スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年、辰年でした。

2012.12.31 21:26|日記
12月31日とは、大晦日である。
当然の事実ですね。
では、自分がこのサイトと共に大晦日を過ごした回数は…三回です。
もう三年以上経っているのかと思うと、なかなか感慨深いですね。
創作界のルーキーから、ちょっぴり毛を生やしても許されるでしょうか。
いや、創作自体はけっこう昔からやっておりましたが…

さて、続きから恒例の一年振り返りです。
といっても一昨年に行ったかどうか記憶が定かでないのですが…

続きを読む >>

スポンサーサイト

2012年を絵で振り返るのだ。

2012.12.31 20:11|絵つき
2012年の軌跡

去年も行っていましたが、今年も一年の絵をまとめてみました。
こちらのテンプレートからお借りしております。

選出基準は、
・なるべく創作
・背景まで描いてある
・線や色塗りに気合を入れている
…など、全体的に頑張っていた絵を選び出してみました。

今年は結構Dream Lessが占めてますね。
四月だけは版権です。安心信頼のカービィ。
20周年と聞いたもので…
一歳違いなんですよね。感慨深いです。彼(?)も大人になったか…
って、違います。この記事は2012年の絵を振り返る記事であってカービィ記事ではありません。
カービィコレクション欲しいわー。

全体として、色がうるさいです。
原色ばかり使っているからだよ…
また、意外とキャラ選がバラけています。
何故かユウシが見切れている率が高いので、探してみてください(ここに写っているのは四人です)
まあ…あれだな。今年は?今年も?彼をたくさん描きましたね。
彼が気に入っていることを大晦日に認めます。
無論、他のキャラも愛着がありますし優劣はつけられないのですが。

絵を描く頻度は、8、9月以降がっくんと減ってます。
何故なら…たぶん、ゲームにはまっていたから…
ここは反省点ですね。絵に限らずオンラインの活動についても。
来年になったらおそらく落ち着いてくると思うので、ゆったり描いていきます。

腕前の進歩は正直よくわかりませんが、昔よりちょっとは描けているかなと思います。
来年はもっと精進したいですね。

メリクリル

2012.12.25 22:31|絵つき
このサンタには夢というものがない
メリークリスマース!
我がフュゼネア家のサンタはこんなのです。こんなの嫌です。by子供
最近のらくがきが父さんばかりで自分どうした感。

連休中にプチオフに混ぜていただいたり実家に帰ってお出かけしたりと充実した時間を過ごしておりました。
オフでご一緒してくださったお三方、ありがとうございました!
で、楽しんだのはいいのですが、25日だというのに年賀状の絵がまだ終わっていない駄目人間です。
元旦にお届けするのは無理そうです…申し訳ありません。
ちなみに、今までいただいた方には今年もお送りしてしまう予定です。

珍しく自分から声かけをして友人との忘年会を企画したりもしております。
普段まったく受け身の人間なので、計画性のなさに自ら辟易するのさ!
でもせっかく地元にいるのだから、集まりたいよねという…

創作意欲はオフのおかげでとても溢れているので、あとは実行力を味方につければ怖いものはない!はず!

この紋所が目に入らぬ!

2012.12.18 01:03|絵つき
日々マイペースに! 兎龍です。
のんびりまったりスローライフですが、ぼちぼち絵や文章の勘をとり戻しにかかっています。
このまま創作作業にじわじわ戻れたらいいなと。

今日は日常について書くネタがないので、短いですがらくがきでお茶を濁します。
かーちゃん
最近マミがいとしいです。母さん癒してくれ。

ダダダダダ!

2012.12.10 01:44|絵つき
いつの間にか12月です。年末です。
先月末にバトンで勢い付けするとか言っておいて全然できてませんでした。
これを何度も繰り返しているという現実は、口だけの人間であると公言しているのと同じですね!ぐふっ。
そんなこんなでいよいよもって現実を直視せねばならない時期となってしまいました。
が、相変わらず怠けてしまっております…反省してもしきれません。
一応、真面目な行事にも参加しているのです。久々にスーツを引っ張り出しました。

昨日は毎年恒例の演奏会でして、全力で挑んで撃沈してきました。
例年以上に指がもつれもつれでどうなることかと思いましたが、無事終わってほっとしています。
が、もしかすると自分の人生である意味もっとも深刻な事態になるかもしれず戦々恐々。
チキンで意気地のない自分ですがここで一つ、腹をくくらねばならないかもしれません…
もうそんな年になったのだなあ。

冬に水に浸かるのは危険です
らくがきもここ二カ月ほどご無沙汰気味ですが、ぼちぼち勘を取り戻していきたいです。
ただ享受するのも楽しい。
だけどやっぱり自分で何かを作る喜びもまた大きいのでした。
自分は創作に対して定期的に近づいたり離れたりを繰り返しているのですが、今は多分近づいていく時期なのかなと…

やりたいことが沢山です。
が、まずは年賀状だ!
今年くださった方には送ってしまうつもりです。
兎龍の年賀状が欲しい・交換したい!というお優しい方はご一報くださいませ。
こんなところで言っても見る人は少ないだろうけども!
ちなみに、毎年元旦に届けられないのが兎龍クオリティです…
| 2012.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。