スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と犬とオオカミと

2014.01.24 22:06|絵つき
ネコとオオカミ(?)
1/23はティトレの誕生日でしたが…一日遅れでお祝いです。
個人的にフィーバーした狼(犬?)と一緒に。
…えっと、ティトレです。これでも。あまり表に出されない人間版です。

ようやっと第一関門を突破しました。
22日に大学生のラスボスたる卒論を提出しまして、打ち合わせも済ませてとりあえず落ち着いた…という感じです。
まだやることはたくさんありますが、自由の感覚に浸ってしまっております。
お次はサイトを更新したいところ!
更新するとしたら画廊ですが、あんまり絵を溜めすぎて(一年分以上)取りかかるのに勇気が要るレベルです。
ち、ちゃんと消化します…
スポンサーサイト

アンタはいらない、ソロで活動しな

2014.01.18 17:49|絵つき
蛇腹とBA-90
過去の遺物。突然変な絵を貼りつけるが、後悔は…しない。

どうも皆様、お元気でしょうか。
こちらはただいま絶賛修羅場中です。人間関係的な意味ではなく。
こういう時に限って創作したい欲とかお出かけしたい欲とか掃除したい欲が出てくるのですから、人間って非効率的な生き物ですよね…

そんなことはどうでもよくて。
昨日、KaLさん(Radwair Cycle)主催のアンソロジーが届きました。
何気なく自分もちょこっと参加しているのですが、そんなことはどうでもよくてどの作品も素晴らしいのです!
イラストも漫画も小説もどれも見ごたえたっぷりなのです!
サイトトップにこっそり貼りつけ、先日のブログでもこっそり宣伝しておりましたが、再びリンクを貼っちゃう…

Radwair Cycle アンソロジー

↑こちらです。
ご存知ない方も、サイトに掲載されている作品を読んでどっぷりはまってしまうといいと思います。
思いっきり宣伝ですみません。でも素晴らしい作品なのでオススメです。

今回は宅急便の方が頑張ってくださってよかった。ほんとによかった。
現住地が山奥であるせいか、たまにとても遅れてやってくるのでした…

レッツエンジョイパーティ

2014.01.13 23:50|絵つき
デザイン考案中

11日に東京のオフ会に参加してきました!
初めましての方が半数くらいという自分アウェーじゃないか疑惑濃厚だった会でしたが、皆様面白くて優しい方ばかりで楽しく過ごすことができました。
というか、めちゃくちゃ爆笑しました。
4コマの色んな密度が凄くて! クオリティ高い!
晩御飯もお話がカオス面白かったです。本当に爆笑。
アナログお絵かきはとても久々だったので絵がいつも以上に残念なものになりましたが…
い、いつかきちんとまともに描きたいです。
直接お会いして話したりできる機会が持てるのは、とてもありがたいことですね。

サイトは、昨日突発的に音楽堂のMIDIを一曲追加しました。
カービィの曲の耳コピです。クオリティはひっくいですが。
お察しされると思いますがカービィの音楽大好きなんですよ…
現実逃避の産物でしたが五、六時間という短時間で出来たのが意外でした。
いや、逃避してないで現実見ような。

画廊の方も、一年くらい更新できてないのでどどんと更新したいところです。

視界の中に鹿がいる

2014.01.09 01:04|絵つき
果たして無能になるのか
炎を扱う人には水をべちゃあっとしてやりたくなります。

油断してたらすぐ一週間が経つ!
新年が始まってからも一週間ですが、なんだか年始という感覚がなく普通の気分です。
友人とも会う機会が結構あり、心身ともに充実しております。
初詣は元日以外にももう一回行ったりしました。もはや初ではない。
おみくじは元日が吉で、二回目が凶だったんですが、これはどちらが優先されるのでしょう?
しかし、二回目に引いた東京某所は凶が三割あるらしいので、吉を信じることにします。
割とね、侮れないよ…おみくじというのは…

今年に入ってから、毎日一枚は絵を描けているような気がします。
これは…まさか、現実逃避?
その前にやることあるだろ! と自分を叱る毎日ですが、どうにも…
一年の計は元旦にありと言いますけども、きっと計画性が足りていないのですね!
一度決めたらとことんやるという実行力が欲しいであります。

ということで、現在はオフ会に向けてほそぼそ準備中です。
確か、9月以来のお絵かきオフです。今から緊張しまくり。
初めましての方もいらっしゃるので、さらにさらに…資料本なども刷らなきゃですね。
いい加減に紙に描く練習をしたいです。まる。

2014年が駆けてきました!

2014.01.01 23:55|絵つき
2013年描きおさめ 2014年描き初め

明けましておめでとうございます。
ついに、2014年の幕開けであります。
お馬さんです。かわいいお馬さんの年です。
危うく元日に日記を書き忘れるところでした…

今回も、近隣の神社で新年を迎えました。
ここ数年の恒例と化しつつあります。
やはり、鐘の音を聴きながら年を越すというのは日本らしくて良いですね。
その後帰ってきてからうっかりテレビが面白くて、三時過ぎまで起きておりました。
でも、朝9時には起きたんですのよ…

おせちやお雑煮も美味しかったですが、何よりタラバガニが美味しかったです。
あとは北海道のお菓子らしきあんこの大量に入ったどら焼きも美味しかったです。
はい、正月は食べてばかりでした。
あとはテレビですね。
おかげさまで、あまり新年をお迎えしたという実感が湧かずにおります…
いえ、やってることは普段の正月と変わらない気もするのですが…何故でしょうね…

年賀状も届いております。
メールなどの挨拶も手軽ですが、紙の形で新年の挨拶をいただくのはやはり格別ですね。
現在は実家にいるので、Y県の方へお送りして下さった方々の年賀状はしばらく見られないのですが、そちらも心待ちにしております。
自分の年賀状は…飾り気なしです。残念なくらいシンプルですが、気に入ってはおります。
皆さまに届いたあたりでTOP絵に追加しようかとも思ったり。

ちなみに。
大晦日に、ひそかにDream Lessの外伝ページを開通させておりました。
元々あったページをちょっぴり改装したり、話を削除したり追加したりしたような感じです。
一つ長ーいお話が追加されてますが、あれは本編にまったく絡まない上にパラレルという賑やかしなので、お暇な時にでもどうぞ。
| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。