スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピウ・モッソ

2013.01.28 02:02|絵つき
赤いどらごん
自分の原点はやっぱりモンスターなんです。

土日のありがたみを感じることが薄れてきて、こりゃいかんと感じています…
むしろ土曜日が平日をぶっちぎって忙しいレベル。
これだからStudentは…
どうせあと一年くらい後には嫌でも現実に引き戻されるのさ。
いつになく真面目な兎龍でお送りしております。

最近、現実を真っ向から見据えられるようになりたいと思っています。
昨日はちょっぴり現実を見ました。
今日はもうちょっと現実を見ます。
なんてことはない、少しずつ慣らしていけばいいんだ…!
と思っておくことにします。できるなら楽観主義でありたい。

周囲の方々に便乗した創作話。
自宅の連中は、あんまり他を意識して服装というか外見をデザインしてはいないのですが…
後々思い返して、ああこいつ似てるわーと感じることは多々あります。
金髪にみどりい服を合わせたがるのは完全に某耳の長い剣士さんの影響だなと思います。特に長男の方。
他にも探せば影響はとめどなく出てくるのでしょうが、ちょっと思い出せないのでありました…
何にせよ、求むデザインセンス!
スポンサーサイト

オマエハマタサボッタナ

2013.01.23 01:54|絵つき
前髪うっとうしいから切れよの結果
「いっけね!またサボリ癖が出てた!」(オフレコ)

どうにも何事にも三日坊主です。
まあ…ボケっとしてるとすぐに二月がやってきますよね。
前よりも格段に絵と文章に熱が入ってきておりますので、その辺りはご心配なく…(?)

日記に書くようなこともなく(あるといえば雪の積もった地面ですってんころりんしたくらい)平和な生活です。
しかし間が空いたのがどうにも悔しいので、続きから溜まったらくがきなどなど貼っておきます。
割と描いたなあと思う。

続きを読む >>

Yの調印

2013.01.11 02:27|絵つき
K(空気)Y(読めない?読める?)
カミヤとユウシの間には筆舌に尽くしがたいけどとにかく良くはない空気があって、そこにメイショウが空気を読まずやってくるという。
刺される。あんた刺されるよ。

新年が始まって10日が経ちました。
やはり自分は通常運行でのんびりたらたらしています。
特にこれといって日記に書くような出来事はないのですが、近頃やたらと描きたい・書きたいネタが思い浮かんできます。創作の。
一瞬で形にできる道具とか、早くできたらいいんですけどね。
できるだけ逃さないように、メモは取ることにしようと思います…
いいことを思いついた気がするのに思い出せないのって、悔しいんだぜ…

時間稼ぎと枚数稼ぎ

2013.01.07 01:33|日記
新年が始まってからもう一週間が経とうとしている。
こうして自分の時間は無駄に使われているわけですね…
そして月曜日で休みが終わります。
いつまでもたらたらしてないでやることやれっちゅうねん!アホ!
というお叱りを受けそうな気がします。色んな方面から。

昨日(日付的には一昨日ですが)は高校の友人たちと遊んできました。
クラス会などと違って人数が限られるとはいえ、ほとんどのメンバーが集まったことにびっくりです。
中にはかなり久々に会った人もいるので非常に懐かしい気分でした。
気持ちを高校生に戻して楽しんできましたぜ。
そして気づけば、9人中の6人がスマホです。
色んな難点もあるものの、かなり便利なようですね…
たぶん、春先には自分もそちらに変更すると思います。時代の流れには逆らえぬ。
他、ボウリング2ゲームで予想通り右腕が筋肉痛です。
カラオケのレパートリーを増やしたい今日この頃。

創作は、文章作業の日でした。
昨日今日と、珍しくちょっと詳しいプロットなんか立てたりして。
迷走しないようにするにはやはり大体の流れを決めておくのが無難か…

2013年、巳年です。

2013.01.04 01:46|日記
明けましておめでとうございます。
去年も確か、三が日くらいにこの挨拶を書いていたな…
おめでたい年始ですが、いつも新年会を一緒に開いている親戚の方がヘルニアになってしまい、今年は中止なのでした。
毎年楽しみにしていたので寂しいです。
でも、それ以外はいたって普通の三日間でした。今は日付が変わって四日ですが。

初詣の恒例になっているおみくじ、今年は末吉でした。
まあなんだか微妙な感じではありますが、書いてあることをありがたく受け取ることにします。
運勢が悪かろうと、自分の力で切り開くんだ…!


…ということで! どういうことだ?
実に一年ぶりの、Dream Lessの本編更新です。
以前、DLの目次に更新履歴を設置した際、前回の更新が一年前だったことに大変ショックを受けました。
どれだけサボっていたのか…!
言い訳になりますが、あともうちょっとのところまで来て構成に詰まった結果でもあります…
今回はいつもよりは短めの話なので、暇な時にでも流し読みしてやってください。
しかし自分の文章を見返していて切に感じるのが、語彙力の欠乏…
もっと色んな文章に触れねばなりませんな。


周りの状況を見ていると年賀状も大体届いたかな?という頃合いなので、TOPも年賀絵に変更してみました。
届いてない方にネタバレしていたらすみません…
今回のキャラはちょっとわかりづらいかもしれませんが、メイショウとヴィーヴル(ヘビ型)です。
ヴィーヴルはヘビなので今年描かねばと思っていたのですが、複数人に挑戦したくなりまして…
訳のわからぬ衣装は、蛇から蛇使いを、そこからさらにアラビアを連想した結果です。
その割にはキセルという和風な小道具を持ってたりします…
そこがメイショウらしいということで(言い訳)
この年賀絵、母に見せた時にナチュラルに「女の人とヘビだね」と言われたのが印象的です。
やったね! 女顔が一人増えたよ!

そして今年は、もう一種類の絵柄がありました。
今プレイしている、どうぶつの森仕様の年賀状です。
流石にTOPには貼れませんでしたが、追々、このブログに貼り付けようと思います。

…ちなみに、自分の元へ届いた年賀状は7日になるまで見られません。
何せ、帰省中ですので。もどかしい!
出していない方から来ている場合はお返ししたいと思っていたのですが、どうにも難しそうです…
| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。