オシャレな朝を過ごそうぜ

2014.02.25 17:02|絵つき
ねこますたー
グリフォン-鷲+猫=ネコ科。

最近オシャレな曲をBGMにしながらあれこれやるのにハマっています。
作業がはかどるんですねこれが…
絵でも文章でも、BGMを聞きながらでないと耳がさびしいのです。
人の話し声もあると落ち着きますね。まったくの無音でなければいいのです…
そんな性質なので、お茶の間でテレビの音や話し声を聞きながらテスト勉強をしていたタイプの人間でした。
静かな室内では生きていられません…!
いつもの部屋でこの様なら、完全な無音空間に閉じ込められるとどうなってしまうのでしょうか。
想像するだに恐ろしい。

あと、口の中の調子が悪くて(歯が痛い+口内炎)一時期食欲がガタ落ちしてました。
びっくりするくらい食べ物が口に入らなかったです。
今は落ち着いてきましたが、これはやはり歯医者に行かねば! ということですね。
歯医者怖いです…歯医者…

せいぞんほーこく

2014.02.19 12:07|絵つき
見上げるかあさん
夫と話す時にいつも見上げてるのかと思うと胸熱。

最近、色んな動きか各所で見られてヒョエーとなってます。こんちには。
マルチタスクで動けるようになりたいです。

あと雪が大変なことになりましたね。
現住地が非常に大変なことになってるようで、ニアミスした身として恐怖に震えております…
いちおう友人らは無事な感じみたいです。
自分は実家に帰ってて事なきを得ましたが、あちらにいたら確実に飢えてたぞう…(冷蔵庫に食糧ゼロ)

創作のハナシ。
今、DLにまったく関係ないキャラを作ってみるという、かなり久しくやってなかったことをやっておりますが…
新鮮だなーと思う一方、どこかで見たことあるよね!? という人物になってしまってですね。
発想力が欲しいなと思います。
ちなみにこんな人です。診断メーカー発祥の人。

そういえばとても気になってるフリーゲームがあって落としてたんですが、全く手を付けてませんでした。
その癖、新しいゲームを買ってちまちま遊んでました。
こうして積みゲーが増えていくわけですね…
やりたいことがありすぎて、時間があるはずなのに時間が足りません。

ブログを書く習慣をつけよう

2014.02.09 01:29|絵つき
対極の二人
対になってる存在が好きなのかもしれない。

また間が空いてる! サボり癖がついてしまった!
これでも、高校生の時に運営してたサイトでは毎日ブログ書いてたんだぜ…たぶん一年くらい…
…あっ、下に蛇腹兎という生き物のまとめ記事を作成しました。
どうでもいい記事なので、暇があればどうぞという感じで…


今日(というか8日)は、関東などでとてつもない大雪でしたね。
自分のところは40センチくらい積もりましたし、都心などでも20センチなど行っていたようで…
思い出されるのは、小学生の頃に大雪のため電線が切れて夜通し停電だったことでした。
13年ぶり?と聞いたから、多分その時のと同じかそれ以上だと思うのですが。
地域が違うのもありますが、今まで経験したことのない雪の量でした。
思い切って外出したらスネあたりまで雪に足がはまるし、体中に雪が積もるわでちょっとした雪国気分でした。

交通網がかなりマヒしていると聞いて恐ろしくなっている現在。
この辺り、ほとんど陸の孤島状態です。
いやあ、雪って怖いですね。日ごろ雪と戦っている皆様方を尊敬します。
でも、雪が降るとテンション上がります。
こんな長文を書いてる時点でお察しですがね…!笑


あとは…やっとこさ卒論の試問やら発表会やらを終え、おおかた結果を待つだけとなりました。
多分大丈夫だとは思うが…ここでまた一年やり直しとなったら笑えないぞ…
あとは絵の消化をしたり、お届け物を認めたり、部屋の退去に向けてお掃除したり…といった具合になります。
リストアップすると結構やることが多いという。
しかし、やることが多い時に限って脱線したくなるのが悪い癖です。

悪い癖が発動して、一月末、唐突に創作をまとめたいという情熱が起こりました。
結果、二、三日ほどの期間をほぼすべて創作の設定などについて考えることに費やし…
自分の中でけっこうな大革命が起こりました。たぶん。
今まで不明瞭だったことも割と決まりましたし…
あとは、それをいつお披露目するかという問題がありますね。
ちゃんとアウトプットします! …いつかは!

蛇腹兎まとめ

2014.02.06 19:03|語り
蛇腹兎とは?

通称、蛇腹。
ジャバラットとかジャバラッシュとか色んな呼ばれ方がある。
兎龍の自画像(ブログプロフィール参照)から生まれた、ピンクの生き物。
誕生日は12月25日。まさかのクリスマス。

ただのUMA

兎っぽいが手足がなく、裏側が蛇腹になっている。
尻尾はあったりなかったりする。
無表情で、にじにじと這い回る。
レベルが上がると龍になる…という噂がある。
(にじにじ…虹虹…)
某ゲームに登場するマスコットモンスターと似ている気がする。


今まで描かれたらくがきたちの一部
蛇腹兎の集団 そっぽを向いてバナナを食べる蛇腹 にじりよる恐怖

twitterで使われていたアイコン達
蛇腹の元 卯年蛇腹 ひっくり返る蛇腹 サンタ蛇腹 辰年蛇腹

バレンタイン蛇腹 浮かれた蛇腹 サンタ蛇腹 巳年蛇腹 春だよ蛇腹

雨降り蛇腹 迫る蛇腹 午年蛇腹



以下は皆様から寄せられた質問集。
なお、信ぴょう性はまったくありません。
(ザ・インタビューズに寄せられたものより転載)

続きを読む >>

| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ