夏から落ちっぱなしなので、体力不足なのもきっとありますね。うーん、不健康。
健康なのだけが取り柄だったのに、それもなくなってしまう…!

そして、そんな割とドタバタな11月上旬を過ごしていたら、気付けば師走も目前でありまして…
冬だ! 冬がやってくるぞ!
ちなみに、自分の季節の認識はきっちり月ごとで、春は3~5月、夏は6~8月、秋は9~11月、冬は12~2月という感じです。
しかし、大学の友人に言ったところ「5月は夏だよ」などと突っ込まれました。
ええ、現実にそぐわないことくらい知ってますとも…でもわかりやすいではないか…!
そんな大学のある地域は春と秋が短くて、暑い!と思ったらすぐ寒い!になるし、その逆もまたしかりでした。
10月後半になるとだいぶ冷え込んでましたね。

その点こちらは気温の変化が穏やかでいい…と改めて実感しています。
交通網も便利ですし、昔馴染みの安心感があります。
でも、いざ戻ってくるとあちらも恋しくなるという逆ホームシックのような感覚にもたびたび囚われています。
住んでいたのは数年ですが、もうどっちも故郷でいいよ!と思うくらいには愛着のある所です。また行きたい。
というか、遠出がしたいです。
諸々の事情が重なり近頃とんと遠くまで出られていないのですが、いつかまたぶらりと出かけたいところ。

ところで、日記に毎回絵をつけてるなら「日記」と「絵つき」のカテゴリどちらかいらなくないか…?と思いました。今更ながら。
いつの頃からか、文字だけだと寂しいかなということでらくがきをつけ始めたのですが。
らくがきが無ければ日記は書けないぜ!なんてブログ更新の足かせになってるということはありません。多分。
思うことをそのまま書き出していったら、記事が長くなってしまいましたな…いつもこれくらい書くことがあればいいのですが。
| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ