蛇を操った2013年

2013.12.31 12:49|日記
2013年が終わりを迎える日、大晦日となりました。
皆様の2013年はどのような年でしたでしょうか。

自分の2013年について、月ごとに振り返っていく。
何気にサイト開設年から続いている、このだらだら行事を今年もやります。
創作から身の上話まで節操の無い振り返りですが、それでもよろしければ下からどうぞ。
今年はちょっと、アレです。長いしテンション下降成分がぱらぱら入ってますので注意です。

続きを読む >>

2013年の絵を振り返る

2013.12.31 11:27|絵つき
2013年、兎龍展

大晦日になりましたので、2011年から恒例になった絵師進化録を貼り付けます。
お借りしたテンプレートはこちらです。

選出基準も前とだいたい同じだと思いますが…
・なるべく創作
・背景や線画、色塗りを頑張っている
そんな感じの、力の入ってそうな絵をなるべく選出したという次第です。

見てみましょう。
…背景、去年と比べて手抜きすぎます。
四つくらい背景真っ白だべ!?
七月については、まともな線画の絵もありませんでした。
八月は…あの、マミ(♂)です。バトンで描いた絵です。
確か、夏頃が一番絵を描いてなかった時期だった気がします…
…って、去年もそんなこと言ってたな?
夏は絵を描かなくなる風習でもあるのか…?
去年と比べて退化しているのは気のせいじゃないかもしれません。切ない。

キャラも被ってますね。ユウシが三人にカミヤ三人…
この親子が一体どうしたっていうんだ…
…特に、九月からのカミヤブームは一体何なのかと。たくさんありました。
主人公だから贔屓したのかな?(すっとぼけ)
メイショウも二人います。ちょっと普段と違う格好ですが、一月三月が彼です。
十月十一月にポケモンがいるのは不可抗力です。新作発売しましたから…

反省点の多い2013年。
しかし、新しい画風というか塗りを試しているのは自分的高評価です。
エセアニメ塗りだけでなく、筆を使ったり主線なしに挑戦したりとか。
とても苦手意識があった昔よりは、少しだけ慣れたかなあと思います。

今年は、全体的に絵の枚数が少なかったです。
おおざっぱに数えると、2011>2010>2012>2013、という感じですかね…
その点については仕方ない面もありましたが、出来れば2014年は今年より多く描きたいですね。
環境が変わるのを考えると難しそうな気がしますが、頑張ります。

終わりの時が近づいてくる

2013.12.29 23:16|絵つき
camiyaではなくkamiya
フュゼネアの者どもが、今年度一番どうしようと思ったこと、というお題をお昼の番組のごとくサイコロで引き当てましたら。
というのは嘘ですが…何も言うまい。

年末が迫ってきています。
2013年が終わってしまうよ!
何かと慌ただしいこの時期ですが、地元の友人と久々に会ってゆっくり語らったりしてきました。
二人して行き先などを決められない性質の人間だったので行き当たりばったりのお出かけでしたがとても良かったです。
あとカモがかわいかった。
慣れぬブーツで歩き回りましたら足が痛いし、先日大荷物を持ち歩きながら帰省したせいで手首も痛いしで身体がボロボロな感じですが、外出して健康的に過ごせた気がします。

あとは…年賀状ですね。
まだ、宛名とメッセージ書きが残っているのです…
お手元に届くのはきっと元旦が過ぎた頃になると思います。
毎度のことですが誠に申し訳ない…! もっと取りかかりを早くしたい!

メリークリスマス…でした

2013.12.26 18:59|日記
マントを脱ぎ去ったソウキ氏
クリスマス…に近い時期にこの人を貼るという謎の行為。
十字架だから許されるだろうか。クリスマス絵を描きたかった…

メリークリスマスでした。
こちらは三連休から冬休みに入りまして、クリスマス会に出席したりしてました。
何故か椅子取りゲームで優勝してしまい、お高めのティラミス1ホールを頂くという事態も起きました。
まあ、最後だし記念になるよね!
問題は、その後日が帰省で持ち帰れず、一人で1ホール食べなければならないということでしたが…
なんとかなりました。美味しかったです。そして現在実家です。
現在やらねばならないことが立ちふさがっているのにやる気がおきません。
追いつめられないと出ないのか…!? だがもう追いつめられてるぞ!

サイトのTOP絵も更新してます。
今年の年始に蛇年の絵を上げてそれきりというひどい事態はなんとか避けたかったので。
冬至でしたので、寒そうな絵です。冬至とはあまり関係なく描いてたけども…
12/22といえば自宅のピステムの誕生日でしたが、特に何もしなかったですね。
まあ、いいだろう。あとで何かする気力があれば。
何気にリンクも修正のみですが更新してます。あとでいろいろ追加したい…

そしてたびたび言いそびれておりますが、拍手もありがとうございます!
パチパチはもちろん、メッセージもありがたく読ませていただいております。
そろそろ拍手絵も変えたい所存であります…

続きから、ツイッターの創作botで何かやってたヤツのログです。
妙に長いです。

続きを読む >>

八か月という期間は長いか短いか

2013.12.20 21:57|後書き的なもの
お怒りの二人
よくもこんなに空けてくれたな? あぁん??
というお怒りのお二人…じゃない。

実は今日、久々にDream Less本編を更新しました。七、八カ月ぶりくらいです。
サイトの更新も八カ月ぶりくらいです。
放置しすぎじゃろ! バカじゃろ!
でも年内になんとか更新できて良かったです。
出来は相変わらずです。

久々にちょっと後書きという名の言い訳をします。ちょっとだけ…

続きを読む >>

| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ