月の変わり目

2012.07.31 23:52|絵つき
明日から八月なのですが、困ったことに七月は一度もサイトを更新できていませんでした。
申し訳ない。
その代わりこれから(というか今日から)夏季休暇に突入するので、何かしら準備できたらと思っております。

本日は長い休みの一日目となったわけですが、朝から掃除でした。
自分の部屋のではなくて、アパートの共有スペースの掃除です。
二時間ちょっとの間ずっと台所を掃除していました。
特に掃き掃除がだな…掃いても掃いても出てくる埃と食材のかすとその他もろもろ。
それと「埃が出なくなるくらいまでやって」という指示で心が折れるかと思いました。
あまりの単調作業に無心になっていましたが、他の作業をしていたら気分が乗ってくるという流れに。
取っ掛かりはいつもやる気が出ないタイプです。
そして台所の頑固な汚れを落とす主婦の気持ちがわかりました。
よく晴れた夏の朝、いい汗をかくことができて気持いいスタートを切れました。

という自分の掃除ライフはともかく。
とりあえず賑やかしとして絵を置いておきます。
一度ツイッターの方にはあげたことのあるものですが…

大人っぽくなりました

もうちょっと大人になったら…という想像の産物。
しかしこれそのまま今の衣装と変えてしまってもいいんじゃないかと思いました。
医者兼侍のようなモチーフでしたが、やっぱりよくわからないことに。

もっちー づっきー

2012.07.30 01:36|日記
このあたりには望月さんという方が多くいます。
名字って地域によって分布に差があって面白いですよね。
そんな自分の名字は、どうやら関西方面に多く分布しているようです。
(どうでもいい小ネタですが創作のユウシの口調がああなのはこれのせいです)
でもって割と人口は少なめみたいで、関東などには少ない。
現住地の県に至っては、一人もいない。
(詳しく調べればいるかもしれない)
まさしくオンリーワンです。人間誰しもオンリーワン。

…と、初っ端から一体なんなんだよと思われるトークですが頭はどうにもなっておりませぬよ。
この土日は暑さに負けてクーラーつけながらの優雅な生活をたしなみました。
おかげさまで課題も順調に倒しつつあります。
28度設定だって十分すぎるくらいに涼しいわけで。
学校へ行くと平然と低温に設定されてることがあるけど、寒いわ!

個人的に、うだる暑さの中で冷房や扇風機をつけて涼しさを満喫しつつ、せみの声を聞いたり外の光のまぶしさを体感するという行為は夏休み感があって好きです。
あくまで夏ではなく夏休み。
窓が二つある場合は片方をカーテンでふさぐとなお良し。
本当、自分は夏が好きなんだなあと実感しております…
春と秋も好きです。
冬? そんなのあったっけ…
寒いとこたつから動けなくなる上にお腹が冷えて痛くなるし散々です。
…べ、別に嫌いってわけじゃないんだからね!
ツ●デレテンプレの使い方間違ってるよね!

そういえば下で喚いてたお宿、無事取れた…というか取ってくださったみたいで。
どうもありがとうございました!とこんなところで言う。
ああっしかし自分が一番東京を歩き回ってるはずなのに何も役立ってなくて申し訳ない…
オンでもオフでもいろんな楽しみが増えつつあるので今から待ち遠しいです。

ちなみに今日のらくがきは、ありません。
たまには絵なしの日記も書かないと、カテゴリ「日記」の存在意義が問われる…
…それとも絵がメインじゃなければ日記カテゴリにするべきか。
絵つきって聞いたらマジメな絵を思い浮かべる人に土下座しなければならないレベルの絵つきカテゴリですしな…
うーん、地味に迷う。

サマートラベル

2012.07.28 01:37|絵つき
下の記事でバトン一本答えております。この告知も久々だ。

海。
海に行きたい。海なし県だけど海に行きたい。東京湾で遊びたいぜよ…

ここ最近、暑さにやられてやる気が出ません…
せっかくの五連休が半分以上消費されてしまった…
だいたい34度くらいになるとやる気が失せるというのを発見しました。
33度までなら扇風機で大丈夫なんです。
というか、エアコンに弱いのでな…この時期お店とかに行くとキンキンに冷えてて上着が手放せない。
ここまで書くとうだってるように見えますが、精神的にはまだまだ元気です。
むしろ夏到来ではしゃいでます。
勢い余ってブログのデザインも変えました。相変わらず鳥と空。
前よりちょっと夏っぽい…か?

八月に入ってすぐ、大阪京都へ旅行に行くことになりました。
関西には修学旅行くらいでしか行ったことがなくて、一度個人的に行ってみたかったので大感激です。
宿も取れたので、後は行く場所を決めるだけ。
それが一番悩みどころで楽しい部分です。
そして九月の東京オフの宿もいい加減に目処つけておかないとといった時期です。
突撃する気満々です。
だ、誰か一緒に泊まってくださる方いないだろうか…
夜の創作トークにすごく憧れます。

絵柄バトゥン

2012.07.27 00:52|バトン
アキトさんからバトン回していただいていたのでやってみました。
思ったよりも遥かに難しかった…!
なんというか、自分の画力のなさと絵柄の狭さに愕然とさせられるバトンでした…
できないなりに悪戦苦闘するのがまた楽しかったですけれども。

以下、パロ絵やキャラ崩壊(物理的な意味で)に注意してくださいませ。

続きを読む >>

暑さと涼しさと雷(親父)

2012.07.20 21:18|絵つき
今日、暑いかと思ったけど涼しかったです。
それもこれも雨のおかげかな。久々に雷ゴロゴロで怖かったけど。

日記を書こうとしてもネタがない時は絵を貼って紛らわす、という手段…
ということで、続きにらくがきしてた突発漫画もどきを貼っておきます。
また金髪親子+αですが比べたら悲しいことになります…

続きを読む >>

| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ