スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末でした

2012.05.31 22:04|絵つき
蛇腹、絵本を読む
気が付いたらあっという間に五月が終わってしまった。
結局、目標だったひと月に二桁の記事というのは達成なりませんでした。
基本的にサボり癖だからな…

その代わりといってはなんですが、サイト更新しました。
画廊やリンクの更新です。
相変わらず画廊はらくがきばかりですが。
次こそは月に3回以上更新したい所存ですが…文章作業がな…
なかなか進みません。いいアイデアが浮かぶアイデアをください(…)

4月にはあれだけ暇かもしれないとぼやいていたものの、蓋を開けてみるとそうでもありませんでした。
実習が入っているおかげで適度な忙しさを保っている!
子供や先生とのコミュニケーションもあり、新鮮な気持ちで日々を過ごしております。
まだまだだらけるワケにはいかんのじゃ…
指導案なんかも作らなければならないのであります。
一年前の自分には想像だにしなかったこの事態。果たしてどうなるのでしょうか。

そして最近、周囲の方々が3DSを買っておられるので自分も便乗する形で遊んでおりました。
自分は何だかんだで今年の3月に買ってあったのですが、あまり活用はしておらず。
いざハマってしまうと楽しいですね、これ…
最初から入ってるソフトだけでもかなり楽しめる!
世界とつながるのがゲーム機のデフォルトになるだなんて、かがくのちからってすげー! 状態です。
技術はいつまでも進歩し続けるなあ。
6月のポケBW2と今日来る予定だったDQM(すれ違いのため届かず)があるので今後しばらく遊び呆けそうでした。
サイトをおろそかにしない程度にエンジョイしますとも。
スポンサーサイト

気を抜くとこれだ

2012.05.27 17:32|絵つき
なるたけブログ書こうと思ってたのにほぼ一週間空いてしまった。
三日坊主です。
ブログは空いてしまいましたが、送られてくる拍手に励まされながら日々生活しております。
ありがたや。

前回言っていた金環日食は快晴に恵まれ、無事に見ることができました。
急に思い立って購入した日食グラスさんがすごく活躍してくれました。よしよし。
近所の友人だとか親子も空を見上げていてとても和みました。
みんなが一つのものを観察するって素敵ですね。
何気に天文現象は日食だけでなく来月4日に部分月食、6日に金星日面通過と目白押しですよ!
金星の日面通過などは日食よりレアですって。
次回に見られるのは100年越しですぞ。よし、見よう。

天文現象だけでなく自分の欲しいものも目白押し。
また…一つ…欲しいものリストが更新されてしまった…
もう、この怒涛のラッシュが終わったらしばらく物を欲しがるのは控えようと思います。
キリがねえや。

ところで例によってそろそろ定期演奏会というものが近づいてきたので、地味に時間が取られそうです。
去年よりはマシかもしれないが、時間が削り取られるのはいやだのう。
でも時間が削られる時こそやる気アップという、テスト前に掃除をしたくなるのと同じような現象があるので、いい機会だと思って有効利用しようと思います。

日光を避けるカミヤ氏
今日のらくがき、カジュアルカジュアスリーン。
でも半袖などほとんど着ない。
あの首飾りは石さえあれば他を色々付け替えても大丈夫かと思いまして。
次男の数少ないお洒落要素になりうるアクセサリ、大事にしないとね!(そういう意味でか)

珍しい衝動

2012.05.20 23:18|絵つき
明日は噂の金環日食ですね。
天文学に一時期ハマりこんでいた身としてはかなりわくわくしております。
曇りであってもそこに太陽が見える限りあきらめぬ!

しょた兄弟
再びらくがきが楽しい期間です。
その代わり文章はあまり進みませんでした。
日記を書くたび絵がどうの文章がどうのと言っている気がします。
自分にとってはどちらもなくてはならない表現形態なんだ…
しかしやる気によって産出数が違いすぎである。
もうちょっと安定して創れるようにならないかしら。

続きからはちょっぴり創作から離れたゲーム感想とか。

続きを読む >>

お袋は有袋類

2012.05.16 00:48|絵つき
そっぽを向いてバナナを食べる蛇腹
(じゃばななじゃばなじゃばばなな)

そういえば下の記事に書き忘れましたが、二つ下の記事でバトンに回答しております。

今、物欲が熱い!
ついこの前までは物欲なんてものがほとんどなかったのに、この時期になって欲しい物がどしどし出てきました。
どうして一つの時期にまとまって来るんだ!
おかげで自分は家計簿とにらめっこしながらあれこれと算段をする羽目に。
しかもまだまだ新歓やら演奏会やらで出費が激しい時期。
絶対に援助は受けぬと決めたのに折れそうです…

生活費を浮かす一つの手立てとして、今年から自炊を頑張っております。
自分のお気に入りの母料理を一つマスターできたのが嬉しいです。
これで自分もおふくろの味の継承者に!
あとなんだか最近お買いものが楽しくてですね。
スーパーに並ぶ食品たちを見ているだけでも心がウキウキしてきます。
…ん、去年は自炊を頑張らなかったのかって? なんのことかな?
毎日夜八時過ぎに帰宅をする生活で、ご飯を作る気を無くしていたというのが本当のところです…フフ。

ははのひーん

2012.05.13 20:53|絵つき
心はいつでもあなたの傍に

今日は母の日ですね。
家族と離れて丸二年と少しが経ちましたが、心は家族とともにあります。
そんな、ファミリーコンプレックス(ファミコン)と呼ばれても仕方ない自分であります。

久々に日記らしい日記を書くよ!
木曜日は初めての実習参加であわあわ状態。
子供と触れ合うのはとても楽しかったのですが、見事にすっ転んだりするなどみっともない姿を初日から曝け出しました。
子供たちよ、これが兎龍という恥ずべき年齢上だけの大人だ!
いやあ、恥ずかしい限りだ。
その後、帰り道でも鞄に入れていた水筒が中で漏れてビッショビショになりました。
大事な書類やファイルは友人からもらった袋に入れていたおかげで助かって不幸中の幸いでしたが…
雨だから濡れないようにと思ってもらったものが、まさか内部攻撃(…)の役に立とうとはな!
振り返るとプチトラブルの多い日でした。飽くまでプチ。

金曜日は一日オフだったのでゴロゴロするのに費やしてしまいました。
ついでにピーラーで右手の小指をぶっ刺しました。これで三度目くらいか?
包丁では切らないのにピーラーで切る。

土曜日は一日練習だったので慌ただしく活動しておりました。
その際、集合時刻に起きるという大変なことをやらかしました。
普段は遅刻しないのにここぞという時にやらかす…
そしてスカイプで外が明るくなるまでお相手していだたいてました。
らくがき量産できたしいいこと聞いたし創作意欲は沸いたしいいことづくめ!(早寝は?)

そして、今日という日曜日は昼に起きて再びだらだら。
特筆すべきことは何もありゃーせん…だってずっと室内生活。
創作進めたいなあと思いながらだらだら文章描いてネットサーフィンして時間泥棒されました。
毎回のことです。
来週は気合入れなおして行くぜ!

…あっ、そして5月12日はメイショウの誕生日でした。
おめでとう。
兄に祝われる弟としての姿
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

兎龍

Author:兎龍
変な物体です。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。